検索結果:3,594 件
9/13に発熱し9/14コロナ陽性になりました。新薬のゾコーバを出され、2週間の授乳停止と言われました。3ヶ月の赤ちゃんがいます。 9/14にゾコーバ3錠服用し、その後下痢の症状が出たため服用を中止しました。 ゾコーバを出した医師に伝えたところ、1日しか服用していないので、服用から1週間で授乳を再開してもいいと言われました。 5日間服用し続けた場合よりも、薬が体内に残る時間が短いのでしょうか。1週間で体内の薬はなくなりますか。 本当に1週間で服用しても良いのか心配です。 授乳中止も大変なので、できるだけ早く再開はしたいのですが、不安が残ります。 回答お願いします。
5人の医師が回答
コロナワクチンを母親が接種した場合、 副反応での発熱中は授乳しない方が良いとか ありますか?副反応の間でも授乳して良いのでしょうか。 それと、身内に産婦人科医の方や、 皮膚科医の方がいるママ友達から、 コロナワクチンを接種して授乳したお母さんが 接種後に母乳をあげたら、子供に 蕁麻疹が出たとか、発疹がでた、 下痢をした、発熱をしたと来院される方が 多いようで、接種するか迷っております。 共通点はコロナワクチン接種をしたお母さんの 母乳を飲んだ子供達に多いようで、 ワクチンと何らかの関係がある可能性が高いのでしょうか。 よろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
昨夜、カレーに入ってるじゃがいもを食べたらピリピリしました。 あまり気にせずに食べてしまいましたが、食後に下痢になりました。 下痢になったのも一度だけだっため気にせずに3ヶ月の赤ちゃんの授乳をしてしまいました。 後から考えてみたら、じゃがいもの芽や緑の部分が残っていてその毒のせいではないかと気になりました。 母乳から毒が出てしまうこのはあるのでしょうか? すでにそれから2度母乳をあげてしまっています。 今後もあげても大丈夫でしょうか? それともしばらくはあげずにしぼったほうがいいのでしょうか?
1人の医師が回答
産後20日になる者です。 赤ちゃんを完母にて育てています。 数日前より胃の痛みと下痢を繰り返しています。吐き気や食欲不振はありません。 もともと妊娠前よりお腹は弱く、胃が痛かったり下痢をすることはよくありました。その度に整腸剤を飲んだりして症状は改善していました。 現在、授乳中ですが同じように整腸剤を飲んでも大丈夫でしょうか?赤ちゃんに影響が出たりしますか? ちなみに整腸剤はビオスリーです。
3人の医師が回答
生後52日の息子が土曜日から下痢をしています。一日に7回位です。授乳後しばらくすると透明な液体にヨーグルト状になったミルクを何度か吐いてもいます。いつもより量は減ってはいるもののミルクは飲みます。が、下痢をし始めてからおしっこがわずかしか出ていません。熱はないのですが至急受診した方がいいでしょうか?朝まで待っても大丈夫でしょうか?今はミルクを飲み終え寝ています…至急回答宜しくお願い致します。
昨夜、お腹が冷えてしまい、胃腸かぜになったようです。 今朝から何回も下痢し、一回嘔吐もありました。おならをするだけで、下痢様のものが出てしまい、困ってます。 病院には行ったのですが、そのときは症状が軽く、胃腸かぜでしょうとしか言われませんでした。もしかして、ノロウイルスでしょうか? もしノロウイルスが疑われるよいなら、なにか特別しなければならないことはありますか。一歳半の子供に夜間授乳を続けてもよいですか? 教えてください。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
生後6ヶ月の子供です。 夜間の授乳の際、液体ミルク(200ml)を使ってます。 朝方、液体ミルクをあげ60ml残った状態で飲まなくなったので私も2度寝しました。 起きたら長男(2歳)が残ったミルクを飲ませていて恐らく40mlほど飲んでいました。 その時点で開封後から3時間は経っていたとおもいます。 2週間ほど前に下痢をしていて、ようやく治ったとこだったのでまた下痢をしないか心配です。 病院受診すべきでしょうか??
6人の医師が回答
11ヶ月になる赤ちゃんがいます。 妻が2週間ほど前から咳が止まらず、1週間前から内科でカフコデを処方していただきました。 数日前から赤ちゃんが下痢をしたり、夜間もぐっすり寝ています。(前までは1,2回起きてました) ネットでカフコデについて調べてみると授乳中は禁止と記載されていました。 また母乳に移行して下痢や眠気を誘うとありました。 やはり薬の副作用が現れているのでしょうか。 また今後の子どもの成長に何か影響はあるのでしょうか。
7人の医師が回答
先月、不特定多数の女性と性的接触のある男性とコンドームなしでセックスしてしまいました。その後、卒乳しているもののたまにお乳を欲しがる子供に授乳をしたことが数日あります。それからというもの、やけに子供が下痢を繰り返したり発熱や発疹が出たりしています。気のせいかもしれませんが…。ひょっとして私がHIVに感染し、その後授乳を通して子供にもHIVが感染したのでは?と不安でたまりません。 私自信がさっさとHIV検査を受けてしまえば早い話なのですが、まだ不安行為から2ヶ月未満しか経っておりません。私自信が感染していたと仮定して、数回の授乳を通じて子供が感染する可能性もありますでしょうか?
産後7ヶ月に入ったばかりの女性です。産後6ヶ月頃から夕飯後に胃痛を感じる様になりました。寝るまでもしくは朝までシクシクと痛くなり、下痢になる時もあります。 授乳中の為、夜中の授乳と日中とで寝不足のせいか疲れが取れていない感じがあります。 産後、喉が乾くのとお腹が空くので良く食べるのですが、朝食、昼食後には痛みを感じる事は殆どありません。 胃痛を感じず、ゆっくり身体を休めるにはどうしたら良いのでしょうか。よろしくお願い申し上げます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3594
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療