検索結果:1,583 件
30代♀、妊娠9週目です。 しばらく前から下痢が続いています。 特に今日などは食事後すぐに催し、水状の激しい下痢でした。(1日5,6回) 下痢が流産を招いたりすることはありますか。 あるサイトのQ&Aで「激しい下痢により子宮が収縮し、流産することがある」 とありました。その信憑性を教えてください。 ※つわりが始まった時期から下痢がたびたび起こります。嘔吐はしませんが下痢をします。 古いものや生ものを食べた等はないので、特に中毒や菌ではないとは思います。
1人の医師が回答
今日で妊娠14週目0日の妊婦です。 6週目からつわりが酷く、水分も吐くようになったので毎日点滴をしています。 先日、上の子の幼稚園の参観で暑い中、幼稚園にいたせいか、熱中症らしき症状がでて、いつもより長い時間、点滴しました。 ここ2日位は水分がとれるようになってきたので、点滴はしてないのですが、窓を開けてウトウトしていたら、動機と息切れが激しくなり、立ちくらみもあった為、慌てて冷房をつけて、水分をとりました。 今は冷房の中にいて落ちついてますが、これは熱中症なのでしょうか? もし、妊娠4ケ月で熱中症になった場合、胎児にはどのような影響がありますか? 奇形等になる可能性はありますか? 以前、流産経験もあり心配です。 アドバイス宜しくお願い致します。
33歳、4人目妊娠中で9週です。 今、つわりがひどく食べないと気持ち悪く、食べたら嘔吐するという感じです。 水分が取れず、必ず吐いてしまい、尿もわずかしか出ず苦しいです。 2週間で6キロ減ですが元々肥満です。 検診にも起き上がれずまだ行けていないのですが、気になっている事があります。 元々は、脈拍が70台だったのが今、50台で息苦しいのはそのせいなのか… 横になると特に心臓が時々喉に響くほどドキッとなる。 血圧が、上が90下が68という感じです。 過去3人もつわりはひどかったのですが、今回は、精神的にかなり辛くなっています。 3人目の時に、点滴を受けて余計にトイレから出られなくなったので怖いです。 できれば、何も食べずに眠っていたいのですが…気持ち悪くなるので無理矢理口に入れてはしばらくトイレに通います。 つわりとしては、普通程度なのでしょうか?前の子の時に病院で訴えた時は、ケトン体?が2プラスだったのですが、まだまだ栄養を蓄えてるから(太っているから)大丈夫。と言われたのみでしたので、言いにくいなぁと考えています。 よろしくお願いします。
二人目妊娠中で13週に入りました。 基礎体温をずっとつけてきましたが、11週位から少しずつ下がってきました。 37度近くあった体温が36度8前後位になり、12週過ぎ、36度7前後位になりました。今朝は寝不足(寝付けず睡眠時間3時間位になった)せいか、更に低く36度6でした。 基礎体温が下がってくるにはまだ早いでしょうか? 先日の検診では赤ちゃんの成長も順調でしたが、次回までまだ三週間も空くので不安になりました。 体調は、まだ悪阻もスッキリはしませんが、ピーク時よりは落ち着きました。 出血や腹痛はありません。 宜しくお願いします
先日第二子の妊娠がわかりました。 妊娠検査薬で2回確認して陰性で、でもつわりのような症状が出始めたのでダメ元で3回目の検査をしてみたら陽性になりました。 なぜ陰性だったのか、よくわからないので教えていただきたいです。 妊娠までの経過はこんな感じです。 8月22日 生理開始 (産後10ヶ月で初めての生理再開でした) 9月6日 最後の性行為 9月27日 1回目の検査薬で陰性 10月3日か10日 2回目の検査薬で陰性 11月3日 3回目の検査薬で陽性 11月8日 妊娠8週と発覚 (最後の生理日からのカウントだと11週計算だが大きさ的に8週頃と言われました) 最後の性行為からしばらく経っていたのに妊娠していたということになりますが、こんなことあるのでしょうか。 先日心拍も確認できたので一安心ではありますが、今後胎児になにかしらの影響が出ていないか等心配しています。 もしくは検査薬の不良品だったのでしょうか。 お教えいただきたいです。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
妊娠6週目です。 本日職場のテラスのニス塗りがありました。自分達で行ったので、1時間半くらいずっと匂いを吸い続ける状態でした。(スポンジに染み込ませてなりました) つわりはまだ始まっておらず、気分が悪くなることはなかったのですが、喉が少しイガイガしています。指にも付きました。(洗ったらほとんど取れました。) 1時間半ほどずっとナス塗りをしていたことで、胎児への影響がないか心配になりました。 使ったオイルは「ワトコオイル」です。 胎児に影響がないか不安です。 ご回答よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
妊娠6週目の妊婦です。 先週旅行に行き、ホテルの客室のお風呂に入った時に湯船の底がヌルヌルしていました。 その時は気にせず15分ほど入浴してしまったのですが、今考えると感染症など怖くなってしまいました。 旅行から帰ってきた次の日くらいから体のダルさや気持ち悪さがあり、つわりなのか感染症なのかも分からず不安です。ちなみに発熱などはありません。お風呂での感染症で妊婦や赤ちゃんに危険な感染症はあるのでしょうか? よろしくお願い致します
4人の医師が回答
妊娠7週目、26歳。バセドウ病治療中(プロパジール朝1錠)。1日に6回程、お腹は空いていないのに低血糖(吐き気、ふるえ、冷や汗、血の気が引く)の様な症状があります。飴や黒糖では紛れず、ミニあんぱんを1個食べて低血糖の症状が治まります。食べづわりかと思っていますが、1日でも早めに受診した方が良いでしょうか?予約が取れず、バセドウ病の検診は15日、産婦人科は21日予定です。
二人目を妊娠中の35歳です。今21週に入りました。 つわりが長引き、6月前半まで吐き気や頭痛に悩まされていました。 ようやく落ち着いて、のんびり生活を送っていたのですが、5日前から頭痛に悩まされています。激痛ではないのですが、ずっとジンジンしていて、1日のうちたまに一時なくなるものの、ほぼずっと痛みがあります。頭痛薬を飲んでも大丈夫なものか、産婦人科に相談するべきか…痛みのせいで、思うように家事が出来ず、寝てばかりしています。
妊娠16週目です。 最近食欲不振となり1回を少ない量にして一日6食くらい食べるようにしてツワリの対策をしています。 日中や夜など食べたくない時は空腹を我慢してしまいます。 特に夜我慢すると朝方に低血糖のような気もします。 質問 1、人間の生態としてインスリンの量を減らす事で低血糖を防ぐとみたのですが、本当ですか? 仮にそうなら糖分を摂る事でインスリン量は増えますか? 2、どのくらいの期間でインスリン量は通常に戻りますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1583
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療