排卵検査薬 妊娠したときの反応に該当するQ&A

検索結果:998 件

妊娠初期 心拍確認出来ずまた流産の可能性

person 30代/女性 -

生理周期28日から35日 最近はずっと29日周期でした。 最終生理日は4月30日 生理予定日は5月29日でしたが 29日から1日まで1日1回おりものシートに薄ら茶色の出血があり多分着床出血かなと思ってました。6月2日に市販の検査薬で陽性反応がありました。6月17日に病院へ行きました。 私の計算では6週の後半辺りかなと思っていました。エコーでは推定4週5日となっていて13.9mmの胎嚢確認ができ赤ちゃんの素となるものがもしかしたらこれかもねと言われる小さな突起が胎嚢の中にありました。多分5週だねまた2週間後に心拍が見えるかもしれないので来て下さいと言われました。6月29日に再度病院へ行きました。エコーでは推定6週2日23.1mmの胎嚢の中に卵黄嚢リングが綺麗に確認出来ましたが胎芽はなく心拍も確認できませんでした。 先生は今の段階でははっきりわかりません 胎嚢は倍に成長してます。また1週間後に再度見てみましょうと言われました。前回約半年前に流産しています。同じように心拍確認出来ず自然排出を待ちました。妊娠10週でした。今現在1歳2ヶ月の子供が居ます。出産からの期間があまり経っていない時の妊娠、そして前回の流産からもまた半年位しか期間が空いてない為流産になりやすいのでしょうか?今の1歳2ヶ月の子供を産む前に腹腔鏡手術で子宮の中に出来た筋腫を取っています。それが再発した可能性とかもあるでしょうか…2回連続の流産になるかもしれなく陽性反応や着床出血みたいなものがあったので排卵が2週間近くもずれてるのが気になります。 来週にはわかる事なのですが… 4月頭に父を突然亡くしました。 今のお腹の子の出産予定日が父の誕生日と1日ズレな為生まれ変わりかもとすごく喜んだ妊娠でもあり… また流産となるのか不安と悲しみで辛いです。 やはり可能性的に厳しそうでしょうか?

1人の医師が回答

不妊治療の転院判断と医師にどう相談すべきか

person 40代/女性 -

不妊治療の転院判断と医師にどう相談すべきか 体外受精(顕微受精)を保険医療で3回実施してきて、残り3回あります。残り3回を大事に使いたく、転院も視野に入れております。 35歳の時に卵子凍結をしており、そこに通っております。規模は大きいもの慣れ親しんでおりクリニック自体に不満はありません。 凍結卵子は保険医療で授からなかった際に使おうと思っております。 (過去の治療) 1回目 hcg反応なし 排卵数13個 受精7個 →1個凍結7日目4BB 高刺激、ホルモン補充移植 2回目 hcg19 →化学流産 排卵数18個 受精10個 →2個凍結6日目4BB、初期胚 高刺激、ホルモン補充、2段階移植、タクロリムス併用 3回目 採卵数15個 受精9個→3個凍結5日目4AB、4BC、初期胚 高刺激自然周期、2段階移植、タクロリムス併用 →手持ちの妊娠検査薬では陰性で、判定日待ちです。 (不妊原因) 免疫系がひっかかりタクロリムスを4ミリ服用以外、明確なことは言われてません。 (質問) ・保険医療でも転院することによるメリットはあるのでしょうか。また、クリニックによっては、培養技術の高さを謳ってるところもありますが大きな差はあるのでしょうか。 ・基本的には、現在の病院で治療を続けたいのですが、転院も視野に入れている旨を主治医に伝えた上で話し合った方が良いのでしょうか。それとも、転院という言葉は出さずに、現在と転院候補先のクリニックで今後の治療計画のアドバイスをもらうのが良いのでしょうか。

1人の医師が回答

32歳、低FSHでの体外受精

person 30代/女性 -

現在32歳、もともと生理の周期が長く(38-45日程度)、下垂体性もしくは視床下部性の月経不順といわれています。30歳で妊活を開始、タイミング法ではクロミッドが効かず、レトロゾールを5周期服用、その間はD17-21に排卵がありましたが妊娠には至らずでした。 前回初めて体外受精(アンタゴニスト法、D2よりHMG300単位x12日+ガニレスト3日、採卵2日前と前日の朝にブセレリン)を実施しました。卵胞が25-30個育ったのですが、7個採卵、成熟卵ゼロで全滅でした。原因は点鼻薬のトリガーが効かなかったから(やり方がまずかったのか、体質の問題)、次回はHCGのトリガーを使用すれば問題ないと言われています。 ただ、前回採卵後の生理が終わり、その後プラノバールを3w服用、今回D1に血液検査をしたところ、以下の通りの結果でした。 LH:0.1以下、FSH:0.3、E2:11.9、プロラクチン:8.5 特に問題ないと先生からは言われているのですが、あまりにもFSHが低くてショックを受けています・・(前回1年半ほど前に検査したときはLH:3.0、FSH:5.4、E2:6.0でした)。HMGが反応して卵胞が育つこと自体は間違いないのだとは思いますが、全体的にホルモン値が低いなかで再度HMGでの刺激を開始することに不安を感じています。もしくは前周期の中容量ピルの影響でホルモン値が低下しているということもあるのでしょうか?アドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血について

