検索結果:1,696 件
ただいま5月中旬に出産し産後三ヶ月です。薬を飲んでいるため母乳をあげられず薬で止めました。 7月6日くらいに産後初の生理があり普通に終わりその一週間後くらいに少量の薄いピンクもしくは茶色い出血が三日ありました。病院に相談すると産後のホルモンバランスの異常だろうと言われました。毎年癌検もしてますが問題はありません。 今月も14日から生理が始まり普通に終わりまた終わって一週間くらいのおとといから排便時のみ茶色っぽい出血します。朝だけで他は出血はしません。おりものもほとんどでません。基礎体温をみると先月は出血が治まって少ししてからドロッとしたおりものがあり排卵したようです、排卵日の前に出血することはあるのでしょうか?ちなみに多のう胞性卵胞と診断されとます!それともまだ産後三ヶ月だからホルモンの乱れのせいなのでしょうか?
1人の医師が回答
いつもお世話になっています。 朝基礎体温を計ってふと思ったのですが、今日で生理から数えて21日目何ですが、まだ低温期ですいつもは16日~18日とか位から高温期にはいります。 今回も18日位にちょっと茶色がかったおりものがでたので明日あたり高温期になるかな?と思ったのですがなりません。 ただ生理周期が長くなったのかな?ともおもいますが、今までちゃんと2層になってたものが、急に低温期だけの無排卵になったりすることはありますか? そぅかんがえたら心配になり質問させていただきました。
7月の生理7/3から7/9まで。8月の生理8/9から8/15。基礎体温は、つけていませんが携帯サイトのルナルナをサイト登録しています。周期は、37日です。 今月は、まだ生理が来ていません。排卵が遅れたようでおりもので排卵??と思ったのが、9/10でした。その日に性交しました。 昨日9/24に妊娠検査薬をしたら陽性反応薄くありました。 そして、今日茶色い少量の出血があり婦人科受診しました。 尿検査は、+で縦のラインがうすくでました。超音波では、まだ姿が見られず、一応血液検査もしました。次回は、来週28月曜日に病院です。 病院では、はっきりしたこと言われずとにかく安静にとのことでした。 これって妊娠喜んでもいいんですかね??
先月の排卵予定日前後に腹痛と不正出血がありました。 茶色いカスがおりものに少し混ざっているのが2日くらい続いた程度です。 そして生理はほぼ32日周期で先月の予定日は25日ですが先月はきませんでした。 そして今日少量の出血がありましたが、生理ではなさそうです。 妊娠の可能性はありません。 3年前に出産しており、産後の1ヶ月検診で小さい子宮筋腫があると言われました。 産後とても太った事や睡眠不足、ストレスを感じやすいなどの原因になりそうな事もあります。 生理がこないのに不正出血が2回もあるのはよくある事でしょうか?
4人の医師が回答
産後1年半、産後より生理不順で31~52日くらいで生理が来ていて毎月不正出血(拭くとティッシュにうっすらつく程度)があり病院を受診し、内診、体癌、頸がん共に異常なしで血液検査をしたところホルモン値か何かが低いとかで 漢方を希望して処方してもらっています。 飲み始めてからは生理は32日前後で来るようになったのですが 今月は生理の1週間後くらいにどろっとしたおりものに茶色い血が混じったようなものが出て排卵にしては早いなと思ったのですがまた3日前からトイレの後に拭くと赤い血がついています。生理から24日です。うっすらピンクから生理のような赤い血まで出ていて普段の排卵出血ではないようなのですが量的に生理でもなさそうです。 夏頃に全て検査してますがもう一度受診すべきでしょうか?
3人の医師が回答
47歳です、 7月末の生理予定が一応来たのですが、その後も胸、乳首が痛いままだったので病院に行ったら 7月末に来たのは生理ではないと言う事でプロベラを10日間飲んで3日後8月17日から5日間生理が来ました。 9月の予定の生理が13日から始まったと思ったのですが生理というよりほんの少しの出血といった感じが5日間続きました。ナプキンにはほとんど血はつかない状態でトイレに行って力を入れた時におりものに血が混ざったみたいな感じでした。それが始まると胸の張りは無くなりましたので生理なのかと思ってました。でも、しばらく時々おりものに茶色いのが混ざった感じが少し出るのが続きました。2.3日その茶色いおりものも出なくなったと思ったら昨日から力を入れた時にに赤い血 が出ました。今日もトイレ行った時にティッシュで拭くと赤い血がつきます。でも、毎回ではありません。何となく生理の時のような腰痛もあります。ちなみに基礎体温をつけてるのですが以前は高温期低温期と分かれていましたが、7月から分かれておらず ずーっと低温期みたいな感じです。排卵がなく閉経に向かってるのでしょうか?それとも病気が疑われますでしょうか?6月に子宮頸癌の検査はして陰性でした。 もう少し様子を見るべきかすぐに病院に行った方が良いでしょうか? あと、こういう症状の時にセックスはしない方が良いですか?
