検索結果:2,464 件
こんにちわ。 私には11ケ月の娘が居て、完母で育てています。 さらに昨日病院で妊娠5週目であることが分かりました。ちなみに、今回の妊娠は生理再開前の妊娠です。 内診の時にその話をしていたら、突然、血のかたまり?が見えると言われ、赤ちゃんは見えるけど、心拍は確認出来ないから来週ですねと言われました。そして、次までに出血する可能性があるから、その時は病院に来てねとさらに初期の流産は赤ちゃん側に原因があるからねと言われました。 血のかたまり?出血、流産などと突然言われ、赤ちゃんは元気なの?生きてるの?と不安でパニック状態です。 生理再開前の妊娠は流産の可能性が高くなるのですか? 赤ちゃんに先天性の異常が出たり、何か影響があるのですか? 今思えば、産後半年頃に少なめの生理?出血が5日ほどありました。しかし、それは一回きりでした。 もともと生理不順で2ケ月に1度くる程度でしたが、さすがにもぅ5ケ月ほど来ていないので、生理ではないと思っていたのですが、これは生理再開だったのでしょうか? ちなみに生理再開前、後の妊娠はそんなに重要なのですか?次の診察で先生に伝えるべきですか? 長文、乱文読んで頂きありがとうございます。 知識不足でいろいろ質問してすみません。 ぜひ宜しくお願いします。
1人の医師が回答
・31歳 女性 ・9ヶ月半前に第一子無痛分娩にて出産 ・1ヶ月検診では問題なし ・悪露は1ヶ月で終わりました ・2017/6 子宮頸がん腺癌1a1を大学病院にて円錐切除。主治医の判断で温存しその後妊娠 ・2月検査問題なし次回は5月中頃 ・妊娠の可能性0 ・3月に卒乳しましたがまだ絞ると母乳が微量出ます ・2月の内診の際内膜が厚くなってるから近いうちに生理が来るのでは?と主治医に言われ4/13に産後初めての生理が再開しました 今日で5日目です。 初日よりは経血量は減りましたが いつもの5日目より多い気がします このまま出血が長引くようであれば 定期検査を早めるべきですか? それか次回の予約まで様子見でいいでしょうか?
4人の医師が回答
産後3か月です。 4月15日からのゲップをきっかけに胃癌を疑ってます。 4月末に血便が出て検便の検査結果待ち中です。胃カメラの予約も入れました。 貧血の検査も予定してます。 ゲップまだありますが良くなりました。 たまに逆流する感じや圧迫感はあります。 最近立ちくらみなどがするようになり、貧血なんじゃないかと思うようになりました。明らかな貧血症状ではないので気にしすぎもあるかもしれません。 フワフワ、立ちくらみもたまにです。外にいる方が何故か無くなります。 頭痛もたまにで寝れば次の日には治ります。それが産後から4回くらいです。 血便は4月の後半に一度それらしいのがありましたが、赤っぽかったですが、血だと断言できるような血ではなかったです。 4月の後半と5月2日に不正出血がありました。 どちらも性行翌日にありました。5月3日も少量の出血があります。 生理の様な出かたでは無いです。 授乳中です。授乳はあまりしていません。卵や魚は食べますが肉は食べません。 2回ほど妊娠中にあったオエっとなりそうなのがあります。水を使ってる時です。 妊娠中に逆流性食道炎苦しめられました。 1.瞼の画像は、貧血に見えますか? 3枚撮ったうちの一番白い画像を上げました。 2.産後の貧血検査では問題なくても、どこかしらに癌があり進行していて貧血になっている可能性はどのくらいありますか? 3.少量の出血、産後疲れ、授乳からも貧血になりますか?母乳があまり出ないので授乳は1日に2回程度です。 4.上記から貧血自体は産後、癌どちらの可能性が高いですか? 5.不正出血は性行の可能性が高いですか? 去年8月にポリープを手術しました。 検査をしないといけないのは前提です。 落ち着かず辛いので可能性として質問させて頂きました。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今、妊娠5ヶ月の妊婦です。 先日、歯の検診のため歯医者に行きました。 元々虫歯が出来やすく、今回の検診でも虫歯がいくつか見つかりました。 これから産むまでに治さなきゃと思っていたのですが、「治療は産んでからにしましょう」と言われました。 本などでも、「虫歯は産むまでに治してしまいましょう」と書いてあったので、ちょっと不安で… このまま、先生の言う通り産後まで治療は待つべきでしょうか? それとも治療をしてくれる歯科を探すべきでしょうか? ちなみに痛みなどはありません。
現在、産後8ヶ月ですが、妊娠中から1日に何度か左の胸がピクピクとして違和感を感じることがあります。出産前の検査で心エコーをとりましたが特に異常はありませんでした。痛みはありません。出産したら治るかと思っていましたが、未だに治りません。現在、授乳中です。5年ほど前に心筋炎を患ったことがありますが、その後、心臓の機能に特に問題はありません。原因は何でしょうか?