person 20代/女性 -

3妊1産です。 そして現在4妊になります。糖尿病持ちです。 1人目は問題なく成長しておりましたが、経済的な理由で摘出手術をしました。2人目の時は問題なく成長し出産は促進剤投与で出産を試みましたが子宮口が中々開かず緊急帝王切開になりました。子供は3810gの健康児でした。現在も問題なく成長しています。その後1年後辺りに妊娠が発覚しましたがその時に子宮後転と診断されその後7w〜8wで心拍確認出来ず成長もしていない為稽留流産と診断されました。その際摘出手術しております。 そして稽留流産から約3年後の現在、排卵日が確実に分かっていたため早期妊娠検査薬を使ったところ、陽性反応がありました。4w5bで婦人科受診しましたが胎嚢は確認出来ませんでした。翌日おりものシートにそれなりの量の出血が1回ありその後は1週間ほどおりものシートにぽたぽた着く程度トイレットペーパーにはたまに着く程度の出血が続き、本日5w6d出血が落ち着いたと思っていたらまた午後おりものシートに鮮血が着いておりました。次の受診は19日ですがそれまで受診は待った方が良いでしょうか?それとも明日とりあえず診てもらった方がいいのでしょうか? 腹痛などは特にありません。つわりのようなものはあると思います。ご飯を食べると嘔吐まではいきませんがなんだが胃もたれした時のような胃がムカムカしている感覚はあります。 帝王切開で出産後稽留流産とその後化学流産とありました為不安な毎日を送っております。 ちなみに前回受診の時に[子宮頸管裂傷または中隔あり]と診断されてます。中隔は帝王切開前までは言われたこと無かったのですが、帝王切開後なる事もあるのでしょうか? 子宮頸管裂傷は心当たりはありますが… ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

ずっと続く下腹部痛、卵巣出血?

person 20代/女性 -

『症状』 毎日続く下腹部痛 ずっと下腹部中心が重たい感じがありますが、色々なところがチクっと痛む(脇腹、骨盤、卵巣付近、太もも、おへそ周辺等) 排尿時の下腹部痛 尿道というかは下腹部が痛む、笑う時も痛みます。 1ヶ月以上続いている微熱 37℃付近をウロウロしてます。 たまに肛門奥のズキっとした痛み、腰痛、吐き気 胃腸の膨張感 『病院の診断』 7月 下腹部痛にてK婦人科受診 排卵痛と診断、その10日後、左下腹部に激痛。 左卵巣6センチ腫れと運悪くばい菌がついていると言われ子宮付属器炎と診断。Y婦人科紹介。 Y婦人科にて検査をしたが、腫れてる以外に問題なし。 8月 夜中右下腹部に激痛。救急車でH病院に。 左卵巣腫れと黄体出血を確認。一週間入院。退院時左卵巣3センチ。 3つの婦人科で生理が終われば落ち着くと言われたが、なぜか痛みが続いたため、Y婦人科受診。 可能性として、卵巣出血、腫れがチョコでそれがもれてる、他の病気と言われる。 9月 強い下腹部痛があったのでH婦人科受診。 左卵巣は元に戻っているが、今度は右卵巣3センチの腫れ確認。前みた時と形が全然違うので、卵巣出血と診断。また? 毎日続く下腹部痛に困っています。 子宮内膜症にしろ卵巣出血にしろ生理が終われば落ち着くはずなんだけどなと先生も不思議がっていました。因みにガン検診(今年2月)も血液検査(炎症反応なし、子宮内膜症だとあがるやつ)も問題なし。卵巣の腫れはどちらも生理前におこっています(チョコは生理の血がたまるから違う?) 生理は不順ではなく、生理痛も8月が異様に痛かったくらいで、今までは薬も飲まなくてもいける程度。 妊娠希望なためピルは服用したくないのですが、もう妊娠よりこの毎日の痛みをどうにかしてくれと思うようになる始末。痛みで3日に一回は夜中に起きちゃいます。何かアドバイスあれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠検査薬の反応について

person 30代/女性 - 解決済み

現在タイミング法で不妊治療をしています。妊娠検査薬が通常の日数より早めに反応しており、妊娠以外の可能性もあるのか確認したいです。 今周期、生理6日目からクロミッドを5日間服用し卵胞チェックし4/2〜4/10までに診察を挟みながら、hMG150を4回注射しました。 14日に卵胞チェックをしたところ10日から変わらず10ミリでしたが卵が7つ育ってました。 大きさが変わらないので刺激量を上げる必要があるとの判断でその日にhMG300を打ちました。 17日再度受診して、hMG300を打ちました。本来であれば卵胞チェックの予定はありませんでした。ですが、注射が効いているか確認したくて膣エコー診察をお願いしたところ潰れている卵胞があるとのことでした。 先生は最初排卵ではない思っていなかった様で「薬の量をさらに調整する必要もあるかもしれない」とおっしゃっていました。確認のため血液検査をし、結果を電話で問い合わせた所、血液検査をした17日10時の時点で排卵中とのことでした。その日18時ごろにタイミングをとりました。 21日本日夕方、フライングで妊娠検査薬を使用したところ陽性反応が出ています。 ※17日のエコー時点でも卵が複数ありましたが、潰れてる卵は一つだけの様でした。 ※12日13日にもタイミングを取っていました。 排卵を確認してから妊娠検査薬が陽性になるまでかなり早いと思います。 妊娠以外にどのような可能性がありますか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)