検索結果:1,962 件
1か月くらい腹痛があります。 くだすような痛みではなく、ズキズキした痛みです。 血液検査、胃カメラ 大腸内視鏡検査、婦人科も診てもらい 内臓エコーや尿検査もしました。 異常がみつかりません。ロキソニンを飲むと少しマシになりますが 毎日痛いので辛いです。 ロキソニンに似たような鎮痛剤の強いのとかを注射してもらったり することはできるのでしょうか。34歳 産後1年4か月で もう授乳はしていません。
13人の医師が回答
産後、授乳が原因で痩せてお腹の肉がかなり無くなってから気がついたのですが、臍の横、右側が左側と比べて少しぽこっと出ています。痛みやしこりなどはありません。 食後にお腹全体が膨らむと目立たなくなります。 少し前に腹部右側で腹痛があったため、大腸カメラ、腹部CT、腹部超音波、血液検査をして異常はなく、過敏性腸症候群との診断でした。 肉付きでの左右差などで気にする必要はないのでしょうか。
7人の医師が回答
現在第一子を出産して1年が経ちました。生理が産後半年で再開しました。 生理痛は妊娠前からある方でしたが、生理が再開してから、腹痛プラス陣痛の時のようなお尻の方にも痛みを感じます。 妊娠と同時に子宮筋腫が見つかりましたが、普通分娩できました。お尻の痛みは子宮筋腫の影響である事もありますか? それとも他の病気の可能性もあるのでしょうか。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
以前別の質問でもお世話になり、その際はありがとうございました。 現在産後2ヶ月で、子宮内に胎盤ポリープかもしれない遺残があり通院をしています。特に腹痛や出血がなく、MRIなどの詳しい検査はしていません。 授乳中でもあるため、医師からは自然に出てくるのを待ちましょうと言われています。 そこで教えていただきたいのですが、胎盤ポリープが自然に出てくる可能性はあるのでしょうか? また、精密な検査をしておく必要はないのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。
初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。 私は二人の子供がおります。 元々、そんなには体が丈夫なほうではありませんでしたが、産後ガクンと体力がなくなった気がします。 特に二人目出産からまだ三ヶ月ですが、 1、退院翌日原因不明の腹痛に教われ大学病院に救急で運ばれる。 2、風邪をよくひき、高熱がすぐに下がらない。 3、不眠症なのか眠りが浅く、眠れてもチョクチョク起きてしまう。 ストレスとかのせいでしょうか?
はじめまして。出産して1ケ月半で産後ずっと大便をする度に肛門がいたかったのですが、今日初めてトイレの水が赤くなるくらい血がでてました…。 肛門から垂れたものなのか、血便なのかも分からないのですが…、腹痛はそれ以降はおさまりました。たまにトイレットペーパーに血がつくくらいはあったのですが、この症状はなんなんでしょうか… まだ子供もちいさいのでホントは病院に行くのは大変なんですが、やはり受診した方がいいですか? 長々とわかりにくい文章ですいません。至急お返事お願いします(>、<)
3人の医師が回答
36歳の女性です。 妊娠してから現在(産後1年2ヶ月、授乳中)に至るまで、宅配ピザを食べると、その後激しい腹痛に襲われます。横になってしばらくするとおさまるので病院には行っていません。便通は若干良くなるように思いますが、下痢ではありません。なぜでしょうか。 宅配ピザは一年に3回くらいしか食べません。関係ないかもしれませんが、妊娠前はピザを食べてもなんともありませんでした。 また、他の乳製品や小麦粉は平気です。
質問よろしくお願いします。11月に出産し,周期がまだ定まらないのですが,一応ここ2、3ケ月は36日周期位できており、先月は3日にきて今月8日が生理予定日でした なのですが、先月28日からいつもの生理とは量もかなり少なく、ダラダラとした出血が本日も続いておりますまた、いつもある腹痛やダルしなど全くなく、生理なのかわかりません産後と言うこともありこのようなこともまたにはあるのでしょうか!?
排便時にいきんだりすると膣から鮮血な出血があります。 産後の生理が先日来ましたが、生理はもう2週間前に終わっています。 病院に行きましたが、産婦人科の先生は綺麗な子宮だとおっしゃり、腸からの出血ではないかと言われ、カメラをしましたが腸に問題ありませんでした。 また本日も腹痛で排便の際に出血があり、膣からの出血でした。 なんの原因が考えられるのでしょうか。 再度他の産婦人科を受診した方が良いのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。
産後2ヶ月の38歳です。おとといの朝から腹痛があり様子を見ていましたが本日22時頃からみぞおちあたりの激痛が定期的に起こります。22時すぎに下痢も1度出ましたが症状はラクになりません。痛みがない時には歩行も可能です。 一晩様子を見て明日の朝病院に行くべきでしょうか。一晩生後2ヶ月の子どもの育児もあるので、少しでも痛みが和らぐ対処法があれば教えて頂きたいです。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1962
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療