生理が二回くるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

18歳生理が長く続いたり頻繁に来たりします

person 10代/女性 -

◎初潮年齢は12歳です 初潮してから中学生の間は、生理が3日程で終わってしまったり、2ヶ月来なかったりしました。 高校生になってからは、1ヶ月こなかったり、生理が、二週間以上続いたりしました。普通に7日前後に来ることもありました。 ◎今年(17歳のときから)特に、毎月生理が、2回くる周期になってしまったり、1回の生理が16日以上ダラダラ続いてしまったりしていて、婦人科に行きました。 治療・・漢方薬、デュファストン、プラノバールを交互に服用してました。 ◎今年(18歳になってから)も通院し、薬などをもらいに8月まで行ってました。先生からは、飲み終わったら来てください。って言われたんですが、学校が忙しくて行けませんでした。 ◎9月の生理は、二週間くらいで終わり。 10月は、生理が来ませんでした。 11月は、8日で終わって、何日かたち、3日くらい出血がありました。 12月は今、生理中で今日で、8日ですが、まだ終わってません。 ◎学校の健康診断では、まだ10代だし、二十歳になるまで様子をみたらと言われました。 病院の先生は、私の年齢だと、生理不順の人もいるが、安定してる人もいるから半々といわれました。 ◎私も、お母さんも年齢的なことと思っています。違ってますか? 病院の検査結果も特に異常ありません。 長文失礼いたしました。

1人の医師が回答

コロナ感染後の生理の量について

person 30代/女性 -

どうぞよろしくお願いします。 今年の10/25にコロナ陽性になりました。その後、今日まで生理が2回きておりますが、最初の2日、3日の量がコロナ感染前より多くなり大変不安です。今は2回目の生理の2日目ですが、塊が頻繁に出て、先ほどは生理用品の幅ぐらいらある塊が出て、この一回にとどまらず、続けて3、4回塊が出ました。(便器に座っていたため大きさは不明です。)生理用品は、夜用をつけていますが、2時間半でずっしり重く、真っ赤になってしまい交換しました。正確には、職場から帰宅し始めたら急に塊が出始めたので正味1時間くらいで真っ赤になってしまった感じです。ちなみに、日中も量が多かったです。 コロナ前も塊が出たことがありますが、毎回の生理では出ず、また出ても1週間で1回、2回程度です。 生理痛は一切ありません。一年に一回の子宮頸がん検査も陰性でした。出産して4年が経ちますが、子宮体がんでしょうか。 または、何か他の病気でしょうか。ストレスで塊が出るのでしょうか。 今すぐ婦人科に行くべきでしょうか。 かなり動揺しています。 今は、パンツタイプの生理用品を履いていますが、このままあの量が出るようになると外出が不安です。

2人の医師が回答

妊娠検査薬が薄いまま。化学流産なのでしょうか。

person 30代/女性 -

去年2021年の11月12日に7週目で稽留流産の手術をしました。 その後2021年12月19日に月経が来ました。 そこからずっと生理が来ず、 今年に入った1/19あたりに妊娠検査薬を使用したところ薄い陽性でした。 排卵はおりものから考えておそらく1/5あたりではないかと思っています。 その後3日おき程度で検査薬を使用していますが、現在(2/4)まで一向に濃くなりません。。 流産をする前の生理周期は29日でした。 基礎体温はずっと36.9前後です。 1/31に病院へ行ったところ胎嚢は確認できず、2週間後に再度受診するように指示が出ております。 下記質問です。 ・陽性反応が薄いままだと、胎嚢の確認は難しいとネットにはありますが、このまま薄いままだと、化学流産になる可能性が高いのでしょうか?その場合出血が自然に起こるのでしょうか? ・化学流産になる場合、医師からは生理が2回来たら妊活を開始してくださいと言われましたが、生理が1回きた後に妊娠をしたことが、化学流産の原因と考えられますか? ・今回化学流産となる場合は、2度目の流産となるので不育症の検査を受けるべきでしょうか? 何卒ご確認お願いいたします。

2人の医師が回答

生理不順と妊娠可能性について

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは。 大変、お恥ずかしい話で恐縮です… 今まで生理周期は乱れても数日で、だいだい27〜30日ぐらいで生理期間は7日ほどでしたが、去年の秋ぐらいから乱れ気味で10月は3日間で終わってしまう、11月は生理が2回来たと思えば12月は来ず、1月1日に来ました。 今までの周期で行くと排卵日は1月15日〜18日かと思い20日に性交がありましたが21日頃から4日間ぐらい伸びるオリモノがありました。排卵日を体温で確認はしておりませんので、ハッキリ分かりませんが、伸びるオリモノが出る頃に排卵という事を聞くので目安にしていました。となると、20日は危険だったのかと思い心配になりましたが、その時、ゴムを付けて挿入はしましたが痛くて上手く行かず、10秒ぐらいで抜き最後までしていません。その状況で妊娠はないですよね? また、もし伸びるオリモノがあった21日〜24日ぐらいの間に排卵があった場合、次回の生理が2月4日過ぎ?ぐらいになると思うのですが、また周期が31日以上となります。秋頃からまだ生理不順という事になるのでしょうか。今まで27〜30日ぐらいで安定していたので、急に秋頃から不安定になり心配です……。

4人の医師が回答

子宮体ガン

person 40代/女性 - 解決済み

子宮体ガンについて教えてください。 先月生理が2回きました。 普段は28周期でそんなにズレることもありません。 7月にいつも通り28日に生理が始まりましたが、8月は17日と30日に生理がきました。 30日の生理から今日まで出血が止まりません。 量は少なく茶色いオリモノだったり、たまに鮮血混ざったりといった感じです。 ナプキンをつける程ではなく、紙に着く程度でだんだん量は減ってきていますがたまにまだ付きます。 昨日婦人科で見てもらいましたが、内膜が厚くなってるから子宮体ガンの検査をした方がいいかなー、あっでも大丈夫かぁという感じでした。 子宮頸がんの検査は先日終わっていて異常はありませんでした。 結局ホルモン剤を飲んで様子を見ることになりましたが、昨日子宮体ガン検査をそのままお願いした方が良かったでしょうか⁇月末から海外に行くのでホルモン剤は旅行から帰ってきてから飲もうとおもっています。 腹痛も張りも全然ないし、出血もたまに着くくらいなので生活に支障がない為来月からでいいかなと… 今年は父が亡くなり、この2年は母の癌、私の流産、夫の交通事故とストレスがたまることばかりです。 早くホルモン剤を飲み始めた方がいいでしょうか? ホルモン剤より先にガン検査をした方がいいでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)