検索結果:10,000 件
こんにちは。 昨日から生理になりました。ちゃんと生理予定日で良かったんですが、いつもの生理の時より出血がかなり少ないです。 いつもはかなり出血するんですが今回は生理が終わる前くらいの量で、どこか悪いのかと心配です。 それに生理になったのに基礎体温は36.69で高い気がするんですが…
1人の医師が回答
12月25、26、27日性交渉しました。 不妊治療中のため、基礎体温もつけています。 排卵があったようで、体温も上がりました。 1月1日頃から胸が張ってますが、着床してすぐに、胸が張ったりする兆候みたいなものって、でますか? 生理前に胸が張るので、やっぱり生理来ちゃうんでしょうね…
4ヶ月ぐらい前から、生理がきても2日で終わってしまいます。 3日目から、ナプキンが少し汚れる程度の出血が7日目まで続きます。 先月は、3日遅れて生理がきました。 基礎体温を今月からつけはじめました。 排卵予定日の次の日から基礎体温が上昇しはじめました。 まだ、しっかり基礎体温をつけていないので参考にもなりませんが。。。 来週、生理予定です。 ちなみに、出血が少なくなり始めた時期に自律神経失調症にもなり、今でも、微熱や吐き気の毎日です。 血液検査なとも異常なしです。 この場合、早めに婦人科を受診した方が良いのでしょうか? それとも、基礎体温をしっかりつけてからの方が良いのでしょうか? ご回答宜しくお願いします!
この前の生理中から基礎体温を 計り出してもうすぐ1ヶ月に なるのですが、とりあえず基礎体温 3カ月ぐらい計らないとって 聞いたことがあるんですが、 この、基礎体温からみたら どんなんですか? 3月8 生理開始 12日 36.17 13日 36.23 14 36.35 15 36.47 16 34.14 17 36.36 仲良し 18 3938 19 36.41 仲良し 20 36.41 計算では排卵日予定 21 36.53 22 36.64 23 36.35 24 36.27 仲良し 25 36.57 26 36.52 27 36.59 28 36.55 29 36.69 30 36.69 31 36.46 2日が生理予定日です。 今回もだめなんでしょうか? この基礎体温からみたら 排卵日は16日なんでしょうか?
妊活中の30歳です。 10/25が最終月経で、生理周期は約30日です。(26日〜32日と若干ムラがあります) 11/5朝の排卵検査薬が陽性でしたが、数日経っても体温が上がりません。また、今周期は低温期の体温が高めだったのも気になっています。 3周期前から基礎体温を付け始めましたが、これまでは低温期はもう少し低く、高温期に体温が上がって二層になりましたが、今回は低温期も高めでなかなか二層になりません。 排卵検査薬が反応していれば排卵はしているでしょうか? 写真は前周期・今周期の基礎体温グラフです。
私は生理の数日前から少量の出血があります。1年半前からこの感じで、1日2日は茶オリ、3日目は黒っぽい血が1日ナプキン1枚で余裕くらいで、4日目辺りから本格的な生理がきます。本格的な生理とは基礎体温も下がって、色や量もそれなりにある生理が丸々7日間あります。でも、先月は周期が29〜31日なのに、38日でした。それに今回も生理前の出血がはじまりましたが、上に書いた感じで4日目で今朝基礎体温も下がったのに、まだ本格的な生理といった感じじゃありません。今朝基礎体温下がったので今日くれば周期は31日で戻ります。先月も今月も2層に分かれていたので排卵はしてるようです。妊娠の可能性はゼロなので、基礎体温が下がったなら生理はきますか?ちなみに、婦人科で12月に体癌検査が疑陽性になり、1月に麻酔なしの組織診で子宮内膜増殖症と言われましたが、2月と5月の細胞診は2回ともクラス2で陰性、子宮頸がんもクラス2陰性でした。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
生理予定日の一週間前から、微量の出血が始まりました。 その後、ちょうど生理予定日から量が増え、ナプキンを一日に5回位替える日が3日ほどで終わってしまいました。 基礎体温をつけているのですが、ガタガタで本格的な出血が始まった日だけ、明らかに低体温になっています。35.86 今まで、生理予定日にきちんと始まっていたので、不安です。 これは、生理と思って良いですか? この周期に二回ほどセックスしました。
2人の医師が回答
現在2人目計画中です。先月の生理は9/4〜11でした。9/21に仲良くしました。一応基礎体温計っているのですが今いち排卵日が分かりません。ちなみに生理予定日頃から現在まで37度近くまで基礎体温があがっていて今だに生理が来ていません。妊娠検査薬を昨日(10/9)の夜しましたが陰性でした。 体の変化は特になく生理前のような感じです。妊娠の可能性はありますか?
1週間前に子宮頚がんと子宮体がんの検査をしました。その際エコーで子宮が十分厚くなっているので、もうすぐ生理になりますねと言われました。その通り4日後に体温が下がり(基礎体温計ってます)生理になったのですが、、、、おりもののように少量で生理の終わりのような黒い血なのです。今日で3日目ですが、まだその状態です。比較的生理は順調でこんなことは初めてです。お忙しいところ恐縮ですが、お返事お願いいたします。
5月7日に生理がきて、生理中の11日に中出ししました。14日に生理が終わりまして、17日、18日に不正出血?すぐに止まりましたが、茶色ぽいおりものが出てきました。 それと、ここ2週間?ほど、日中の体温が37、2℃、寝起きの体温が36、6℃と、前より高くなってます。 6日3日が生理予定日だったんですが、まだ来ていません。 あと下っ腹がはってる感じがします。 妊娠でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療