検索結果:1,794 件
車酔いのせいなのか、乗車後、数分で喉のあたりに違和感を感じ気持ち悪くなり、吐き気がし、ゲップが出そうな感じになり、同時に冷や汗がでました。指先は冷たく、身体は熱くなりました。 常備している市販の酔い止めをすぐ飲むと数分してからは落ち着きました。 日頃から長距離を乗車するときは酔い止めを飲んでおりますが、今回は短距離であったため、服用しませんでした。 以前、生理直前にも同じような症状(車に乗っていないとき)が起きたことがあります。 単なる車酔いが激しいのか、 熱中症、脱水などの症状だったのか気になります。
5人の医師が回答
本日10時頃胃カメラ検査をした夫ですが、夕方頃から寒気を感じ、19時には37.5度の熱が出ました。今は37.7度です。 首や喉の辺りが特に熱く感じる、と言っています。 胃カメラ後、15時からランニングに行き10キロ程走りました。 寒気がしてからは18時頃から入浴しました。 味覚嗅覚はありますが、このご時世なのでコロナも気になります。 胃カメラは初めてでした。 なんとなくですが、このままいくと夜中にはまだ熱は上がりそうな感じがしてとても心配です。胃カメラが原因で熱が出ることは考えられるのでしょうか。
今年の1月から味の濃いものや辛いものを食べると喉の奥がしみる感じがあり、熱いものもたまにしみます。またバナナなど柔らかいねっとりしたものが飲み込みにくいです。あと他に症状は胸の谷間辺りが痛みます。 最後に内視鏡検査したのは2年前で、バレット食道で逆流性食道炎と診断されました。バレット食道でしみる症状があったら食道癌になってるよと言われて心配です。 今、コロナウィルスも流行っているので無闇に病院に行かない方が良いという報道もあり、悩んでいます。ご回答いただけると助かります。
数日前から唇を噛んで口内炎が出来ました。 一昨日から舌先が赤く腫れて我慢出来る痛さなんですが、口の中が熱い時もあります。 あとびりびり?ひりひり?痺れます。 これは舌痛症ですか? 初めてな経験なもので。 昨日よりかは今日は落ち着いてます。 あと、舌両横の奥が黒いのですが、これは舌下の黒い血管と同じ血管ですか? 舌横の奥の血管って黒い?感じですか? あと喉の痛みと寒気が昨日多少ありました。生理前で乾燥もしてます。 HiVの初期症状ではないかと心配にもなってます。危険な行為はフェラで、あとはゴムありセックスです。
11人の医師が回答
昨日12/26の夜中にむせて目が覚めました。 以前から数ヶ月に1回むせて目が覚めることがあります。 胸の真ん中から背中あたりの中心が熱いような痛みが時折あります。 本日12/27夜から喉の奥(器官?)と胸に繋がるあたりが詰まった感じがしだしました。 生理前なのですが、こんな症状は今までありませんでした。 むせて起きるときも、呼吸がしんどいです。 関係性があるのか怖くてご相談しました。 もし医療機関に行くとすれば、何科を受けたらいいでしょうか? 10月頭に胸のCTとった際はなにもないと言われました。
4人の医師が回答
二日前、夜中に4回ほど頭痛と共に嘔吐し、昨日病院を受診しMRIも受け、脳に異常はなく、偏頭痛と診断されました。 今日昼ごはんを食べて ごくっと飲み込んだ時や熱いコーヒーを飲んだ時に 喉とゆうより首元に近い下咽頭部あたりがピリッと痛みます。これは下咽頭部に何か異常があるのではなく、嘔吐して荒れているのでしょうか? 痛むあたりを触って唾を飲むとその部分だけキュルキュルと中で気泡が動く感じがしますあ。 こんな場所が痛むのはこわくて 下咽頭癌だったらと心配です。 喫煙、飲酒は無しです。
2日前に喉が痛く、その日に飲みにでかけ朝まで飲みました、朝起きたらすごい具合が悪く頭痛と腰がすごく痛く二日酔いだと思っていました、夜になると関節痛が始まり寒気もして熱を計ったら38.4度ありました。全身痛く汗をかいてなかなか寝付けなかったのですが昨日朝起きたら熱下がり36.1度まで下がりました。 治ったんだと思っていましたが背中が怠い感じはありましたが今日ビールを2杯飲んだら汗がでてきて、身体が熱くなりましたこれはお酒のせいでぶり返したでしょうか?それともインフルエンザでしょうか?
9人の医師が回答
長年右上部痛の痛みに悩まされ、今日大学病院で、腹部エコー、造影剤の入ったCTを撮りました。 造影剤を入れた瞬間喉から熱いものが流れる感じで、息苦しくなり、ドキっとする心臓の鼓動が三回ぐらいあり、あわてました。終わってから、担当の人に息苦しかったといいました。 血圧を測ったら、二回とも180もありました。 かなりこい造影剤を入れたので体がびっくりしたのかとかいいました。 今現在は大丈夫なんですが、これは副作用でしょうか? 何の処置もしなくて大丈夫でしょうか? 心臓の病気とかになったりしませんか? イオメロン350を入れました。 ご回答よろしくお願いします。
8人の医師が回答
昨日の夜中、体が熱く感じ病院に行きました。 熱は38℃程でした。 喉の薬を貰い その日は帰り 首元を冷やしてました。 次の日息子が朝起きると かなり泣き出して ひきつけをおこしそうに なって顔色が 真っ青になりました。 そして又病院に連れて 行き、血液検査と 髄膜炎の検査をしました。検査結果特に異常は 見られなかったの ですが3ヶ月と幼く 熱も38℃と下がって いなかったので 入院しました。 そして点滴をうち 熱は下がりました。 かなり熱が高かったので 後遺症とか残らないか 心配です。 熱が下がって 入院しているので 少しは安心しても 大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
今朝、蜂に刺さされました。 昨日から風邪気味でのどが腫れているので、内科を受診した時に、ついでに診てもらいました。 キズを消毒してもらい、破傷風の予防注射を受けました。 昼食後、処方された薬を飲み、休んでいましたが、なんとなく体が熱い感じがして熱を計ってみると、37度8分ありました。室温を見ると、30度。 エアコンを入れて、しばらくして計ってみると、37度になりました。 この発熱は、破傷風の予防注射のせいでしょうか? それとも、風邪のせい?室温が高かったため? このまま、様子を見ていていいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1794
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療