検索結果:3,066 件
友人のことなのですが、まだ妊娠初期で検査薬で陽性で病院はまだなのですが、ずっと「当帰芍薬散」という漢方を服用しています。妊娠したら止めた方が良いのでしょうか?1人の子持ちでその後2回8週位で流産しています。流産しないように注射があると聞いたようなのですが、注射などはありますか?
2人の医師が回答
冷え性がひどいです。現在当帰芍薬散を服用し定期的なよもぎ蒸しと毎日半身浴もやっているのですがなかなか良くなりません。少し冷房にあたるだけで手足がどんどん冷たくなります。基礎体温も測っているのですが前回は高温期が6日しか持ちませんでした..これは冷えの影響でしょうか?また冷え性改善の良い方法はありますか?
3人の医師が回答
頭の中で雑音がして困っています。キーキーではなく、音楽の様な雑音です。 現在、耳鼻科通院中です。当帰芍薬散、笭桂ジュツカントウ、メコバラミン、アデホスコーワ服用中です。日によっては大きくなったり小さくなったりしますが他に良いお薬はありますか?少しでも音をおとなしくさせたいのでよろしくお願いします。
1人の医師が回答
1週間前くらいから、身内から顔が揺れると指摘されました。私自身は無意識で自覚がありません。ふとした時に顔が揺れているらしいです。 それ以外の症状はありませんが、更年期で耳鳴りや動機、不安感がひどかったりの症状があり当帰芍薬散を飲んでます。 更年期と関係があるのでしょうか。 それとも脳の病気や、神経の病気なのでしょうか?
4人の医師が回答
今PMSで婦人科で処方された当帰芍薬散を飲んでいます。 そして、少し前から「うつ」のような症状があるので、市販の「加味帰脾湯錠」(ロート製薬)を飲もうかと思っていますが、飲み合わせには問題ありませんでしょうか? それから、問題ない場合どちらも食前服用なので、一緒に飲んでも大丈夫なのかも教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
以前嗅覚障害で相談した、「おうま」です。、クラリスロマイシン、当帰芍薬散、モンテカルスト、サイザル等で治療中です。後鼻漏発症から2ヶ月、部分的嗅覚喪失から1月ですが、今日はほとんど分からなくなりました。進行していくのでしょうか。半年単位で考えるように言われましたがまた耳鼻科に行ってもむだでしょうか。
妊娠希望で基礎体温をつけています。しかし、ここ3ヶ月前から無排卵が続いているため産婦人科へ通っています。膣内を見てもらったところ、左の卵巣が腫れていると言われました。水が溜まってしまっているそうです。なぜ、水が溜まってしまったのでしょうか?また、病院から当帰芍薬散を処方されましたが、効果はあるのでしょうか?
不妊治療中でクロミッド、当帰芍薬散を服用中ですが、一昨日より風邪をひいたため、市販の葛根湯を飲み始めました。しかし、鼻水、鼻詰まりが治らないので、以前副鼻腔炎の為耳鼻科で処方されたモメタゾン点鼻薬を使用したいのですが、不妊治療の薬や葛根湯との併用は可能かどうかをお聞きしたいです。
昨日8週目で稽留流産の手術をしました。 術後、すぐ漢方をまた再開しても問題ないでしょうか。 ・当帰芍薬散 ・桂枝茯苓丸 ・苓桂朮甘湯 この3種になり、不妊治療する前に不妊治療に特化した漢方専門のお医者様から処方頂いたものです。 よろしくお願い申し上げます。
セルトラリン トフィソパム 当帰芍薬散 を、普段から飲んでいます。 グレープフルーツの缶詰を開けて一つだけ食べてしまったところで 薬の併用が心配になり調べたら セルトラリンはグレープフルーツと併用してはいけないと書いてありました。 薬を飲んだあと一時間後くらいに食べました。 症状が出るならどれくらい後で ひどく出るのでしょうか? 病院に行った方がいいですか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療