検索結果:2,111 件
宜しくお願いします。私は妊娠希望の35歳です。先月に婦人科で3回採血をしました。結果は「今すぐに治療が必要な疾患はない。大丈夫。これから夫婦生活を半年頑張って、それでも授からなかったらまたおいで」との事でした。その時に先生に聞き忘れてしまい、不安な事があり、こちらでご回答を頂けたら、と思い投稿をさせて頂きました。不安な事というのは、私は基礎体温が全体的に低いという事です。 低温期で35.30から35.60くらい。 高温期で36.3036.50くらい。 こんな低体温で妊娠はできるのでしょうか? 体を冷やさないように腹巻をしたり、靴下を履いて過ごしています。
1人の医師が回答
高温期に入って今日で18日目になります。でも140日目〜17日目の基礎体温が 36.50〜36.60まで下がっていました。(その前までは36.80〜37.00をキープしてました。)体温が下がったから生理がくるかと思っていたのですが,未だにきません。しかも今日になってまた36.85まであがりました。15日目に試しに検査薬をやってみたんですが陰性。 今の症状は生理前のような腹痛と胸のハリ,乳白色のおりもの,あと…2日ほど前に足のつけねがつるように痛かったです。4日間も体温が下がっていたので 妊娠の確率は低いですよね?
5月から妊活を始める為に約2年ほど飲んでいた低用量ピルを止めました。(3/24で消退出血終了) そこで初めて基礎体温を測るようになったのですが、グラフのような体温の変化になりました。高温期に台形にはなっておりませんが、こちらは正常と言える状態でしょうか?また、生理はすぐ正常に再開しそうでしょうか?妊娠に問題はありませんでしょうか? ちなみに1番体温が低くなった次の日辺りに排卵検査薬を試したら陽性となっており排卵自体はすぐに再開していたようです。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
相談お願い致します。 妊娠9週目で心音が止まってしまい1/9流産手術しました。 その後低温期が続き、手術から14日後グッと下がり次の日グッと上がったので排卵日だと思っていました。 しかし次の日からまた体温は低くなり3日経ちます。流産後は基礎体温が乱れる人は多いのでしょうか。 昨日の夜排卵痛のような痛みを感じたのですが、流産後の排卵と体温変化(高温期突入)は一致しなくてもおかしくないのでしょうか? どうか宜しくお願い致しますm(__)m
初めまして 質問お願いします 毎月平均28日周期で生理が五日間きちんとあります 基礎体温を今月からつけはじめたんですが排卵予定日に下がり、それから体温は上がったんですけど,もともと体温が低いみたいで36.7台になっのが一日だけでバラバラなんです・・・ 無排卵月経なのでしょうか? 病気なのでしょうか? 前に子宮が痛くなり病院に行った時は[排卵痛]と言われました ついでに子宮と卵巣も診てもらったら綺麗な状態で異常無しでした 妊娠希望で旦那と二ヶ月前から頑張っています 長くなりすみません お返事お願いします
2人目妊活中です。 先月から始めて、病院に通って排卵日を確認したり、hcg注射を打ったりしています。 高温期ですが、4.5日目からやっと36.6℃台になります。 高くても36.7-36.8℃辺りです。なかなか上がりませんが、黄体ホルモンの数値は問題ありませんでした。 低温期36.1-36.3℃台 高温期36.6-36.7℃台 と0.3℃は違いがあるのですが、低めです。 3つお聞きしたいことがあります。 1.高温期の体温が上がるのがなかなか遅いのですが、大丈夫なのでしょうか。排卵済みなのは確認しています? 2.高温期が低めなのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 3.妊娠すると基礎体温はいつもと違い、高くなったりするのでしょうか? 個人差のあることだとはおもいますが、ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
私は4年ほど前に多嚢抱性卵巣と言われ卵巣の壁が分厚く排卵しにくいと言われています。 今22才で妊娠希望なので11月6日から基礎体温を計っているのですが‥ 11月10日に生理がきました6日の基礎体温は36.37でした。それから徐々に下がり生理始まってからは35℃後半で生理終わってしばらくは35℃後半から36.1〜2℃をいったりきたりだったのですが23日に35.78で一番低い体温でした。 それから36.11から36.4℃の間でまだ35℃にはいかないんですがグラフを見ても結構ガタガタですし、もし23日に排卵しているとすれば早すぎると思うのですがどう思われますか? ちなみにアスクムーンで私の生理の平均周期は37日で変動は5日です。 次の生理予定日は12月18日で排卵予定日は12月3日でした。 文だけなのでわかりにくいかと思いますが、基礎体温が2層になっているのか教えて頂きたいです。 長文になりましたがよろしくお願いします。
はじめまして。 結婚4年目の者です。 子供はまだいません。 生理不順ではないのですが今月20日が生理予定日だったのですがまだきていません。 排卵日9/10直前に性行為をしているので妊娠の可能性が高いのですがいまだに 『つわり無し』 『妊娠検査薬反応なし』 『基礎体温は13日高温だったのですが今朝は少し低かったです』 なので流産しているのではないかと心配しています。出血、腹痛もありません。 明日初めて産婦人科で見てもらいますが今日も落ち着かないです。元気でいるのでしょうか..妊娠検査薬の反応がないのが一番気がかりです。
現在5週2日 排卵日からだとちょうど3週間経っています。(排卵日は病院で確認、基礎体温でもあっていると思います) ※最終月経開始日2月10日、排卵日2月26日 妊娠検査で陽性が出て病院受診しましたが胎嚢がみえませんでした。 流産もしくは子宮外妊娠の可能性もあると言われました。 やはり正常妊娠の望みは低いでしょうか。 第一子の時は5週2日で胎嚢確認できましたし排卵日にずれもないのでとても不安と絶望感でいっぱいです。
今 不妊治療をしています。 いろんな検査をしていただき 黄体機能が 7.7と低かったため 1月18日から プラノバール配合錠を 14日間服用しました。 担当医には 飲み終わって 生理がきたら10日目に 生理がこなかったら 妊娠検査をして 妊娠していたらすぐに 受診してくださいね。 と言われました。 飲み終わって まだそんなにたっていませんが 今のところ 基礎体温も高温です。 そこで質問なのですが 生理がくるとしたら 薬を飲み終わって 何日くらい後ですか?? 今 妊娠検査をするのは まだ早いでしょうか??? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療