検索結果:10,000 件
1年前に大腸にポリープが見つかり、内視鏡で摘出、がん性の診断。周辺の結腸を腹腔鏡で切除。転移なくステージ1どの診断。術後はとても順調でしたが、数日前から、おなかに張りがあり。便はあります。おならも出ます。便は少し少なめかも。もしかしてイレウスの前兆かもと。調べるとしたら、内視鏡かCTになりますか?もっと簡単な方法はありませんか?よろしくお願いします。
8人の医師が回答
昨年の12月に10年ぶりに大腸内視鏡検査を受け、小さなポリ-プを3個取りました。全て良性の線種でした。 検査をして頂いた先生から、まだポリ-プが残っているので来年に取りましょう。だだし一年たって残ってるポリ-プが 癌になることはありませんと言われました。今年の12月は忙しく来年の2月に検査を受けたいと思うのですが、2カ月遅れても大丈夫でしょか?
5人の医師が回答
本日、1年ぶりに大腸内視鏡検査を行いました。昨年は、『盲腸~上行結腸と直腸にリンパ濾胞過形成を認めます』という事でしたが、今回は認められず無くなっているようでした。今回は、直腸にびらんという炎症の所見とのことで、生検になってます。2週間後の結果まで不安です。癌など深刻な事はありすでしょうか。ずっと便秘でいきんだりしながら出してます。酸化マグネシウムも毎日のんでますが。どのようか状態なのか教えてほしいです。
最近よく排便をしたら、何回か痔になり、良くなっては、痔が浮き出てくるといったことを繰り返してます。 左が先週の金曜日で、右の写真が3月10日の肛門です。丸を打ちましたが、この膨らみのような柔らかい出来物は癌ですか? 5月に大腸カメラを受ける予定になっており、五ヶ月前にS字結腸の手前まで見てもらった時は異常ありませんでした。
10人の医師が回答
49歳です。潰瘍性大腸炎で通院を5年ほどしています。3か月に一回ほど診察に行っていまして、採血で炎症反応などはないと言われています。年に一回の内視鏡検査があります。まだ子供も学生なので不安になるのですが、何か悪くなっていたり、癌ができたりするものでしょうか?ちなみに前回は綺麗になってますと言われました。毎日リアルダを服用しております。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
3月4日に胃カメラ、4月5日に子宮がん検診、6月2日に人間ドックを受けました。 一度腹部エコーで引っかかりましたが造影CTをやって異常なしでした。 他も異常なしでした。 大腸内視鏡検査は麻酔が効かず激痛すぎて三分の一見れたか見れないかでした。 そこまでは異常なしでした。 昨日胃と子宮が心配と言われる夢を見ました。 リアルだったせいかとても心配になっています。 最近たまに胃がツキーンと一瞬痛い時やたまに気持ち悪い時があります。 一年以内に検査を受けているので気にしなくて大丈夫でしょうか? すぐに癌だったらと心配になってしまいます。
3ヶ月ほど前から細い便しか出なくなりました。 便秘気味で、週末に便秘薬で一気に出す事をしております。大腸カメラは2年前に受け、 ポリープも無く、5年は大丈夫と言われました。 ですが、気になり病院に行ったのですが、 2年前に受けているのなら大丈夫と言われました。ですが細い便は続いているので、2年前に受けただけで、癌の心配は無いのだろうかと不安になっております。ご回答をお願い致します。
2人の医師が回答
12月上旬に卵巣切除し粘液性卵巣癌 と診断されました。CEAの数値が高い点から医師は胃・大腸からの転移を疑いましたが検査しどちらも異常なしでした。4月中に再度子宮・リンパ・左卵巣をとる手術を行います。CTではリンパに異常はないとの事でした。ステージは手術の結果でしかわからないとの事ですが見解をお伺いしたいのと今後の治療は抗がん剤などの治療になりますでしょうか?
先日卵巣嚢腫を開腹手術で左右取り除き、結果は良性でした。 以前から子宮内膜症があり小さな筋腫もあるので、今回の手術で子宮も一緒に切除して欲しかったのですが、大腸との癒着があるためそのまま様子を見るそうです。 これから放置すると子宮体癌になるのでは?と不安なのですが、厚くなった子宮内膜を薄くするとか剥がすという方法はありますか? また、食生活(スイーツや肉類を欠かさないので・・・)と関係ありますか?
今日大腸内視鏡検査で2つのポリープを除去しました。(8ミリ、5ミリ) 病理検査に出すことになったのですが 癌の可能性は否定できないと言われ不安で仕方ないです。 この画像どんな感じでしょうか? また、内視鏡検査は2回目で、5年前に初めて受けた時はポリープ無しの異常なしでした。 次回はいつ受けるべきですか?(病理検査の結果次第だとは思いますが) よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療