検索結果:4,390 件
先週辺りから喉が痒く空咳がでていました。今週辺りからは胸の辺りも痒いような何か咳をしたいような感じで気持ちが悪いです。鼻はでないのですが、奥に少し気になる感じで喉に流れていく様です。が、大量ではありません。スギの花粉はあるのですがその時の症状とは異なり、くしゃみや鼻水はでません。時々目が痒くなります。風邪なのでしょうか?それとも花粉症ですか?5年前に耳鼻科で血液検査をしましたが、その時はスギしかヒットしませんでした。今の時期に花粉症を感じる事もなかったので、不思議です。
2人の医師が回答
こんばんは。質問よろしくお願いします。数年前に花粉症と言われてから毎年、目の痒み・充血と喉の痛みがあります。今年は症状もわりと軽かったんですが、ここ最近、急に目の痒みがひどくなりました。喉にも違和感があり咳も出ます。一体、何に反応してるのでしょうか?花粉のピークは終わったとあちこちで言われてますが…。リボスチンという目薬をさしていますがあまりよくなりません。このまま目薬をさし続けて様子を見ればいいですか?痒みも痛みも、そのうち引いていくのでしょうか?
1人の医師が回答
2年前程に咳喘息と診断され、シムビコートを 吸入してましたがあまり改善されず。 自己判断で咳が酷い時に、アスクロンを飲んだりしてました。 1年前くらいから、痰が喉に張り付いたりする症状があり、相変わらず咳もあり今度はフルティフォームを処方して貰い吸入してますが、あまり効果ありません。 フルティフォームは長期的に続けないと効果は出にくいのでしょうか? それとも、咳喘息で痰は出るのでしょうか? 1年半前にCT検査は異常なしでしたが、再度、検査した方が良いのでしょうか? ちなみに、痰は透明や白色で泡の様な感じです。咳痰に加えて喉の痒みがあります。
7人の医師が回答
喉がいがらっぽい感じがして咳が少しでます エヘンエヘンとよくします今日の昼少し鼻の奥が詰まる感じがしましたが今は鼻水はありません 今日耳鼻科にいったのですがその時は鼻水はなく扁桃腺に少し白い膿がついていて喉が少し赤いかなと言われ咽頭炎といわれました 昨日は今日よりも鼻がむずむずしていました アレルギー性鼻炎では咳がでたりのどに違和感はでないですか?今まで鼻炎の症状はたまに目がかゆくなるだけでした 旅行前ということで喉が痛くなったり熱がでないか心配です
毎年この時期になると 喉の痛み痒み クシャミ 咳 など アレルギー症状がでます…過去3年毎年同じ日に病院で診察を受けていて 驚きです。この時期のアレルギーの原因は何があるのでしょうか…!?
目の淵が痒くなり回りが腫れてきて朝は目やに、鼻水が水のように出て、喉が腫れてくるような感じで、息苦しく、咳が出、ゼーゼーしてきて、顔が痒くなり、体全体が痒くなってきて、お腹も不調になり、下痢になります。このような、花粉症状はあるのでしょうか?重症レベルですか?36.8度位の熱になり、寒気がします。
今めまい治療のため アポノール20 ガスモチン5 鼻水と咳が酷く、 抗生剤、アスベリン、ムコダイン 服用中です。 全く咳が止まらないので咳止めシロップも数回飲みましたがこれもダメでした。 家族が、リン酸コデインと重カマがミックスされた粉の頓服を持っています。 試しに一度服用しても大丈夫ですか? 喉がムズムズ痒くとにかく咳が止まりません。朝昼晩問わずでます。
5人の医師が回答
花粉症と鼻炎が毎年ひどく、今週に入って皮膚もかゆくなりサラサラの鼻水も出始めました。そして、今日は喉の痛みと共に咳も少し出ましたが、熱は平熱でした。咳を止めたくて、処方されていた花粉症の薬と副鼻腔炎の薬、そして市販の咳止めを、自己判断で朝と夕方に飲んでしまいました。すると、最後に咳止めを飲んだ3時間後に突然、味と匂いがしなくなったのです。これは薬の飲み合わせによるものでしょうか?咳も皮膚の痒みも毎年の症状なので花粉症だと思っていましたが、コロナの可能性もあるのかと思うと不安です。現在は咳は止まっています。鼻は詰まっていて口呼吸する状態です。よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
2日前の朝から喉に違和感があり、咳も少しでていたのですが昨日になり気管支が痛く、そして痒い感覚が酷くなりました。 咳、鼻水に加え痰の絡みも凄いのです。 熱はいまのところ平熱です。 今日は祝日で病院は休み。明日は子供の運動会の予定です。 休むべきでしょうか‥
3人の医師が回答
お世話になります。 10日夜、透明鼻水・喉の乾燥・軽い倦怠感があり、市販の風邪薬を服用。 翌々日の朝には良くなりました。風邪を引くと長引いたりぶり返しやすいです。 14日〜18日までたまに喉のかゆみを感じることがあり、19日かゆみから咳が出そうで出ず、その後は話すと咳が出そうになり、21日コホコホと少し咳がありました。 肺炎でしょうか? 発熱・息苦しい等ありません。 1日に検診で内科併設の病院を受診しており(普段の外出はスーパーへの買い物程度)新型コロナ感染がとても心配です。 同居家族がいて、自宅で様子を見ていていいのか不安です。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4390
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療