産後5ヶ月 妊娠したに該当するQ&A

検索結果:2,464 件

生理再開前の妊娠

person 20代/女性 -

こんにちわ。 私には11ケ月の娘が居て、完母で育てています。 さらに昨日病院で妊娠5週目であることが分かりました。ちなみに、今回の妊娠は生理再開前の妊娠です。 内診の時にその話をしていたら、突然、血のかたまり?が見えると言われ、赤ちゃんは見えるけど、心拍は確認出来ないから来週ですねと言われました。そして、次までに出血する可能性があるから、その時は病院に来てねとさらに初期の流産は赤ちゃん側に原因があるからねと言われました。 血のかたまり?出血、流産などと突然言われ、赤ちゃんは元気なの?生きてるの?と不安でパニック状態です。 生理再開前の妊娠は流産の可能性が高くなるのですか? 赤ちゃんに先天性の異常が出たり、何か影響があるのですか? 今思えば、産後半年頃に少なめの生理?出血が5日ほどありました。しかし、それは一回きりでした。 もともと生理不順で2ケ月に1度くる程度でしたが、さすがにもぅ5ケ月ほど来ていないので、生理ではないと思っていたのですが、これは生理再開だったのでしょうか? ちなみに生理再開前、後の妊娠はそんなに重要なのですか?次の診察で先生に伝えるべきですか? 長文、乱文読んで頂きありがとうございます。 知識不足でいろいろ質問してすみません。 ぜひ宜しくお願いします。

1人の医師が回答

貧血 産後 癌の可能性が怖いです。

person 30代/女性 - 解決済み

産後3か月です。 4月15日からのゲップをきっかけに胃癌を疑ってます。 4月末に血便が出て検便の検査結果待ち中です。胃カメラの予約も入れました。  貧血の検査も予定してます。 ゲップまだありますが良くなりました。 たまに逆流する感じや圧迫感はあります。 最近立ちくらみなどがするようになり、貧血なんじゃないかと思うようになりました。明らかな貧血症状ではないので気にしすぎもあるかもしれません。 フワフワ、立ちくらみもたまにです。外にいる方が何故か無くなります。 頭痛もたまにで寝れば次の日には治ります。それが産後から4回くらいです。 血便は4月の後半に一度それらしいのがありましたが、赤っぽかったですが、血だと断言できるような血ではなかったです。 4月の後半と5月2日に不正出血がありました。 どちらも性行翌日にありました。5月3日も少量の出血があります。 生理の様な出かたでは無いです。 授乳中です。授乳はあまりしていません。卵や魚は食べますが肉は食べません。 2回ほど妊娠中にあったオエっとなりそうなのがあります。水を使ってる時です。 妊娠中に逆流性食道炎苦しめられました。 1.瞼の画像は、貧血に見えますか?  3枚撮ったうちの一番白い画像を上げました。 2.産後の貧血検査では問題なくても、どこかしらに癌があり進行していて貧血になっている可能性はどのくらいありますか? 3.少量の出血、産後疲れ、授乳からも貧血になりますか?母乳があまり出ないので授乳は1日に2回程度です。 4.上記から貧血自体は産後、癌どちらの可能性が高いですか? 5.不正出血は性行の可能性が高いですか?   去年8月にポリープを手術しました。 検査をしないといけないのは前提です。 落ち着かず辛いので可能性として質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)