産後生理少ないに該当するQ&A

検索結果:1,310 件

不正出血の原因について教えてください

person 30代/女性 -

前々回5/15から6日間生理がきて、そのあとから不正出血がだらだらと続き。6/7生理になり、6/14に生理が終わりました。ですが6/16からまた不正出血が始まり、現在も続いています。不正出血の量は、鮮血でヌルッと多めや少なめの時もあれば、麦茶みたいな色で多めだったり少なかったりです。 ちなみに、自治体の子宮頸癌検査を6/14に受けました。その際に不正出血があるため、子宮体がん検査、エコーで子宮の状態確認も併せて行いました。結果を聞きに行くには7/6です。 そして10年異常のピルユーザーのため、血栓検査等の血液検査もしてもらいました。こちらも結果待ちです。ピルで不正出血している可能性があるため、ミレーナという避妊リングを教えてもらいました。でも今までピルで不正出血したことがなく、あるといえば産後すぐのピルを服用してない時に、2ヶ月生理と不正出血があったくらいです。 まだ結果待ちまで日数があるので、このまままた不正出血止まらないのかなって不安です。こういう場合は、再度病院へ行ってもいいものなのでしょうか?不正出血の原因をしりたいのですが、どうすればいいのかわからず困っています。宜しくお願い致します

1人の医師が回答

子宮体癌の検査後

person 30代/女性 -

6歳と1歳半の二児の母です。 先日も質問してますが、また気になることができ質問させてください。 この一か月ほど不正出血やカンジダの炎症で婦人科通いが続いています。 びらんからの出血ということで、頸癌検査は異常なしで、びらんの処置をされて様子をみていました。 その後生理になり、生理が終わって5日目に性交後にまた出血があり、昨日、別の病院を受診しました。 その際、びらんはそんなに炎症していないし、卵巣もきれい、だけど、子宮内膜が分厚いので念のため体癌の検査はしておきましょう・・・と言われ、体癌検査をしました。 内膜が分厚いという言葉が気になり、不安で仕方ありません。医師には『生理が終わって6日目』と伝えたのですが、生理周期では12日目でしたので、もしかしたら周期6日目と勘違いされていないかな〜とも思います。 質問なのですが、周期12日目だと内膜はまだ薄いのが正常ですか?私の生理周期は31日で、産後半年で生理が再開してから、大体31日周期でちゃんと生理はきています。 あと、体癌検診が痛いことは知っていますが、検査した翌日の今日も生理痛のような痛みとチクチクした痛みがあり、出生理痛のような痛みがあった時はかなり出血しています。この出血はどのくらい続くものなのでしょうか?それともこんなに出血があるのは異常でしょうか? 心配はつきませんが、生理周期も安定していますし、産後一年半ですし、体癌の心配は少ないはず・・・と自分に言い聞かせて不安を取り払っている状態です。 ご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

産後2ヶ月 妊娠の可能性

person 30代/女性 -

30代前半、経膣分娩で出産しました。産後2ヶ月半ほどです。 ほぼミルクで育てており、授乳は1日に1回程度の搾乳(10〜20ml程度)のみです。生理はまだ再開しておりません。 以下のケースについて、妊娠の可能性有無について質問させていただきたいです。 5/23 主人と性行為(射精と挿入両方なし) 6/4 茶色いおりもの 6/11 妊娠検査薬にて陰性を確認 行為の際、射精も挿入もしていませんが、主人の性器が外陰部〜膣口付近に数分間当たった状態でした。 上記の状況で妊娠する可能性は低いとおもいますが、生理がなかなか来ず不安です。 また1週間ほど前から基礎体温をつけており、36.2〜36.5度です。 ・妊娠検査薬を使用したのは行為から19日目に当たりますが、この時点で陰性であれば妊娠の可能性は否定できますか?ちなみに検査タイミングは朝イチではなく午後です。 ・もし再度検査するのであればいつ頃検査すべきでしょうか。 ・また、たとえ授乳の回数が少なくとも、産後2ヶ月半で生理が再開していないのは問題ないですか? お忙しいところお手数ですが、上記3点についてご教示いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)