2人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 婦人科で血液検査をし、プロラクチンが高いとのことでカバサールを4月半ばから1ヶ月(週1回)飲みました。 4月後半の生理は問題なかったのですが、5月後半の生理3日目の朝、シーツまで汚れるぐらい大量に出血しました。 またいつもより生理が2日ほど長引きました。 これは、カバサールの影響でしょうか? 婦人科の先生に伝えると、血流が良くなって内膜も厚かったから出たんでしょうと言われました。 たまたまかもしれませんが、3日の大量出血の前日にブルーベリー等が入った女性ホルモンに良いというハーブティーを飲みました。 先月に、あと2回服用するように言われ飲んだ翌日、茶色いおりものが出ました。 排卵日近くではあったのですが。 翌日には止まりました。 最近また、ハーブティーを飲んだところ、翌日茶色いおりもの?が出ました。 翌日には止まりました。 今、生理ですが、5日ほど早く来ましたが、最初の2日ほどはなかなか赤い血液が出ず薄かったりします。 これらは、カバサールやハーブティーの影響かと思うのですが、カバサールはホルモンバランスを整えるのではないのでしょうか? ハーブティーもよくないのでしょうか? また、カバサールを服用すると、厚い内膜を生理として出しやすかったりしますか? いろいろ心配しています。
こんばんは。 生理は毎月2,3日のずれはあるもののちゃんときますが今月は3日が生理予定日ですがまだきてません。検査薬では陰性でした。 生理予定1日前に茶色いおりものが少しと胸やけや下腹部の痛みは生理予定日から少しあります。妊娠を希望してますが,排卵が予定よりずれていた場合これから陽性になることはありますか? 性行は3日に1回くらいは行っているので性行後3週間くらいして陰性なら妊娠の可能性は低いと聞きますがそうではないので期待してしまいます。 2週間経っても生理がこないトキは婦人科を受診したほうがいいですか? よろしくお願いいたします。
3月中旬に妊娠初期の中絶手術を吸引法でしました。 その後、4月27日に生理が開始し5月6日まで続きました。 本日5月19日、おそらく排卵の時期かなと思うのですが、不正出血があります。 中絶するまでの生理周期で不正出血はありませんでしたし、今まで排卵のときに出血することもありませんでした。 少し茶色いおりものがティッシュで拭いたときにつく程度なのですが、原因はなにが考えられますか? 中絶したことと何か関係ありますか? 子宮が傷付いたり、癒着してるのではないかと心配です。 腹痛などは特に感じません。 性行為は一切ないので妊娠の可能性もありません。 将来的には妊娠をしたいので心配になってしまいます。
現在23歳です。 普段より排卵出血の量が多く、色も赤みが強く心配です。 (排卵出血はここ2年半ほどありますが、排卵出血がない月もありました。) 以下が直近3回の生理日程です。 4/6-4/10 5/2-5/7 5/27-6/1 今回5/27-6/1まで生理があり、月経管理アプリによると排卵予定日は6/9で後3日あります。 一年前に子宮頚がん検査を行い陰性、それ以降も2回ほど婦人科へ行き内心を受けましたが異常は指摘されていません。(内膜ポリープ、ナボット嚢胞は指摘されています。) 夏頃には会社の検診で頸がん検査と内診がある予定です。それまで受診しなくて良いでしょうか。 色は写真の通りですが、この色は異常ではないのでしょうか。記事では排卵出血は茶色からピンクという情報ばかり見ます。 質問 1) 生理が終わってから何日数えたら排卵日なのか、またそれがずれるのは何日程度なのでしょうか。 2)昨日排卵予定日4日前で茶色いおりものが出ました。これは排卵出血として捉えて大丈夫でしょうか。 3)排卵出血の色がここまで赤みが強いのは正常の範囲内なのでしょうか。 ご回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1696
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療