8人の医師が回答
何日か前からカンジタらしきものにかかり、痒くて仕方ないのですが、途中風邪などで抗生剤を飲んでいたからかなと思ったりするのですが、以前妊娠した時など着床出血があり、今回も妊娠したのではないのかと、昨日検査薬で調べたら陰性でした。妊娠はしてないと思って大丈夫なのでしょ...
出産して6ヶ月たち、 体重の減りに不安があります… 妊娠前45,6 産後43,6 恥ずかしい話、10年前に出産してか ら脱肛になり放置して、今年3月に 出産してから肛門にしこりが出来て しまいました。 最近、vラインの両方にプニプニした しこり?みたいなものを発見しまし た… 逆流性食道炎も5年くらいなってい て、癌ではないかと怖くてしょうが ないです(泣) 他には目眩、頭痛、吐き気がありま す…
現在授乳中(5ヶ月目)です。 アトピー性皮膚炎の治療で産前からタクロリムス軟膏0.1%を使用しています。 産後、産科の先生に授乳中もタクロリムス軟膏を使っていいか聞いたところ、問題ないとのことだったので今も使っているのですが、「妊娠中・授乳中は使えません」とアトピー関連のパンフレットに書いてあるのを見つけてしまい、不安になっています。 授乳中は使用を控えた方がいいのでしょうか? 塗る場所は主に顔と首、手で、量は3-4ヶ月で5gのチューブを使い切る程度です。 どうぞよろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
ここ1〜2ヶ月程前から、毎日尿が泡立ちます。朝いちばんの尿は泡立つことはあまりありませんが、昼から夜にかけての尿が泡立ちます。泡はだいたい直径数センチくらいのもので細かい泡立ちで、数個ほどあり、だんだん小さくなりますが、完全には消えません。 尿の回数は1日3回程です。 あと、喉も前より渇くようになった気がします。味噌汁なども含め、1日1、5リットルくらいは飲んでると思います。 ちなみに現在、産後8ヶ月です。身長157で、体重は46キロ程です。 体重も妊娠前に戻り、授乳中だからかもしれませんが、1ヶ月で1キロ減るか減らないかくらいで減っています。 甘いものも産後やめられず、毎日食べてますし、果糖ブドウ糖が入ってるコーヒーと飲むヨーグルトは毎日飲んでます。 以上の事から糖尿病を心配してます。 大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
現在39歳、産後1年3ヶ月ほどです。 母乳育児を続けており、産後8ヶ月頃から生理再開し妊娠前の生理周期(26日前後)に最近ようやく戻ってきたところでした。 前回の生理が2/28〜3/7ごろまでで、 昨日生理開始したような出血が始まったので 今までこんなに早まったことがなくてビックリしています。生理か不正出血なのか不安です。 生理なら本日2日目で出血量も増えると思ったのですが 夜中はナプキンに4〜5cm程度の少量の血がついており、朝から現在昼まではナプキンに2滴くらいしかなく、拭くとたまーにうっすら赤いのがついてるような状態なので不正出血の可能性が高いでしょうか? 妊娠初期に子宮頸がん検診をしたような気がするのですが、それ以降は検査などしておりません。 子供が2人いてなかなかすぐに婦人科にかかることが難しいかもしれませんが、急いで受診が必要でしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療