検索結果:7,451 件
現在40歳です。 先月まではほぼ28日の生理周期だったのですが、今月は予定日になっても生理がなく、予定日をすぎて5日目ぐらいに、ティッシュにつく程度の経血が1日あった程度でした。 逆にむくみ、腰痛、腹痛、胃がムカムカする、便秘気味等の症状が生理予定日から1週間程度続いております。 生理不順になることがなかったことと、腰痛やむくみがひどくかなり不安です。 妊娠ではありません。 婦人科を予約しましたが、再来週の予約となってしまいました。 急ぎで空きのある婦人科を受診したほうがよいでしょうか。 考えられる病気はなにかありますでしょうか。
2人の医師が回答
今日で生理が17日目で、なかなか出血が止まりません。10日目に量も減り終わるんだなと思っていたら、いきなり鮮血の出血が始まりました。ナプキンにはそれほど血を付かないのですが、トイレに行って座るとポタポタかなり出血します。 いつもの生理の時の出血と違い、サラサラした鮮血です。 48歳というのもあり閉経前だからと思ってましたが、17日間も出血が続いたことはなく不安です。他に症状はお腹が張った感じと足のむくみくらいです。 子宮頸がんは2017年9月に検査したのが最後です。 17日以上続く生理とはなにが考えられるでしょうか?
1人の医師が回答
1歳半で授乳をやめました。それまでずっと生理がなかったのですが、授乳をやめたほぼ1ヶ月後に産後初めての生理がありました。そのときの量は普通で、再開したものと思っていました。 次の周期付近に、軽い下腹部痛やむくみなど、そろそろ来るかなという兆候がありましたが、結局来ず、予定日を2週間過ぎています。 妊娠の可能性はなく、産前は生理不順はありませんでした。 産後は不順になることもあるとききますが、もうかなり時間が経っているので少し気になります。このまま様子をみてもいいのでしょうか。
三ヶ月くらい低用量ピルを服用しましたが、ふくらはぎのむくみと張りが気になり、服用を停止しました。生理前後の貧血や、排卵痛などがあるので、できれば服用したいのですが、副作用を軽減する方法はありますか?ふだんスポーツクラブでエアロや筋トレなどやってますが、ふくらはぎの張りはそれとなにか関係がありますか?45才主婦です
最近太ももが痛いです。2階の階段を登るだけでも太ももが痛かったり、細身のズボンをはいて締め付けたりするだけでも痛みます。 これは血栓などできているんでしょうか?ちなみに両太ももです。 見た目はむくみなどはありません。 筋肉痛のような痛みが続いてます。 生理痛がひどいのでピルを処方してもらいたいんですが。。足の検査をしてからがいいですか?
4人の医師が回答
こんばんわ。今月13日に生理がくる予定でしたが、今月は歯の痛みと治療が重なり、痛み止めを先月の末から今月の初めにかけて飲んでいました。今は痛み止めは服薬していません。服薬を辞め二週間たっています。服薬のそのせいかわからないですがまだ生理がきません。13日を過ぎ何度が市販の妊娠検査をしましたが反応はありませんでした。今は少し下腹痛があり、時々頭痛があり、むくみもみられます。妊娠の心配はありませんか。
こんばんは。先月からヤーズを飲みはじめ、1シート終わりました。質問ですが、実薬中は、PMSの症状もなく、快適に過ごしていたのですが、偽薬1日目から急にひどい頭痛と腹痛、全身倦怠感、むくみなどが現れました。実薬から偽薬に移った事でホルモンの量が減ったからなのでしょうか?生理は偽薬4日目に始まり、生理痛もあります。この症状は、また実薬を飲みはじめればなくなりますか?そして、飲みつづけることで偽薬の時の不調は改善されるのでしょうか?
1週間ほど前から、両方の手足にむくみとこわばりがあり、動かしづらい状態が続いています。 特に膝の症状がひどく、1.5倍くらいにむくんでおり、痛みはありませんが正座ができなくなりました。膝の裏が伸ばしづらく、変な歩き方になってしまうので、それに付随して足の裏もひきつる感じがして歩きづらいです。手首もこわばりがひどく、曲げづらい状態です。むくみの状態は、赤みもなく、硬くパンパンです。 気になるのは、今子宮内膜症の治療中であり、生理前なのでその影響なのかということと、受診するなら何科になるのかということです。よろしくお願い致します。
ラシックスの副作用について教えて下さい。 一年前から、不妊症の治療の副作用によるむくみがひどく、婦人科でラシックスを処方されました。ホルモン剤をやめても、生理前や排卵前にむくみがひどいため、その後もラシックスを飲んでいます(飲まない日もあります)。朝、40mgを一錠服用していますが、知人から、そのうち腎不全になって透析するハメになると聞き、驚きました。 婦人科の先生は、血液データも問題ないし大丈夫と言いますが、尿検査で必ずタンパクが±で出るので心配しています。 やはり、ラシックスはやめた方がよいのでしょうか。
今日の夕食後2時間後ほどから、右上腹部の肌にリンパが腫れている時のような軽い痛みがあり、現在は張ってる感じや違和感と、下腹部全体に下痢の時のような痛みが軽くあります。 左に比べて硬い感じと、強めに押すと背中側に痛みを感じます。 これは通常でも起こり得る症状でしょうか? ちなみに関連性はないかもしれませんが先週日曜日からピル休薬期間中の生理で頭痛、吐き気、めまい、胃痛、足のむくみがいつもより強くあります。現在は足のむくみがひどいように感じます。 病院に行くべきでしょうか? よろしくお願い致します。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7451
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療