熱37.2度コロナに該当するQ&A

検索結果:1,805 件

本日午後から微熱があり、21時頃に39.9℃まで熱が上がりました

person 20代/女性 - 解決済み

本日朝起きると、右の鼻と口の間辺りに痛みがありました。過去に同じ症状から風邪をひくことが何度もあり、冷房をつけて寝ていたので「乾燥してしまったかな?」と思っていました。 若干倦怠感はありましたがお昼は食欲がありました。14時頃に37.2℃の微熱、16時頃に37.7℃の熱があり、カロナールを飲んで2時間ほど寝ましたが熱が下がらず、21時に39.9℃まで熱が上がりました。悪寒、微熱がありますがゼリーや飲み物は飲めています。 東京都の発熱相談センターに電話したところ、明日発熱外来をしている病院を紹介いただきましたがどこも自宅から遠く、公共交通機関なしでは行けません。 せめて熱が下がればいいのですが、万が一発熱が続き倦怠感が強くなった場合、どのようにすればいいのでしょうか。 発熱の原因は、1.コロナウイルス 2.鼻からの風邪 3.仕事が続き疲労が溜まっていて久しぶりの3連休だったので、一気に疲れが出てしまった のどれかだと思います。 救急車を呼んだり夜間救急に行くような緊急性はないのですが、どれほどの症状になった時にどう対応すればいいのか、教えてください。

5人の医師が回答

一瞬37.5℃ありました。いつまで様子をみればいいでしょう?

person 50代/女性 - 解決済み

成人娘4日前(月曜日)に1時間ほど、お互いマスク換気を行った上で、身体を動かす系の習い事の指導をしました。 翌々日(水曜日)、習い事の生徒含め家族のコロナ陽性の連絡が来ました。 濃厚接触者ではないが2、3日体調観察するよう習い事のオーナー先生から言われました。 接触のあった日から3日後(木曜日)朝、私が平熱(36.6)より0.5℃高い37.1℃だったので、慌ててまだ布団で寝ている娘の体温を測ったところ、37.5℃でした。 娘は生理前の高温期でその期間は36.8~37.2辺りの体温になることが、コロナ禍で体温を計るようになってわかってますが、とりあえず、私のパート先に指示をあおいだところ、最近は(大阪)38℃位の発熱がないと診察、検査はしてくれないので、隔離して様子をみるよう言われました。 その後娘は、すぐに36.7℃に下がったものの昼過ぎに37.2℃ その後は36.6~36.9をうろうろして、今朝4日目(金曜日)も36.7℃です。 私は、勤務先へ連絡の後、36.6~37.0をうろうろし昼過ぎからは37℃代はでず36.6や36.7辺りで、今朝(金曜日)は平熱36.6に戻っています。 勤務先より、2日~3日様子みて熱があがったり喉の痛み等の症状がなければ、土、日曜日挟んで週明けより出勤しても良いと言われていますが… 何分検査を受けていないだけに大丈夫なのか心配です。 ちなみに、娘は花粉症と寒暖差アレルギーが鼻に症状が出るタイプで、このコロナ騒ぎの前から鼻はグズグスしておりますが喉の痛みはないそうで、私は、花粉症が目に来るので、最近は目頭ぼ~としたり、又肩凝りが常にあるので、そこから来る首痛と若干のこめかみ痛が昨日はありました。 コロナなのか、ただの風邪なのか… こういう場合はいつ位までようすをみれば安全に社会復帰していいのでしょうか?検査なしなので心配です【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)