流産後出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

流産後のプラノバール服用と不正出血

person 30代/女性 -

8月6日に繋留流産の手術をしました。 出血は多量ではありませんが、茶オリなど完全になくなるまでに3週間かかりました。 その後1週間すると、また茶オリやオリモノに微妙に血が混ざる状況が5日ほど続き、術後の生理なのか不正出血なのかわからないため、受診すると、生理の可能性もゼロではないが、子宮内に血の塊があるので、一旦お薬で出血を止めて生理をおこしましょうとプラノバール10日分を処方されました。 9月13日に服用が終わりましたが、14日夜から茶オリがトイレに行った際ティッシュに付着しました。15日はごくたまにオリモノに血が混ざっているかも?と言うくらいで、やっと生理がきてくれるのか?と思っていましたが、15日も同じ状態です。流産後の基礎体温はガタガタです。プラノバールを飲み始めてからは、高音にはなりましたが、高温状態でガタガタです。 流産のショックばかりではなく、4月に異動した先の部署もとても多忙かつ上司のハラスメントなどで、精神的に弱っています。 そのため、プラノバールを飲んでもホルモンが安定せずこのような状態になっているのか、このまま生理に以降するのか、果たして生理はこないのか、不安です。 妊娠を希望しており、また挑戦したい焦りもあります。 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

流産手術後の出血について教えて下さい。

person 30代/女性 -

9月28日に流産手術を受けました。その日は腹痛と腰痛があり生理痛のひどい感じの痛みでした。出血は生理終わりくらいの量で少なかったです。4日間、抗生剤と子宮収縮材(薬の名前を忘れてしまいました)を飲み、出血は生理終わりくらいの量がずっと出ているだけで痛みはありませんでした。しかし、10月2日の夕方から腹痛があり、手術後の診察時に医師に痛みがある場合は市販薬の痛み止めを服用してよいといわれていたため、夜に飲みました。痛みは消えましたが、出血の量が増え、またレバーの塊(血液の塊)がたくさん出てきました。たまたま排尿後に清浄綿で拭いたらレバーの塊(血液の塊)が取れ、よく見るとビニールみたいな透明なものがついてました。10月5日に手術後の一週間検診の予約が入っていますが、このまま様子をみて大丈夫ですか?それとも、明日、病院に電話をした方がいいですか?術後、レバーの塊(血液の塊)は今回初めて出ました。出血量も今までより多いです。実家から自宅に戻ったので、いつもより動いたり走ったりと身体を使ったのもあるのでしょうか?また、出血はいつ頃まで続くものですか?質問ばかりでわかりにくい内容になってしまいましたが、ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)