検索結果:1,720 件
2ケ月前に左脇の下が少し痛くて,触ってみるとしこりが・・・。右も触ってみると右にも。怖くて病院に行き,エコーでみてもらいました。乳腺には問題無いと言われ,腫れはリンパにできていると言われました。とりあえず2・3ケ月様子を見ても大丈夫だろうと言われ,炎症を抑える薬を1週間程出された分だけ飲み,痛みはすぐ無くなりました。2ケ月経った今,また痛むようになり・・・。右耳の裏あたりも腫れて右の脇は前よりも腫れています。本当に本当に怖くてたまりません。悪い病気なんでしょうか。
1人の医師が回答
初めて質問致します。2月20日に長男で二人目を出産したのですが、退院直後のシャワー入浴の際、左脇の下にビー玉位のしこりを発見しました。痛みは無く、結構固めでぐりぐりしています。出産入院3日目位から両胸が痛い位パンパンに張っていたのですがまだ乳首裂傷の為、搾乳出来ませんでした。乳癌でも脇の下にしこりが出来ると聞いたのでとても心配です。病院に行こうと思うのですが、検査は外科で宜しいのでしょうか?近くに乳腺外科をやっている病院が無いのでどうでしょうか?
昨年夏あたりから脇の下とおっぱいの下と下腹部下が赤くなって痛痒いです。最初は赤い点々だったのですが酷くなったら全体が赤くなりました。昨年は左脇の下とおっぱいの下もブラが当たる部分のみで、冬場は治らないまでも悪化してなかったのですが、暑くなって来たら広がり悪化しました。シャワーを浴びて涼しい部屋で汗をかかないと痒みも落ち着いていますが、汗をかくと痒み〜痛みに時間が経つ毎に悪化します。精神的ストレスにより昨年1年間で体重が40キロ増えました。おっぱいはお腹の上に垂れ下がりその部分全て赤くなり、下腹部は陰毛が隠れる程垂れ下がりその部分が赤くなってます。あせもなのでしょうか?経済的に苦しくなかなか病院へ行けません。受診せず治す方法をアドバイス下さい。宜しくお願いします。
はじめまして。 私かなりのヘビースモーカーで一日2箱、多い日は3箱近く喫煙しており、ここ5ヶ月前くらいから、左脇の下や左胸真ん中や、そのちょうど裏になる背中、左の肋骨等に痛みが続いており3ヶ月くらい前から呼吸すると、よくむせるようになり、咳も数も増えてきており、2日前に気付いたのですが、目の周囲、瞼や目の下が黄色くなってきているのに気付きました。これは黄疸なのでしょうか?現在出ております、いろんな症状を考え、もしや肺癌では…?と、気になっております。症状的に肺癌の可能性は、あるのでしょうか? ご回答頂きたく存じます。宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
長くなりますが、お返事宜しくお願いします。 3日前の夜の食後、ソファーにもたれ掛かりテレビを見ていたら、左胸と左脇にズキンと一瞬痛みが走りました。その後も3回同じ痛みが起こり気にせずに就寝しました。次の朝目が覚めて寝返りを打とうと左胸を下にしたとたんにズキンズキンと左上横の胸(肋骨)辺りが痛み起き上がりました。その後も何か身体を動かす旅にチクッと痛んだり深呼吸時も痛んだり歩いても響いたりしました。それに左胸を下に向けて寝たら痛くて右側を下にけたら楽なのでその状態で寝たりしました。でも今は左側を下にしても痛みは少なくなったのですが、左背中の鈍痛が出て来ました。この鈍痛はじっとしていても痛んだりします。とにかく左肋骨と左背中が中心に痛みます。サイトで調べると癌によって起こるなどとても怖くて病院に行けません。ちなみに痰も少しでます。こういった症状に詳しい先生方お早めのお返事宜しくお願いします。
1月18日に電動自転車を乗っていて転倒し、背中あたりを強打して呼吸もできないくらいの痛さでした。誰もそばにいなかったので自力で起き上がり帰宅し2日後に病院を受診しレントゲンを撮りました。その日はロキソニンの飲み薬と湿布を頂きました。2週間後もう一度受信したところ、レントゲンを撮り12胸椎圧迫骨折と診断されました。とりあえず仕事を休んで安静にとのことでした。コルセットの話も特になかったですがそれでよいのでしょうか?痛みは背中というよりは左胸の下から左脇の下あたりが痛く、寝る時は右を下にして横向きに寝てます。寝返りも打てません。寝たり起きたりの時に痛みがひどいです。レントゲンしかないようなのですが、MRIの出来る病院に行った方がよいのでしょうか?紹介状をお願いするか、または病院を変えてもよいでしょうか?診断があってるのかどうか不安になります。また圧迫骨折による肋間神経痛になる場合もあるのでしょうか?
5人の医師が回答
現在、生理前なのですが、今とても、左乳房が痛いです… 左右とも張りはあるのですが、左乳房だけ、痛みがあります!また左脇の下・腕にも痛み、不快感があります… その他、軽い吐き気・倦怠感などもあります。 これは、ただ単に生理前症候群とか言うものなのでしょうか?それとも何か悪い病気なのでしょうか? 私は28歳・既婚・子供1人(5歳) 生理周期28日・生理痛など一切ありません。今回の症状がでたのは、前回の生理前からです。それまでは、頭痛のみでした。 病院に行こうにも何科を受診していいものかわからず、困ってます… とにかく、痛いし、不安で精神的にもまいってます…
ここ数週間、左半身の痛みがあります。 場所は肩、脇、腕の付け根、胸、足の付け根など痛かったり筋が張るような感じ。 左肩(正面側)と左脇の下から10センチくらいは10ヶ月くらい前に脂肪腫の摘出をして、こちらの傷跡や周辺も痛かったりむず痒かったりします。 日によって症状は様々なのですが、肩や脇の下がヒリヒリ、チクチク今日は時々します。 脂肪腫術後の傷以外も痛むので、脂肪腫が原因でもないような。 お風呂に入った後は症状が和らぎます。 どこか受診した方がよろしいでしょうか?何かに受診してよいかもわかりません。 アドバイスいただけると嬉しいです。
4人の医師が回答
4月妊娠中に脇の下の膨らみに気づき、切迫早産にて入院中だったため、すぐエコーしてもらいましたが、ふくらみについては何も言われず静脈血栓塞栓症が見つかったため、そちらの治療を開始しました。 膨らみは治らず7月に出産。出産後入院中、胸の張りとともに両脇の下も張り痛みが増強したため、副乳だったのだろうという話になりました。出産後しばらくは脇の下の張りに悩まされましたが、授乳ペースがついてくるにつれ、脇の張りも落ち着き、痛みもなく経過していました。 1週間ほど前からあれ?また少し膨らんだかな?という思うようになり、左脇の下を触ってみると、副乳がある脂肪の下にコリコリとしたしこりを見つけました。指でつまめて、動くような気がします。 乳腺がコリコリしているのでしょうか?それとも癌などの疾患の可能性はありますか??とても心配です。ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
20代女性です。右下腹がときどき痛みます。 便がたまったときに痛みを感じることが多く、便をするとよくなったように感じたり、何も痛くない日もあります。 また、左脇を下にして寝るとその部分がつれるように痛くなることがあります。 便の異常はみられません。便通はよい方だと思います。 3ヶ月前に出産したので婦人科系の病気ではないと思います。 実は痛みを感じてからもう2年ほどになります。 ひどくならないのでそのままにしていましたが…子供を産んだ途端、何か悪い病気だったらどうしようと不安になっています。 どんな病気のことが考えられますか?がんの可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1720
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療