検索結果:3,323 件
1週間ほど前から左手親指の爪と指の間が痛くなりました。爪の先端の白い部分の面積が倍くらいになってきています。激痛ではありませんが、よくなる気配はありません。放置しておいて良いでしょうか?
2人の医師が回答
生まれたときは綺麗な爪でした。 深爪には気を付けていたので白い部分を少し残るようにして切りすぎたことは無いのですが、畳や壁紙を引っかく癖があり、指しゃぶりを始めた頃から、段々と爪の透明の部分が減ってきて白い部分が多くなってきました。 何だか横長で栗のような形をしています。 白い部分を切ってしまうと完全に深爪です。 本人は痛がっている様子はありません。 何とか治してあげたいです。 どのようにすれば治るのでしょうか? もう治らないのでしょうか? 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
去年の秋頃から両足の親指に白い横線が入り、爪の乾燥かと思いワセリンを塗ると綺麗になったので冬頃には2日に1度のペースで塗っていました。ただ初夏になった今も3、4日以上塗ってないと、まだ白い横線は出てきます。今は親指以外の爪にも出てきて、ワセリンを塗ると また しばらくは 落ち着きます。足の指には異常もなく、爪のみです。 また、左の親指の隅が少し茶色くなりました。4月に旅行で4日間きつめの靴を履いて歩き回ったのが原因でしょうか?
6人の医師が回答
一歳7ヶ月の娘ですが、先日貧血疑いで血液検査を実施しました。 白血球が10700、血小板数が42万と高値でした。 白血病等の血液疾患の疑いはないでしょうか?? また、爪が白いため、貧血疑いとされましたが、フェリチン等正常値で貧血を疑う所見は見つかりませんでした。 爪が白くなる理由としてかんがえられるのはどういったものでしょうか?
8人の医師が回答
気付いたら右足の親指の爪の周りから出血がありました。 痛みはありません。 何かにぶつかった記憶もありません。 やや深爪かもしれません。爪の白いところは少し残して爪を切るようにしています。 サンダルで10分ほど外を歩いて、気付いたら出血していました。 どういった原因が考えられますか、外科にかかるべきでしょうか。
3人の医師が回答
30代女性です。 爪について、2点質問があります。 (1)1ヶ月程前より手の爪(左右すべて)が黄色くなり、なかなか元に戻りません。何が原因なのでしょうか。 (2)2年程前から左右の足の親指の爪が白く濁っています。水虫でしょうか。 回答、よろしくお願い致します。
以前から爪水虫の症状があり右足の爪は白く濁り親指はボコボコに変形している状態です。両親の介護に追われ病院に行く余裕がなく放置していますがこのまま放置しているとこの爪はどうなってしまうのでしょうか?放置する事で何かリスクはあるのでしょうか?教えてください。
手の爪について教えてください。もう何ケ月も前から、左手の親指の爪に白い縦線があります。人差し指の爪にはまるで何かで挟んだみたいな横線が三本入っています。これらは何かの病気の暗示でしょうか。現在服用中の薬はパキシルとデパスですが副作用としてそのような症状は出ますか?
夏の終わりくらいから足の爪の横しわが目立ちます。乾燥したみたいに爪が白く横しわがいっぱいどの爪にもあるのです。特に横の根付けの部分のしわがひどく親指にはボコボコした感じがあります。 なんの病気何でしょうか?水虫とかでしょうか?それとも何か別の病気でしょうか? 痒みや痛みはありません。足にもありません。 回答お願いします。
生後2ヶ月になる子供の爪の手入れについて教えてください。 赤ちゃんの頃に、深爪を続けると、将来の爪の生え方に影響(爪の形が悪くなる等)がありますか? ※現在は、白い部分がギリギリ残るくらいの爪の切り方をしています。赤くなる様子はないです。 ※引っ掻き傷が気になるので、出来るだけ短い爪にしています。 ※怪我が心配の為、電動ヤスリを使っています。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3323
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療