妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,026 件

7週5日 心拍確認について

person 30代/女性 -

以前低HCGで相談させていただいた者です。36歳、現在奇跡的に妊娠が継続していますが、相変わらず心配な状況が続いています。 1/13人工授精 4w0d HCG67 4w5d HCG133 5w5d 胎嚢6.7ミリ 7w5d 胎嚢12.7ミリ 心拍確認、少量出血あり(今日2/22) 不妊クリニックでは「赤ちゃん成長してますよ、心臓きちんと動いています。もし出血が生理2日より多い場合、最寄りの産婦人科に行ってください」としか言われず、今後の流産の話などは特にされませんでした。 次回は8w4dに再度受診予定です。 1.ネット情報では6週前半くらいかなと思いますが、妊娠継続にはかなり厳しい状況でしょうか?この状況で継続できる事は稀な事なのでしょうか? 2.心拍確認後の流産率はおよそ5%前後と言われている様ですが、私のような心拍が弱い場合も同じように、心拍確認後は5%前後と同じ扱いになるのでしょうか? 3.人工授精当日にHCG注射を打っています。排卵日はほぼずれていないと思いますが、正常妊娠であった場合、相当着床が遅れていたとのことでしょうか? 4.胎芽は測られていない様です。ちいさすぎますでしょうか? エコー写真でご確認頂けますと幸いです。 次回の検診まで不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

3人の医師が回答

おりものにピンク色の混ざったもの

person 20代/女性 -

妊娠15週4日の妊婦です。切迫流産の診断を受け、安静にしています。昨日腹痛があり、今日病院を受診したところ、少量のピンクの血があったけど、今は出血はないね。ちょっと前に出血してたやつだねと言われました。帰宅してから3時間後ぐらいにトイレに行くとパンツにおりものがついていました。おりものは量はそこまで多くありませんが、ピンク色の部分が小指の面積ぐらいついていました。2、3回ふくと普通のおりものに戻っていました。激痛はありません。意識すれば少しお腹が痛むなという程度です。生理痛のような重さは少しだけあります。この出血というかピンク色の混ざったおりものは先生が前にでてた出血だねと言っていた血が出てきたのでしょうか。それとも出血が始まってしまったのでしょうか。または内診後の出血でしょうか。内診後に一度も出血したことはありません! 明日私自身の結婚式があり、医師から許可は出てますが、出血はしてないと言われた後のピンク色の混ざったおりものが出てしまったので、心配になりました。医師は出血はないと言っていたので特に今日は張り止めをもらっただけです。 再度受診するべきでしょか。おそらく明日は病院に行く時間がなくら会場にかなければなりません。

2人の医師が回答

妊娠10週 絨毛膜下血腫の自宅安静について

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠10週です。 6週から少量出血と子宮の張りがあり、仕事を休んでなるべく安静に過ごしていましたが、12月29日にナプキンから溢れ出るような大量出血し、切迫流産と診断されました。 12月29日に受診した際に、少しだけ絨毛膜下血腫があると言われエコーを一緒に見ましたが確かにうっすら色が違う部分があるなぁくらいで、ほぼ分からないくらいでした。 小さいしほとんどは中期までに吸収されるから、しばらく自宅で安静にと言われ、この1週間ずっとベッドで過ごしました。 出血は12月31日に止まりました。 1月4日妊婦健診で受診してきたのですが、 前回とは違う先生で、エコーを一緒に見た際あきらかに前回までは見えなかった黒い空洞のようなものがくっきり見えました。(添付したエコー写真右上にあるものです。) 気になったのでこれが血腫ですか?と聞いたところ、 内出血はありますが前回より大きくなったりはしていないので大丈夫です。 出血もないのでもう安静にする必要もないですよと言われました。 気持ち的には安定期までは自宅安静をする事になるだろうと思っていたので、驚いたのですが、本当にもう普通の生活をしていいのでしょうか?大量出血してまだ一週間なので少し不安です。 そして、エコーの黒い空洞もとても気になります。 見えにくいですが、添付しますのでもし何かこのエコーから分かることがありましたら教えて頂きたいです。

3人の医師が回答

切迫流産後の仕事復帰について

person 30代/女性 -

説明が下手で長くなりますがよろしくお願いします。 現在妊娠20週と1日です。 過去に妊娠5週で流産経験がある38歳です。 今回2度目の妊娠でようやく安定期に入ったと思ったのもつかの間 18週に初めて少量の薄ピンクの 出血があろ切迫流産と診断。 子宮頸管の長さは3cmで少し短いねと言われました。 切迫流産と言われてから1週間 自宅安静で最低限しか動かないよう心がけ、再度受診した時には 出血も止まっていて子宮頸管は3.6cmと言われ無理をしなければ普通に生活していいとの事。 仕事復帰も考えましたが 現状少し動くだけでお腹の張りなどがあるので、 自分の判断で念の為仕事は休み 家の家事の出来る事をして過ごしています。 母子健康管理カードで4週間分の期間を書いてもらったのでその間は仕事を休もうと思っています。 そこで質問なのですが 現状出血こそありませんが 少し家事をしたりするだけでお腹が張ったり子宮の辺りがキュウと痛むことがあります。 座ったり横になれば落ち着きます 1、私の仕事は接客で立っている時間が長く多少歩いたりもします 2、空いてる時に座って休む事は 可能ですが、空いている時間というのがそもそもない。 辛い時は休憩していいと言ってくれる優しい職場ですが 結局お店が混んでいると みんな接客中で、 代わって欲しくても代わってもらえる相手がいないので、 お腹など張ってもすぐに休めない 仕事に戻りたいという気持ちと 戻ることがとても不安な気持ちで 悩んでいます。 以前産婦人科で働いていた知人に 25週を超えると赤ちゃんが元気に育つ時期だから ひとまず25週位までは休んだら?と言われました。 他の先生方の意見も聞きたく 質問とさせて頂きます。

3人の医師が回答

流産後の不正出血

person 30代/女性 -

元々生理不順で、不妊治療して初めて妊娠した子を、子宮内感染にて7月に妊娠18週で流産しました。その後、不正出血が止まらず、受診した大学病院でホルモンバランスの乱れと胎盤ポリープを指摘され、プラノバールを内服。内服中は止血し、2回消退出血を迎えたら、胎盤ポリープがほとんどなくなりました。医師から「プラノバールを使ってあと2回くらい生理がくれば、ポリープは完全になくなるよ」と説明されました。しかし、その説明後の1回目の生理の後、生理4日目くらいで出血が減ってきて、生理が終わると思ったら、7日目から再び鮮血がジャバジャバ出始めてきました(特に排泄などで腹圧をかけると出る)。ポリープはもうほとんどないはずないのに、ホルモンバランスの乱れだけでこんなことってあるのでしょうか?流産前は、ホルモンバランスが乱れていて不正出血しても、褐色の出血が少量出るくらいだったのに…。ちなみに、生理11日目から14日間プラノバール内服予定で、来月子宮内視鏡検査予定です。また今月21日には、流産原因検査の結果が出るので、その説明がある予定です。 流産だけでも辛いのに、いつまでたっても体も元に戻らず、心が折れそうです。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)