検索結果:1,588 件
足首の靱帯が痛むため、(約8年前くらいの怪我) 治打撲一方を新たに服用した場合 飲み合わせ悪い薬ありますか? 現在服用中 心療内科 半夏厚朴湯 1日朝夕1回 たまに不安強い時 クロチアセバム5mg たまに救心 皮膚科 デザレックス1日1錠、 血圧薬 テルミサルタン20mg 1日朝1回 眼科 1日朝夕2回 目薬 ドルモロール 頭痛時 イブDX スマトリプタン50mg 宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
昨日の午前中に作業をしていたところ、約20kg強のステンレスの棚が右足の上に倒れてきました。(素足ではなく合皮のブーツを履いていました) 左足と比べると若干の腫れがあるのと、触ると結構痛みます。 ただ、立つことやかかと重心にすれば歩くことも可能です。突っ張り感はあるのと多少痛いですが指は曲がります。(左足よりは曲げにくいですが…) 内出血も少ないことや、歩けることを考えるとこれは打撲の可能性が高いのでしょうか? 検査をしないとわからないことは重々承知しておりますが、年末年始ということもありなかなか病院に行けないので質問させて頂きました。
6人の医師が回答
6月10日 狭いスペースのところで猫を捕まえようとして 机の角の脚に右足指をぶつけました しばらく痛みはありましたが そのうちとれてくるとおもいつつ やがて 歩行時に親指の表側 関節が歩くとすぐに痛くなるので 19日整形にてレントゲン 骨に異常なしでした。 そこで今はテーピングで関節が動かないように巻いて 歩行時はすり足のように歩くと痛くありません。テーピング外すと痛み現れます。特に第2関節から足の甲の付け根の骨が痛いです 打撲以外に考えられる病名ありますか?また足の専門の病院で診てもらった方がでしょうか?
5人の医師が回答
先週の水曜から右半分の歯が痛みだし、なんか打撲みたいな痛みで、歯が痛いのか歯茎が痛いのかわからず土曜にかかりつけの歯医者にいくとレントゲンとり、右の差し歯の奥に影ありで、そこが病気になっているとのこと。しばらくは抗生物質とロキソニンで様子みてと言われましたが、今日になってどうも鼻の右手前下あたりの痛みにかわってきていまして鼻の穴右手前を触ると左より腫れている感じです。このまま歯医者でみてもらえばよいのでしょうか?はじめての痛みなのでよくわかりません。よろしくご指導願います。
1人の医師が回答
昨日から右仙骨付近に痛みがあります。 仰向けになると床とあたって痛いです。 少しさわるだけでも痛みがあります。 今朝鏡でみてみると、痛いところが直径5センチぐらい赤くなっていて少しはれている感じがします。 痛みは打撲で内出血したあとの痛みと同じ感じです。 特に怪我などはしていません。 普通にしていてもヒリヒリ痛み、その部分を優しくさわっても痛いです。 現在大転子の痛みで鎮痛剤を毎日のんでますがそれでも痛みの度合いは変わりません。 何が原因なのでしょうか? 病院に行くとしたら何科にかかればいいでしょうか?
7人の医師が回答
骨折後、数日経ってから吸収熱という微熱が出ることがあると、 他のドクターから回答頂いたのですが、数日とは何日後くらいなのでしょうか? 3週間近く前に、転んで肋骨を数ヶ所骨折、足をかなり打撲しました。 ずっと熱はなかったのですが、昨日の夕方から身体がしんどく、夜から微熱、 今朝には下がりましたが、夕方頃からまた微熱、そして発汗があります。 腕を上げたりすると脇腹はかなり痛み、足の腫れはようやくひいてきた所です。 ロキソニン服用中ですが、今日は飲んでいません。 先週は数日間ほど飲まなかったのですが、その間、発熱はありませんでした。
8人の医師が回答
昨日、交通事故に遭い、首、腰を打撲しました。その後、整形、接骨院で治療し、今年の3月で通院が打ち切られました。その後も調子は悪く、最近では首筋から後頭部、首筋から左肩に痛みがあります。ここ2〜3日は首から左肩に激痛が走ります。今現在は接骨院でマッサージと猫背矯正をしています。半年前から自律神経の症状があります。体の倦怠感は積もるばかりです。首は4、5番目が少し飛び出しているけど、大した事はないと言われています。左肩が痛むのは何か原因があるのでしょうか?
昨日より腰に近い背骨を押すと少し痛みます。 触ると少しボコっと出てしこりのようにも感じましたが以前からこのような背骨かはわかりません。 痛みの出る前日、子供にマッサージとして腰を叩いて貰ったのですが、かなり力強く叩かれたのでそれが理由かなと個人的には思っているのですが… 叩かれた場所と今の痛みの場所はほぼ一致しています。 赤く腫れたり青アザのようにもなっていません。押すと痛いだけで歩くときも寝ているときも違和感はほとんどありません。打撲でしこりのようになることはありますか? 今は家にあるロキソニンテープを貼っていますが様子見でもいいでしょうか?
82歳の母親の事についてなのですが 昨日家で転んで腰と右の太ももの脇を痛くしたみたいで動けなく救急車で病院に行きCT、レントゲン、MRIの検査をしたのですが骨には異常がなかったので家に帰されたのですがご飯もあまり食べなくて動くのも容易ではなくトイレに行くだけでも大変です。先生からは寝たっきりにはさせないでくださいと言われたので自分でできるだけやらせてるのですがあまりにも辛そうなのでもう一回病暗に連れていった方がいいのか迷ってます。 打撲はどのぐらいで良くなるのでしょうか❓️ 病院に行くべきでしょうか❓️ 一応薬は痛み止のカロナールと塗り薬をもらってきました。 よろしくお願いします。
10歳の子供ですが、10日程前に転んで家の床に側頭部を打ってしまいました。 その時は打った痛みあったものの、その後特に痛む様子もなく経過観察しておりました。ところが、本日学校で運動した際、少し頭が痛かったと話しており、心配になり相談させて頂きました。 帰宅後現在は頭痛も無いとのことです。 10日前の打撲の影響か、たまたまの頭痛なのかも判断できず、もう少し様子みて良いものか、脳神経外科等受診すべきか迷っております。 ご助言頂けると幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1588
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療