検索結果:1,459 件
四ヶ月の集団検診で、大きいので経過観察する事になりました。 9080グラム、67センチです。 早産で36週5日で、3025グラムでした。 3ヶ月3日の三ヶ月検診では、8210グラム、 62.5センチ、四ヶ月二日の診察で8590グラム、64センチでした。
1人の医師が回答
現在1ヶ月と8日になる息子のことで質問させて頂きます。子供は、36週5日の早産で、体重は2232グラムでした。 1ヶ月検診では3365グラムでした。 母乳の出が悪く、現在は完全ミルクです。 ちょうど1ヶ月になるくらいの頃に、1回に100mlずつ、1日8回授乳してい...
現在、36週の妊婦です。切迫早産の為薬を飲みながら自宅で安静にしていますが、昨日、ベッドから起き様として捻ってしまい右下腹部、右足の叉の付け斜め上、丁度卵管や卵巣部分か、若干下辺りを痛めてしまいました。
3人の医師が回答
36週0日に1950gの息子を出産しました。早産、低出生体重、SGA、新生児低血糖でNICUに搬送されましたが、経過良好で現在は退院し元気に過ごしています。 SGAの原因は臍帯過捻転によるものと考えられています。
いつも大変お世話になっております。 2008年2月22日に36週0日で1818gの女児を出産しました。妊娠高血圧症候群と子宮内胎児発育遅延の為で、逆子だったので帝王切開でした。 保育器は2日で出てNICUは20日間で退院、特に問題はありませんでした。...また具体的にはどのよう...
もうすぐ10ヶ月になる息子のことでご相談です。 36週3日の早産で2125gの低出生体重児です。 もともと泣きぐずる時の反り返りが強く抱きにくさがありました。首の座りが4ヶ月くらい、腰がしっかり座ったなと感じたのは9ケ月になってです。
4ヶ月の男の子です。4ヶ月検診で身長が、59.5.cm 体重が6050gで後日再検査になってしまいました。36週の早産で低出生体重児だったので、その影響もあるかと思うのですが、体重の増え方は問題ないとのことで、低身長の方が課題のようです。
11日に36週1日の早産で2456gの男の子を出産しました。4日目の15日にビリルビン値が16.4で光線療法開始、本日には退院の予定でしたがビリルビン値が16.3であまり下がっておらず、光線療法を続けることになりました。
ですが、どうぞ、くださいはできないし、◯◯持ってきて、◯◯して、などの指示は理解できていません。 36週の早産で産まれていて、体重は2740gありました。一歳には追いつくと言われましたが、 やはり少し遅れているでしょうか?
4人の医師が回答
産後母子共に血糖値の検査をしましたが異常なし。(27週~36週まで切迫早産で入院あり) 妊娠前は163/52。17週で54キロです。私は隠れ糖尿病なのでしょうか? 切迫早産の時にウテメリン+ブドウ糖の点滴を長い事受けていましたが...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1459
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療