目の前が真っ白に該当するQ&A

検索結果:1,153 件

聞き取りにくい

person 40代/女性 -

この2~3年ですが、何人かで話している時に人が話している内容が聞き取れなかったり、周りが騒がしかったり雑音があると、目の前にいる人の話が聞き取れなかったり、不意に話しかけられた時100パーセント聞き返さなくてはわかりません。 仕事上、騒がしい中で子もたちの話を聞かなくてはいけないのに聞きれず、子どもに「耳悪いんじゃないの?」と言われたり、家でも子どもが話かけてきた時「え?なんて?」と聞き返すともう二度と話してくれません。私のそばにいる人は聞き取れています。 耳が悪いのかと思い、耳鼻科と内科で聴力検査をしてもらいましたが、異常はなく、内科では「脳の関係かもしれない」と言われたので、相談させていただきました。 どこが悪く、どこにかかれば良いのでしょう? ちなみに家庭内で、主人とうまくいかず、主人に執拗に同じことを言われ続けた時、頭が真っ白になり脳がグワンと歪むような感覚になります。話をするとそういう状況になるので、あまり話さないようにしていますが、顔を合わせるだけでも思考力がストップしてしまいます。 そういうところからきているのでしょうか? あるいはあまり家庭内で会話がなく、静かに過ごしているので会話が苦手になっているのでしょうか? それとも単なる老化でしょうか?

1人の医師が回答

薬指が曲がって伸ばそうとしたら時間がかかります。

person 20代/女性 -

5年前から右手の薬指が少しずつ曲がり始めました。今はかなり曲がってきて掌にくっつきそうです。曲がっているのは指の2関節目と根元から曲ってる感じです。伸ばそうとすると時間はかかりますが伸びます。普通にしてると曲がったままです。今は時々痛みがありなかなか寝れない時もあります。常に気になってしまい会議などで座ってると気になってじっとしてれません。仕事は常に指先を使う商品の包装作業をしてます。パソコンなどは一切使ってません。整形で見てもらいレントゲンでは骨に異常なし、血液検査でも異常なし、リウマチの可能性もないと言われました。今まで整形、形成、脳神経外科、精神科で見てもらいましたが最終辿り着いたのがストレスが原因だと言われました。ストレスを溜めない様にしてますが最近極端に曲がり始めて左の薬指も少しずつ曲がり始めて来たので相談しました。 テープで伸ばして固定して見ましたが効果ありませんでした。 関係あるか分からないのですが両方の手が極端に冷たくて手が真っ白です。 手だと常に見えて、人からも見える場所なので治るのであれば治したいです。 何科へいけばいいか分からないので知りたいです。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

赤ちゃん 頭シラミ 見てわかる?

person 乳幼児/男性 -

4ヶ月の男の子のママをしています。 はじめての子なのでとにかくなんでも不安になってしまいます。考えすぎと思われるかもしれませんが母に相談するも考えすぎで終わるためこちらで相談するしか出来ず、よろしくお願いします。 先日シラミとゆう言葉を初めて聞きました。ドラマでなのですが… 最近郵便局へ行き、私の前で手続きされていた方の頭がふけ?のように見えたのですが、それで真っ白になっていました。 ただのふけだと思っていたのですが、シラミの写真を見ると同じような感じに見えて、後から私が手続きをその場でしていたので、少し気になりました。 もし、私がシラミなどに感染、赤ちゃんが感染した場合、明らかにすぐ目でみてわかるものですか?今は何も頭などに白っぽいものはあるように見えません。 少し赤い湿疹は時々あります。今の段階では大丈夫と考えていいですか? 清潔、不潔は関係なく移るときは移るときは書いてありました。 今後のこともあるのでききたいのですが、シラミに感染した場合素人でもすぐにわかるものですか?眠たい時の癖か赤ちゃんはじぶんの髪の毛をつかむことがあります。 一般的によくあるものですか?シラミに感染することは。どのようなことに気をつけていればなるべく防ぐことができるのでしょうか。

2人の医師が回答

パニック発作ですか?

person 20代/女性 -

初めまして。 先月、手の親指を包丁で切るケガをしました。その時いきなり、頭が真っ白な感じというか目の前がフワフワとし、発汗、刺すような腹痛、耳鳴り、血の気が引くなど、周りにいた仕事仲間の人がいてくれたので倒れはしませんでしたが、意識がとぶ感じになりました。椅子に座り休ませてもらったところ、書いた症状と共に言葉が話せなかったものの、15分〜20分後はいつも通りに動け、そのまま車で帰宅しました。 でも次の日、仕事先に行ったものの、不安に襲われ涙が溢れて止まらず、仕事を休むはめになってしまいました。 で、その一週間後ぐらいに腱が切れてると解り、入院→手術しました。 そしてケガをしてから約カ月の今日。ギプスを外すのと抜糸の日でした。ギプスを外してるまではよかったものの、抜糸をしていたら鼓動が早くなるのが解り、なんかくるかもって思ったら、抜糸の終わった直後に耳鳴りが始まり、呼吸があらくなり、涙、体のほてり、手の震え、顔も青ざめてしまいました。看護婦さんがいてくれたので、ベッドで少し休ませてくれ、その後20分くらいで良くなり、体調も普通になり、一人で帰宅しました。 これはパニック発作になるんですかね? 長々とごめんなさい。 お願いしますm(_ _)m

