唾液飲んだら喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,554 件

顎の裏?フェイスライン、喉仏の上の方にある小さなしこりと違和感

person 20代/男性 -

先日喉を触っていると顎の裏に唾液を飲み込む瞬間に触れる1センチくらいの小さなしこりを発見しました、普段は触れることは出来ず触れても動きます。 そのような小さなしこりが左右に1つ喉仏の上に1つ計3つ確認しました。 自身かなりの心配性で大きな病気ではないかと不安になってしまいご相談させて頂きました。 今回、お聞きしたい事 1.今年の6月に喉のリンパを腫らしてCTを取って頂き抗生剤を処方されて終わりその後、リンパの腫れは収まりました。 CTからの約半年間で大きな病気になる可能性はあるでしょうか。悪性な物など。。 熱などはありません。 2.喉の事を意識した瞬間に喉の違和感が現れます、よだれを飲み込む事は簡単にでき、痛みなどはありません、ただ違和感や飲み込みずらさが少しだけありますが、 物事に集中している時は全く気になりません、喉の事に集中した時に起こります。 このような場合、精神面的な部分から喉の違和感などが現れたりするものなのでしょうか? 補足:現状精神面で病院にお世話になっています。 3.今回の動くしこりはリンパ管などを触っているだけ可能性はあるでしょうか? 少ない情報で申し訳ありませんが、教えて頂ける部分で構いませんので、教えて頂けますと幸いです。

3人の医師が回答

喉が激しく痛みます。

person 60代/男性 - 解決済み

9月4日朝から喉が痛くなりました。 その日は市販のロキソニンSプレミアムを飲んで出勤しましたが、帰るころすごく体がだるくて熱を計ったら7度4分でした。 買い置きのPCR検査(核酸増幅検査)キットというのがあったので、翌日唾液を採取して送ったところ陰性でした。 9月5日頃からはのどの痛みが激しくなり、食べ物はゼリー飲料(ビタミン12種類森永製菓)のみ、アマゾンで経口補水液 オーエスワンをすぐ頼み、風邪薬はルルアタックibエースをドラッグストアへ買いに行きました。その頃はまだ元気。 6,7,8日と同じような症状でのどが激しく痛く、それでも一度だけクリームシチューを食べれました。 喉の奥が赤くはれています。白い斑点はありません。 熱はずっと風邪薬を飲んでいるせいか7度4分までしか上がりませんが、体がだるいです。 9日になってようやく少しだけマシになった感があり、親子丼と豚汁を頼んで食べました。 代わりに咳が出始めました。夜中に咳き込んで起きてしまうくらいです。黄色い痰が出ます。 うがいはイソジンで毎日数回やって、市販のハンディ吸入器で生理食塩水で数回吸入しています。 今朝、会社に行けるかなと思いましたが、熱が7度2分でまだとてものどが痛いです。 いつまでこの状態が続くんでしょうか。今までこんなに長引いたことはありません。

3人の医師が回答

30代女性、扁桃炎が1ヶ月治らない

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性です。扁桃炎が1ヶ月治りません。 最初に症状が出た時から耳鼻科に通院中ですが、症状が少し改善したかと思えばまた強くなるの繰り返しで、今は左の喉の痛みが強く唾液を飲み込むのがつらく、左耳がふさがった感覚あり、痛み止めがあまり効かず喉がふさがった感覚で夜中に何度も目が覚めてつらいです。左の首もなんだか腫れぼったく感覚が鈍い気がします。 鏡で喉を見ると左の扁桃だけ膿がべっとりついています。熱は36.8の微熱で食事も取れており、眠れないことで疲労感はありますが日常生活は送れている状態です。 医師の診断は扁桃炎が長引いているものということなのですが、出されている薬も効かないし、違う病院に行った方がいいのかもとも思っています。お医者様のご意見を伺いたいです。 以下時系列です。 6/16…38.5の熱と喉の激しい痛みで耳鼻科を受診、急性扁桃炎の診断。抗生剤を処方され1週間服用を続けて症状が軽減するも、喉には少しだけ違和感が残る。 6/26 …喉の痛みが再発 6/30 …38度の発熱、痛みが強く再度耳鼻科に行き扁桃炎の診断、溶連菌の検査を受けるも陰性。抗生剤処方され4日ほどで症状軽減。 7/7…喉の痛みが再発 7/8…熱はないが痛みが強く再度耳鼻科へ。扁桃炎の診断。前回処方された抗生剤を症状改善に伴い途中で止めたことが原因でまた悪化したと言われる。血液検査を受けて結果待ち。別の抗生剤を処方されたが効きがよくなく現在は冒頭の状態。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)