生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

超低用量ピル 不正出血が続く

person 30代/女性 -

ヤーズフレックスを120日の連続服用中です。現在、90日ほどです。 担当の医師からは、消退出血があっても休薬せずに飲み続けるよう指導されました。その方がホルモンが安定するようになるから、とのことでした。 最初の2~3シートでは、不正出血が続くことが不安になり、出血が3日あった後に休薬しました。その後出血は一時止まりましたが、再び不正出血がだらだらと続くようになりました。 医師からは、休薬してしまったからホルモンが安定せず、出血が起こるようになったのだと説明され、次のシートからは休薬しないよう再び指導されました。 それで、現在は出血しても休薬せずに飲み続けているのですが、不正出血がどうにも止まりません。茶色いおりもののときもあれば、鮮血が出るときもあります。特に排便などでいきむときなどに出ます。 量は多くないのでおりものシートで対処できますが、いつ出血があるかわからず、常におりものシートをしていなければいけないのは不快でストレスです。 医師には、おりものくらい我慢してと言われましたが、そんなものでしょうか。確かに生理がなくなった(軽くなった)のは、ありがたいですが。 製薬会社のルール通り、休薬期間を取った方がいいのでしょうか。 または、ピルを変えれば改善するものなのでしょうか。

2人の医師が回答

茶褐色のおりものが続いています。

person 20代/女性 -

7年程前から、排卵日付近に不正出血や茶褐色のおりものが出ていました。 婦人科を受診した所、排卵性の出血で病気ではないとの事だったので、しばらく様子を見て、症状が続いたので、3年程前に低容量ピルを服用する事にし、半年ほど飲んだ所、不正出血が治まりました。 それから不正出血は治まっていたのですが、今年の1月・2月の排卵日付近に少量の出血があり、3月には1週間以上茶褐色のおりものが出て、止まったと思ったら次の日、生理が始まったのかと思うくらいの鮮血が出ました。1日空けて、また鮮血が出ました。 今までの不正出血の感じと違うと思い婦人科を受診し超音波で診てもらった所、右の卵巣に血の塊があります。多分何ともないと思いますが、腫瘍の出来はじめもこのように見える事があるので、3ケ月後辺りにまた受診して下さい。との事でした。 その後、出血は止まっていて、生理はいつもより1週間遅れくらいで来ました。いつも生理は1週間で終りますが、1週間以上たっても茶色いベタベタした物が出ていて、最初は生理が長引いているのかと思いました。ですが、生理が始まってから2週間たっても茶色いベタベタしたものが出ています。 今日調度生理が始まってから14日目なのですが、今日は排卵日付近のような伸びる感じのおりもののような物が出ています。これも色は茶褐色です。 やはり、先月受診した際に見えた血の塊のような物は腫瘍だったのでしょうか?現段階でどのような病気が考えられますでしょうか? ちなみに、先月受診した際にガン検診をし、子宮頸部class1・体部も陰性でした。 今月20日に再診を予約していますが、不安で… 考えられる事を教えて下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

1年以上ぶりの生理の様な出血について

person 40代/女性 - 解決済み

現在49歳で生理の様な出血が1年以上ぶりにあり質問させていただきます。 2022年9月に生理があり、その後の 10、11月は茶色いオリモノの様な出血があり、それ以降生理がなくこのまま閉経かなと思って過ごしていましたが、 たまに茶色のオリモノの様な出血が続いたりしていました。 2022年の11月に頸がん検査で中等度異形成となり、 2023年3月には軽度、5月にNILMとなり体がん検査もしていただいてこの時陰性でした。 (茶色い織物や生理がないことは伝えていました) 内診で内膜が厚いとのことで、5月に子宮内膜増速症の診断をされ異形はなく プロゲステロンのお薬を2クール飲んで 薄くなり9月頃また体がん検査をして陰性でした。 小さな子宮ポリープがあったので11月にほ日帰り切除しました。結果小さいのが2つあったそうです。 手術後も特に何もなく順調でした。 そして、2024年になって 先週、久々の胸の張りがあって 3日後に生理の様な出血があり 今2日目なのですが、生理2日目の様なしっかりした量の出血があります。 9月の診察の時にホットフラッシュが辛く加味逍遙散を処方してもらい、よくなったので、2ヶ月くらい飲んで飲むのをやめて、 更年期なのでと思い、昨年末にエクオールのサプリを飲み始め、1ヶ月で出血となりましたが何か関係ありますか? 少し様子を見て受診はしようとは思ってますが質問させていただきたいと思います。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

毎月の不正出血

person 30代/女性 -

2年前に3回目の帝王切開で産んだあと、卵管結紮しました。 そのとき子宮は綺麗だといわれました。 産後10か月ごろから生理が再開し、卒乳もしました。 去年のお正月明けから本格的な生理に移行していきました。 ですがそれと同時にどす黒い血がでました。 以後、生理終わりに近づくと黒く酸化したような血がでるようになり 今までは排卵あたりで出血することはなかったのに 排卵あたりで茶色いおりもの、ゼリー状の茶色いおりものがでました。 排卵通のような痛みが続くので 半年前に婦人科に行き、子宮頸がんと、血液、膣エコーしてもらい 結果見た目には問題なく、子宮頸がんも陰性、男性ホルモンが多いとの 結果をいただき、薬も何も貰いませんでした。 ですが、半年たっても改善されず、今回は生理が終わっても だらだらと茶色のおりものがでていて生理が終わって1週間たちます。 本日、もう1度みてもらいました。 出血はあるが、がんを疑うような所見はなく 帝王切開3回してるので体癌の検査もしました。 半年前の頸癌で以上がなかったので安心していましたが 体癌の可能性はどの程度あるでしょうか。 体癌は内診である程度は判断できるものですか? 男性ホルモンが増えるだけで、排卵痛や月経痛が酷くなり出血もしますか? 卵管結紮している影響は考えられませんか?先生は関係ないと一括されましたが ネットではよくホルモン異常になった、不正出血があるなど聞くので・・・。 体癌の場合、もう妊娠も希望しないので取ってしまいたいのですが 転移してたらと怖いです。 年明けまで、結果が分からないのでご相談させてください。 お願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)