検索結果:1,366 件
陰嚢が下に垂れ下がっている時ほど痛みを感じ、上に上がると感じにくいです。 泌尿器科に行き尿検査と超音波検査をしたが異常なし。シタフロキサシンという抗生物質と桂枝茯苓丸を5日飲んだが特に変化なしです。 細菌感染がなさそうなのにこのまま抗生物質を飲んで効果があるのでしょうか?
4人の医師が回答
首と肩のレントゲンと首のみMRI検査をしました。加齢による変形・炎症(五十肩)とのこと。処方していただいた葛根湯と桂枝茯苓丸加ヨクイニンを飲んでいて少しずつ良くなってきています。 次の検診は1ヶ月後で胸部と腹部のCT検査予定です。
2人の医師が回答
若い頃からニキビができやすく、 大人になるにつれて、大きい赤いニキビができては痕になり、それが消えるまで時間がかかり… 出産後、一気にその赤ニキビが顎などに増え、 授乳期が終わった頃に、皮膚科の先生にニキビが出来にくくする、予防みたいな飲み薬があれば飲みたい。と伝えたところ、 桂...
6人の医師が回答
パニック障害で夜だけセルトラリン錠50mg2錠とロフラゼプ酸エチル錠1錠を飲んでいます。あと、生理痛がつらく、最近半年飲んでた加味逍遙散から桂枝茯苓丸料に8月半ばから変更して飲んでます。 発熱は一切なく、呼吸しても胸は苦しくないのですが、何となく息苦しさを感じてしまいます。
その頃からホットフラッシュと多汗の症状が酷くなり、退院してから当帰芍薬散を処方され内服しましたが全く効果がなく、次に桂枝茯苓丸が処方されましたが全く効果ありません。 更年期の症状はホットフラッシュと多汗のみでイライラ、気分鬱などの症状はありません。
婦人科で検査を受けたところ、更年期障害ではないとのことでした。 整形外科で腰や腿のレントゲンを撮りましたが特に異常もなく、対処療法ということで、漢方薬(桂枝茯苓丸)を現在服用しています。 医師は体重が重い上に同じ体勢で長時間仕事をしているためではないかと言ってました。
9人の医師が回答
現在子宮筋腫があるため、桂枝茯苓丸と四物湯をもらって飲んでいます なかなかこの時期冷えや血行の悪いのが取れないので、養命酒のような薬酒を飲んでみようかと思っていますが、第2医薬品の表示がある場合は飲み合わせを気を付けた方が良いのでしょうか 医薬品ではない薬酒の方ならあま...
16人の医師が回答
頭痛、そして食欲も抑えきれず。 生理痛もひどく、婦人科に相談したところピルを処方してもらいましたが、体に合わず今は桂枝茯苓丸を二年程飲んでいます。しかし、なかなか改善されず、生理前とても苦しいです。生理が来れば生理痛がひどいですが病院から処方されたロキソニンとチキジウム臭化物カプ...
5人の医師が回答
医師からはレルミナと鉄剤の処方があり、今後は手術をしたほうが良いと話がありましたが開腹で部分摘出だと妊娠時に子宮が避けてしまうリスクがあると伺ったのであまりしたくありません。 塞栓術も合併症が心配で、できればレルミナ服用と同時に漢方の桂枝茯苓丸を飲んで様子を見たいと思っています。仮...
1人の医師が回答
あまりにもながくなるので、 何科に行ったらいいのか、わからなくて、、 いろんな先生方の意見教えてください。よろしくお願いします。 乳癌ホルモン療法中 リュープリン注射+フェマーラ 更年期治療 桂枝茯苓丸 肩こりはひどいほうです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1366
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療