検索結果:4,970 件
現在、ピロリ菌の除菌の為に、ランサップの服用を始めて4日目になりました。今のところ、胃の不快感や下痢の症状もなく、副作用は出ていません。 しかし気になることがあります。 実は先月11月に流産の為、手術をし、今月19日〜術後初めての生理がきました。しかし、3日間多めの出血が続いた後は、ほとんど出血がない状態です。ちなみに普段の生理は7日位あります。 そこで気になるのが、ランサップを服用して副作用として生理の出血が途中で止まってしまったのか?ということです。生理が乱れるという副作用はこの薬で起こるのでしょうか? それとも流産後だから、生理が安定しないと考えていいでしょうか?
2人の医師が回答
って感じです 1ヶ月のうち半分は便秘で生理中後くらいに下痢で全部出るみたいなサイクルです。 なにか整える方法無いでしょうか? 下剤やイージーファイバー飲んでもあまり効果感じないです。 最近は白いフワフワしたものが出るのですが、脂肪でしょうか? 色々教えて下さい。
ミレーナを入れてから弱い生理痛とムカムカ、身体のダルさ、下痢が続いています。 同じ時期に風邪をひいたのでそれでかもしれませんが薬を飲んでだいぶ治りました。 ミレーナの副作用でこの様な症状が出ますか? あと排卵前後には生での挿入は控えた方がいいですか?
1人の医師が回答
11月頃から血便が続いてます。生理のような時もあれば 少し血の固まりのような時もあります。この何日か前から便が1日に5回ほど出ます。下痢にはなっていません。10日後に検査をするのですが、考えられる病気は何ですか?
25歳女です。産後一年です。 生理4日目なのですが朝の便はバナナ状で普通便でした。昼食後にも出たのですが普通便と下痢便の中間ぐらいでした。 泥状便よりでした。その便に数個白い粘液が混じってました。おりもののような白い粘液でした。病気でしょうか? またその前の日は便に血がついてました。生理がまだ多いときだったので生理の血でしょうか? 生理中に便に血が付いてるのは前の生理でもありました。生理以外の時の血便はありません。 毎日便は1,2回出ますがたまに水便など出る時もあります。 癌などが不安なのですが教えてください。
6人の医師が回答
10/23に健康診断でバリウムを飲みました。 12時半頃にバリウムの検査を行い、直後にセンノシド錠12mgを2錠のみました。 15時過ぎくらいに腹痛があり、多めの下痢が出ました。バリウム出たかな?と確認し、色は乳白色だったと思います。 その後、その日は便通がありませんでした。 夕方から健診の疲れ、生理予定日前日のせいかもしれませんが、頭痛があり、カロナールを服用しました。 翌朝、朝食後10時くらいに便意がありましたが、やや出にくいな?と思っていたところ、お尻が切れて塊が出てきました。 これも白かったので、バリウムだ…と思い、まだ出来っていなかったのでは?と不安になり、追加でセンノシド錠を2錠のみました。 その後、11時30分頃に少量ですが下痢が出て、色は通常の色になっていました。 最近は比較的下痢気味だったのですが、生理前は便秘になりやすいので、そのあたりも含めて、きちんとバリウムが排出できているのか不安になってきてしまいました。 色が通常の便と同じで下痢が出ていても、固まりが中に残っている可能性はありますでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
元々生理痛があったのが、出産後ほぼなくなりましたが、ここ数年で軽い腰痛や腹痛と下痢が出るようになりました。生理前はイライラする事が続いていました。 それが最近全く変わってしまい、生理前のイライラがなくなり、その代わりに生理中に酷い鬱のような状態になるようになりました。 腹痛や腰痛はほぼなくなりました。 このように生理前や生理中の症状がガラッと変わることはあるのでしょうか? 元々落ち込みやすい性格なので、生理に関係なくひどく憂鬱や不安になることもあったのですが、とにかくこの鬱状態がかなり辛いので、生理によるものなのか否かが知りたいのですが、婦人科で判断可能でしょうか?
3人の医師が回答
53歳です。 2019年8月が確か最後の生理 だったと思いますが(多分です) 8月の初めくらいにおりものが出たので、あれ?おりもの?と思っていたら、その後で生理前のような乳房の痛みが来ました。生理前のような卵巣痛のようなものもあり、まさかと思っていたら、出血が31日にあり今生理のような出血が出ています。 生理前の便秘からの直前の下痢まであり、全くの生理のようですが、こんなことありますか? 1週間様子を見てみようと思いますが、生理と不正出血の見分け方ってありますか?今回のような2年して生理が来る50代っているのでしょうか?
昨日腹痛の後すぐ貧血になり二回ほど意識を失いました。その後ご飯食べると腹痛でトイレに行きます。下痢状態で排便の臭いがいつもの排便の臭いではなく異常に臭い感じです 腹痛で倒れたのは初めてではなく最初は子宮出血が原因でした その後も腹痛で倒れたりはあります もうすぐで生理になりますが病院に行くべきですか?
妻の症状ですが、質問させてください。 2週間前くらいから、お腹(おへその下辺り?)に鈍痛があります。激しい痛みではないとのことですが、常に鈍痛があるとのことです。 下痢も伴うこともあるそうです。 生理痛かとも思ったみたいですが、生理前から痛みがあり、生理後も痛みがあります。(婦人科に行きました。痛み止め等を処方してもらっています。) 考えられる症状及び、どのようなお薬が良いと考えられるでしょうか?? よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4970
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療