1人の医師が回答

カラー剤のアレルギーについて

person 30代/女性 -

2年前から首にだけ湿疹を繰り返すようになり、その時から治らないリンパ節炎があります。リンパ節炎に関しては、CT検査にて問題ないと言われました。 昨年の冬から、顔まわりと首に痒みと赤みが出るようになり、ついには、おでこと目が腫れるようになりました。 皮膚科で、膠原病、アトピー、一般的なアレルギー検査、金属アレルギーの検査を行った結果、スギと亜鉛、金、白金にアレルギーがあることがわかりました。 その後、アレルギー科でも診てもらったところ、首から上に痒み、赤み、腫れが出るのはカラー剤のアレルギーの可能性が高いと言われました。 しかし、白髪も気になるため、先日、美容室で、ジアミンが入っていないヘアマニキュアなら大丈夫だろうとヘアマニキュアをした所、匂いを吸い込んだ後から、血圧が低下し、顔は真っ白に、動悸が激しくなってしまい、すぐに洗い流してもらいました。 これは匂いから起こるパニック発作的なものなのか、それともアレルギーなのか、教えて頂きたく投稿しました。家に帰って確認すると、頭皮は大丈夫で、顔まわりはかぶれていました。 また今後、どのようなカラー剤を試していけば良いでしょうか?

2人の医師が回答

人差し指切断再接着しました 再手術について 以前硬さで相談させていただきました

person 20代/女性 -

以前際接着後の指先の硬さについて相談させていただきました。 以前よりはやや柔らかくなりましたが硬く8ヶ月経ちましたが、感覚、パソコンを触る時の感触が違く不快な気持ちになりややストレスを感じます。指先のみなので変な感じがします。触っていくうちに何ヶ月前よりかは良くなっていますが、時間は相当かかるのでしょうか。 以前質問させていただいた際手の専門外科というのがあるのを知り相談に行かせていただいたのですが何件か質問があります。 ・私の指先再接着をしてもらい感覚も他の指とは違いますがあり指も曲がります。 見た目が気になると相談した際、再手術で左右二回に分けて行い再接着部分を切断し指の別の組織から引っ張って指先をつくる。感覚の戻りも早く見た目も丸く指に近づく 健康な場所も切るので指先が丸くなるなら少し傷はついてもいいと思ってはいるのですが そこまでする価値はあるのかどうか 指先は太くしたくない ・別のクリニックでは脂肪注入を勧められました。手軽なのかなと感じましたが、たくさん調べていると指先の神経はかなり集まっていると思うので入れて見た目は戻るのか 壊死など大丈夫なのか 機能面審美面もある程度よくしたいと願っておりどうなのか ・指先の血行が悪く以前は真っ白で感覚もかなり冷たかったのですが今は手をピンと伸ばしたら少しは血がいくようなったような気はしてます。指先の血行は良くなっていくのでしょうか? 指先の冷感などは元に戻りますか 指先を使う細かい仕事をしていたので、右手人差し指が硬いと物が持ちにくく見た目も気になっております。細かいのかと思いますが、見た目に気を遣わなくちゃいけなく写真を撮る時やピースする時に気になってしまいます。 今は見た目が1番気になりますが、感覚なども大事になると思うのでベストな選択は何なのか難しく相談させていただきました。

6人の医師が回答

子宮筋腫の手術前血液検査でHIV抗原抗体陽性と出ました

person 30代/女性 - 解決済み

25歳のときに今の旦那と妊娠、結婚し、妊娠初期で流産をしました。そこから性行為はしておらず、現在35歳でそろそろ妊活をしようと夫婦で考えたのですが、子宮筋腫が3つあるのと、そのため生理が多量で、貧血もあるため、腹腔鏡手術を受けることになりました。 4月中旬に血液検査をして、手術の日程も決めて、リュープロレリンを注射しました。 その後5月中旬にリュープロレリンの2回目を打ちました。その時、先生と話した際にはMRIの画像を見ながら手術の流れの説明を受けて、血液検査に関しては特に何も触れられませんでした。 そして、昨日の通院で自己血1回目と来週自己血2回目を取る予定となっていました。 昨日の自己血2日前くらいに病院から電話があり、血液検査でもう一度採血したい項目があったため自己血前に来て欲しいとのことで行ったところ別の先生から血液検査の結果を渡されて貧血がひどいので自己血が今日取れないかもしれない旨と、HIV抗原抗体が陽性だと告げられました。 正直、子宮筋腫のことよりも最後の性行為から10年程経っていて、しかもHIV陽性なことで頭が真っ白になってしまい、先生に陽性について尋ねると、確認検査にまわすからまだ確定でなく偽陽性の可能性もあるし、今はそれよりもヘモグロビンの数値を上げることを考えてくださいと言われてしまいました。 いつ検査の結果が出るなども教えられず不安で仕方ない状態です。 貧血に関してはフェログラデュメット錠を処方され、明日と来週の月曜日に点滴のため通院し、水曜日に再度採血をして確認することになっています。 hivの確認検査の結果というのはどのくらいで出るものなのでしょうか? 不安で仕事も手につかずノイローゼ状態です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)