生理が終わったと思ったらまた出血に該当するQ&A

検索結果:3,078 件

発熱と出血

person 30代/女性 -

子宮頚部の高度異形成で円錐切除術後約6ヶ月で、産後約8ヶ月です。産後2回生理来ましたが、今月上旬予定より1週間以上早く出血していて、量は生理終わりかけ位で、生理始まるのかな?と思っても量は増えず4-5日で終わりました。不正出血なのか、生理なのか、婦人科を受診したところ、生理で産後のホルモンバランスの乱れによるものかな、産後はよくあるよと言われました。 ただ、先週土曜からまた2週間も経たないうちに同じような出血があります。また、昨日は38.5℃まで熱が出ました。今は微熱程度に下がりました。前回の出血の時は、出血前に熱が38.4℃まで出ました。どちらもインフルエンザは陰性で、前回少し喉の違和感や痰、咳は出ましたが、今回は熱と前回の咳が少し残ってる位です。 風邪の発熱が出血にたまたま重なっているのか、婦人科系が原因なのか、婦人科へ行くべきかどうしようかと思っています。次回の再診まで1週間以上あります。先週出血がない時に婦人科へ行ったとき(経過観察の細胞診のため)は特に何も言われませんでした。また今回内科で骨盤腔のエコーをしましたが、特に異常はありませんでした。 どう思われますか??

3人の医師が回答

生理の出血が出る期間が長いのは異常じゃないのか

person 40代/女性 -

40歳です。 去年の1月に大量の不正出血が出たと思えば3ヶ月間全く生理も不正出血もなく、薬で生理をこさてもまた止まったり不正出血が出たりを繰り返したので、今は生理14日目からルトラールを10日間服用し、生理をこさせています。 半年ぐらい服用していますが、今は不正出血もなく順調にきています。 子宮頸癌、体癌、卵巣癌など色々検査しましたが異常ありませんでした。 先生からは40歳を過ぎたのでこれからはホルモンが乱れてきて、色々変わってくる頃です。と言われています。 いつも生理が始まって6日か7日目まで鮮血が出て、8日目から4日か5日間ぐらい茶色い出血が出て止まります。 そらからは次の生理が始まるまで不正出血などはありません。 主治医からは生理から14日目以降も出血がつづくのはおかしいのでその時は言ってくださいって言われますが、いつも10日で終わる時もあれば12日ぐらいで終わる時もあります。 これは出産して10年間こんな感じなんです。 今まで心配で何回も癌検診をしてきましたが、異常ありません。 筋腫などもないです。 主治医がいうようにこのくらいの期間なら心配ないでしょうか? 生理とは違う出血なら心配すると聞きましたがこの出血は大丈夫な可能が高いでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)