生理が4日遅れてきたに該当するQ&A

検索結果:4,992 件

生理が初めて1週間遅れました

person 20代/女性 -

3点お聞きしたいです。 普段アプリで生理の周期を登録しています。ここ数年いつも生理の予定日ぴったりか、1日遅れくらいで来ます。過去に生理が遅れてもMAX4,5日だったので1週間遅れたのは初めてでした。 1.次回の生理で遅れなかった場合、特に問題ないと判断して良いのでしょうか? 2.また、また4日〜1週間程度遅れた場合は何か原因となる病気など考えられますでしょうか? これから一月基礎体温(まだ婦人科用の体温計がないので下1桁まで)を測ってみようと思ってはいますが、3.何かしておくべき事、気をつけるべきことがありましたらアドバイスいただきいです。 よろしくお願いいたします。 今までの生理周期の添付と、今回の生理予定日以降の体の変化や補足を記します。 ⬛︎生理予定日以降の体の変化 平熱36.3前後 生理予定日から1〜4日目変化なし 生理痛ぽい弱めな痛みあり (この日までは経験のあるズレだったため体温は測らず) 生理予定日から5日目体温高め(37.1℃)朝夜気持ち悪い 食欲なし お風呂の時息苦しい 生理予定日から6日目体温高め(37℃)朝気持ち悪い 食欲なし 生理予定日から7日目(今日)体温少し高め(36.6℃) 生理が来た ⬛︎補足事項 29歳 168cm 54kg 子宮筋腫13mm(2021年)、2024年子宮頸がん検査問題なし  普段血の量が1日目2日目のみ多く、多い日用のタンポンとナプキンを使用。3日目以降はかなり少ない

1人の医師が回答

生理が遅れています

person 40代/女性 -

43歳です。 いつもは27日周期で生理が来ます。ただ、早く来る事が多くなってきて、23日で来たり25日で来たり、翌月はまた28日できちんときたり、生理が来る前にピンクのおりものが3日ほど出てから生理になったり、変化が時々あるようになってきました。生理前後以外の不正出血はなく、昨年の12月に子宮頸がん体がんの検査をしました。4月と8月には、内診とエコーのみしてもらっており、来月、頚がん検査の予約が入っております。先生は1年半おきで良いと言うところ、毎年検査お願いしております。今のところ、大きな異常は指摘されておりません。 そして今月、金曜が生理予定でしたが、3日遅れています。妊娠の可能性はありません。先月は23日で生理が来たので、23日目頃から気にしていたのですごく遅れているように思ってしまいます。 今で30日、もう少しで生理になるかもしれませんが、年末年始にかかります。もしこのまま生理が始まらなかったら、いつ頃受診したら宜しいでしょうか? 内診とエコーで、もうすぐ生理が始まりそうか分かりますか? 担当の先生は月曜と水曜なので、明後日受診すべきか、大きく来月まで様子見るべきなのか、悩んでおります。 遅れることは滅多になく、最大でも30日31日までには生理がいつもは来ています。 43歳という年齢で、生理が乱れ出すのは、早いでしょうか?それとも、このような乱れはまだ乱れとまでは言えない程度でしょうか? 順調に生理がくるタイプでしたので、ここ数年は生理が気になり嫌になります。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)