検索結果:3,946 件
今日5年ぶりに大腸内視鏡検査をしました。大便検査で1回目に出血ありでした。 (イボ痔の後に検査をした) 結果は3ミリ程度のポリープがあり、生検になりましたが、悪性ではないだろうとの見解でした。 多分、出血はイボ時の擦れかもしれないとの結果でした。 検査後、まだ水下痢があります。 ポリープを取ったら1週間程重たい物は持たないなど注意事項がありました。 私は仕事で重たい荷物を持ちます。約10キロ位ですが、回数は多いです。 数日安静にした方が良いでしょうか? また、3ミリ程度のポリープですと次回はいつ頃検査になりますか?
8人の医師が回答
1月に2回くらい 少量の血便があったため 2月に大腸内視鏡検査をした結果 直腸に 10ミリの亜有茎ポリープが見つかり 切除しました 見た目は赤っぽいようにみえました。 このようなポリープはがんの可能性や進行がんの可能性はあるのでしょうか?病理検査まちです
6人の医師が回答
大腸内視鏡検査をして2cmのポリープを切除しました。 2cm以上だと癌の可能性が高いんですよね? 先生は大丈夫だと思う。って言ってはくれました。その意味は?慰め?本当に大丈夫なのかな? 病理検査の結果聞かないとなんとも言えないとはわかってます。 もし、癌ならそんなふうに言うのですか? それとポリープって切除したら癌でも摘出出来たことになるのですか?
5人の医師が回答
本日、大腸内視鏡を受けました。 小さいポリープがあったため、切除し病理検査になり、10日後にまた結果をききに行くことになったのですが、具体的なポリープの大きさも数も全部取り切れたのかも何も教えてもらえませんでした。これは病理検査が終わった後でないときけないのでしょうか? 電話して聞いてもいいのでしょうか?
5年まえに大腸の腺腫性ポリープを切除しました。 1センチ超えてましたが、病理検査の結果は良性でした。 今回、内視鏡検査をしたところ、また腺腫性ポリープが見つかりました。 今回は1センチ未満。 先生は心配無いとおっしゃいましたが、一部に癌が含まれてる可能性もありますよね? 来月切除予定です。 心配です。
こんにちは。私は33歳なのですが、一年程前に大腸内視鏡検査を受けました。結果はポリープなども無く、異常は無しでしたが、 先日お腹が痛くなり用を足し終わり気がついたのですが、様式便器の前の上の方に血のような赤いものが点々とついてました。普通に用を足したら不自然な場所についていたので、本当に血かどうかはわかりません。トイレペーパーには何もついてませんでしたが・・。この一年の間に大腸がんになってしまった可能性はありますか? 大腸がんはポリープからできるものなんでしょうか。大腸内視鏡は2.3年に一度の頻度で受けようと思っていたので、今回の症状でまた検査をするべきか迷います。
2人の医師が回答
一週間前にお尻から大腸の内視鏡検査をしました。結果はポリープと炎症があり今検査中で来週水曜日に結果が出ます。検査後はポリープとか取った場合、安静にしておかなければならなかったのか?教えてください。検査をされた医者からはなにも言われなかったので、その夜は申告をしなくてはならなかったので徹夜をし、翌日は飲酒をしました。内視鏡検査してから一週間なりますが腸辺りたまに痛みます。検査のとき結構我慢しきれないくらい痛かったので、まだその影響なのでしようか。
1人の医師が回答
先日、大腸内視鏡検査で見つかった2ミリのポリープの検査結果を聞きました。結論から言うと、現時点で癌の心配は無いという事でした。しかし、今考えてみると検査結果の説明の一部に疑問と不安が出て来ました。あまり名称など詳しく覚えていませんが、そのポリープは良性か悪性かで言...
こんばんは。今日、大腸内視鏡検査をしました。2mmのポリープありだがまず心配ない。とのこと。病理診断とかの結果は聞かなくていいのでしょうか!?性格上…すごく心配性のため。
4人の医師が回答
先日大腸内視鏡検査をしていただきました。 その際 S状結腸から直腸にかけて過形成ポリープが認められ目立つ隆起でアデノマとの鑑別困難なことから生検をしました。 結果 「低異型度の官状線種ポリープ・グループ3」との診断でした。 先生は「1年後にまた大腸内視鏡をしましょう。」とのことだったのですが 何故、今ポリープをとってしまわないのでしょうか? 1年後でいいのでしょうか? この線種というポリープはがんではないのでしょうか? 心配です。 (先生にお聞きすればよかったのですが線種ポリープと聞いただけで 頭が混乱してしまい聞くことを忘れてしまいました>) よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3946
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療