検索結果:2,403 件
横になると胸が苦しいというか、とても呼吸がし辛いです。数年前から頭痛や頭が重くふらつきます。手足もしびれます。何度も病院に行っていますが原因がわかりません。最近行った病院では更年期障害ではないかと言われました。今日の夕方から、ふくらはぎが自分の足じゃないと思う程カチカチになりました。正座もできませんでした。その後、横になりましたが息苦しくなりました。楽に呼吸ができずに肩で息をする感じです。もともと喘息もちですが 喘息の苦しさと全然ちがいます。座っていると少しは楽ですが、それでも苦しいです。このままだと眠れそうにありません。改善方法はないのでしょうか。またこれも更年期障害なのでしょうか…
1人の医師が回答
50歳女性です。 3〜4年前から足のむくみに悩むようになりました。 事務系の仕事で、殆ど椅子に座る生活をしています。 趣味もネット碁であり、殆ど運動をしていません。 むくみは左足の方が酷く、とうとう正座をする事ができなくなりました。 そしてこむらがえしがよく起きます。 ネットで調べると「静脈瘤」の症状に似ていますが、 潰瘍のようなものは見当たりません。 会社経営をしているので忙しく、病院へ行く時間もありません。 加齢や女性特有のものでしょうか。そして運動で解消できますでしょうか。 よろしくお願いします。
58歳の女性です。 部屋内で転倒しました。 (後ろに老犬が来ていて、それを避けるために 左膝を捻ってしまいました) 痛くて3分ほど動けませんでした。 後、腫れてきた様子もないし 内出血もしていません。 膝は曲げられますし、正座もしようと思えばできます。 けれども力を入れて立って歩くことができません。 杖で全体重を右足、もしくはつえや机に頼らないと 痛くて歩けません。 痛む場所は、膝より少し下のような感じです。 考えられる損傷の部位はどこでしょうか。 明日か明後日には受診しようと思いますが 仕事のこともあり、今後どういう治療になるか 教えてほしいです。 どうぞよろしくお願い致します。
4人の医師が回答
1年前にけがにより半月板損傷の診断があり、当時は痛みもあり仕事もやめました。今は痛みはおさまり膝の裏側が少しおもだるいのと深く曲げると突っ張りがあり、正座やしゃがみこみは怖くてできません。日常的には普通にできています。損傷のままでは膝のまげのばしの運動は控えた方がいいということでリハビリなどは今は何もしてませんロッキングするかもとの不安もあり、これからの足のために手術の予約もしましたが、やはり手術も不安になってきました。なかなか判断がつきません。仕事も始めたいので、今のタイミングでした方がいいのでしょうか?
こんにちは 3月にスノーボードで転倒し 右足膝の高原骨折で手術しました。 術後の膝の状態はよくて つっぱる感じはありますが正座もできます。 4月の下旬から全荷重になり 歩いていますが 足の甲がしびれやお湯の熱さなど過敏に感じる気がします。 歩き始めてから多少の痛みもあります。 リハビリに通い 足首、ふくらはぎ、ももを鍛える運動をしていますが筋肉がついてきたら 改善される症状なのでしょうか 歩き始めたころ爪先立ちで歩くと痛くて できませんでしたが リハビリでかかとあげしていたら できるようになりました。 足首を反らすのもあまり力が入りませんが少しずつ改善されています。
昨年10月にラグビーで右内側側副靭帯、半月版を損傷しました。 病院には行かず、近くの接骨院にて治療を進めました。 MRIは先生には強く勧められましたが、当時は仕事が抜けることが出来ず撮っていませんでした。 快復の具合としては、今現在、ランニングやトレーニングなどが出来る状態にあります。 しかし正座など膝の深い屈曲で体重のかかる状況になるとロッキングしてしまう状態です。(特に体調が悪かったり、天気が悪い日に多い) 仕事、運動、共に目立った障害ではないのですが、先のことを考えると手術も必要なのかと疑問に思っております。 そこで現在予測できる起こるであろう障害と、手術におけるリスクをお聞きしたいと思います。
8日前に子供を抱えていてヒールが側溝の蓋に入り込み膝から転んでしまい擦り傷が直径2.3センチ位の擦り傷が出来てしまいました。血は、出ましたが、タイツが破れていなかったのでたいしたことないと思い、消毒して、ガーゼをしています。週末にストッキングを履かなくて済むため、傷を乾かしました。 乾いた傷から、ドロっとした茶色ポイ黄色っぽい液がでてきて、また瘡蓋が取れてしまいました。 膝をつくと激痛が走ります。正座もできません。 このまままた、乾かした方が良いか?お医者さんに行った方が良いでしょうか?、お願いします。
私は汗が非常に多いです。夏はもとより冬でも椅子に座るとズボンの膝の裏がしっとりし、汗のしみができたり、背もたれに当たった部分が湿ったり、正座をするとズボンが湿ります。また少し動く(歩く)と数分後から周りが寒くても汗がにじんできます。緊張するとさらに汗が増えます。涼しいのに汗だくになるので恥ずかしいです。精神的なものと思い、安定剤など服用すると、緊張の閾値などは高くなり精神的には落ち着きますが、気温が高いと効果がありません。 これは体質でかえることができないのでしょうか。何科に受診すれば、まじめに治療してもらえるのか知りたいです。
いつも先生方にはお世話になっております。 二日前、夜中に目が覚めると、右足の甲の辺りに痛みを感じました。 その時はさほど気にならずそのまま寝てしまいました。 翌日も痛みはあったものの、特に支障はなく、湿布等もせずに過ごしました。 しかし、今日になって痛みが強くなってしまいました。 甲の1番高い部分より少し右を触るととても痛いです。 正座もできませんし、靴やスリッパが当たると歩く事ができません。 ぶつけた覚えも全くありませんし、見た目も何ともありません。 これは一体何なのでしょうか お忙しいとは存じますがよろしくお願いいたします
10月末に足の甲に物を落としアザができました。整形外科でレントゲンを撮りましたが異常はなし。MRIを撮れば細かいこともわかるとのことでしたがその日は撮らず様子を見て過ごしました。 12月に入っても腫れは残っていて、触ったり正座をすれば痛みがあります。 再び整形外科に行ってMRI撮ったとしても細かなヒビがあったね。で特に処置はないですかね? 歩く分には痛みはでません。 中指薬指小指の付け根から1センチ甲側に大きなアザができ、1ヶ月過ぎても小指の骨?すじ?に小さなコブみたいなのがあります。そこを押すと痛みがあります。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2403
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療