検索結果:3,034 件
先日、妊娠検査薬で、陽性反応がでました。二人目を妊娠という事になります。年は27歳です。 最終生理の開始日は、1月22日で、いつもより1週間早く生理がきました。 2月の20日頃から、つわりのようなものを感じ、22日に検査薬で陽性でした。この日、妊娠がわかったので、きっと体温も高くなっているだろうと思い、測ってみると、35度0分でした。色々ネットで調べていると、まだ着床してないから体温があがらないのかと、待っていました。すると、ここ3日だけ、37度前後でしたが、今日は、36度0分でした。あさって診察に行こうと思っているのですが、流産の可能性はあるんでしょうか?普段の平熱は低く、35度0〜35度5くらいです。
1人の医師が回答
12月26日に体外受精の凍結胚移植を行い、受精卵を子宮に戻しました。 12月31日の夜に妊娠検査薬がうっすら陽性になったのですが、1月1日には消えて陰性になってしまいました。 12月31日の夜に白ワインをグラス一杯だけならと飲んでしまったので、それが原因でだめになってしまったのではと落ち込んでいます。 もっと気をつけておけばよかったと後悔の気持ちでいっぱいです。 飲酒が原因で着床していた卵がはがれてしまうことはあるのでしょうか。 ご教示いただけると幸いです。
2人の医師が回答
11月10日に茶色のおりものが出て、18日まで血混じりの少量のおりものが続きました。基礎体温を計っていましたが、この期間は高温期でした。10月25日に性行為をし、31日が排卵予定日でした。 18日の基礎体温がガクンと低くなり、18日からいつもより重い生理が始まり、昨日まで続きました。 11月10日には生理痛のような痛みがあったので、着床出血かと思ったのですが、妊娠検査薬は15日の時点で陰性でした。 10日の出血は一体、何だったのか気になります。
3月に出産をしました。産後1ヶ月すぎから生理が始まり28〜30日周期です。 前回の生理が11月28日でエッチは12月2日9日22日に避妊せずしています。生理が遅くても明日にはくる予定なのですが、24日から少量の出血ティッシュペーパーにまあまあつくんですがナプキンにはほとんどでません。今も多少出血してるのですが年内最後の診療が明日なので受診したほうがよいのでしょうか? 妊娠検査薬はさきほどしましたが陰性でした。 何かの病気でしょうか?または着床出血なのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。
だいたいの平均周期が37日、前回の生理開始日が9/6、排卵予定日が9/29頃、今回の生理予定日が10/13頃なのですが、遅れています。最後に性行為をしたのが9/18でした。 10/8に下腹部の痛みと少量の生理のような出血(普通の生理の時と同じような色の出血でした)があり、少量の出血のみ4〜5日続きました。 この出血が生理が早まったものなのか、もしくは着床出血の可能性もあるのかお聞きしたいです。 一度、妊娠検査薬を試してみたほうがよろしいでしょうか?
毎月、1日前後のズレはありますが、予定通りに生理が来ていました。(毎月、5日ぐらいあります。) 1/20生理が来たと思い(1日早く)ナップキンをしていたら、1日〜2日目の量がかなり少なくて、3日目には、おりものの中に血うっすらある程度になり、それから、全くつかない日が続いています。着床出血なのか?不正出血なのか? 妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。病院に行ったほうがいいでしょうか?下腹部の痛みや子宮あたりのチクチク感も感じる時があります。
10人の医師が回答
不妊治療中、出産経験なしの37歳女性です。 5/26(月)に人工授精を受けました。 6/4(水)から少量の茶おりが出始め、もしかして着床出血かと思っていましたが、6/6(金)今朝から生理のような出血が続いています。 痛みはなく、生理中のだる重さがあります。 念のため妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。 化学流産の可能性はあるでしょうか。 現在実家に帰省しており、通院中の病院にすぐ受診できないため、お尋ねさせていただきました。
昔から生理痛がひどく、痛みが出る前に鎮痛剤を飲んでいつも予防しています。 しかし、予定日前日に生理痛があるので、少し予定日がずれて間に合わない時は、吐いてしまうほど具合が悪くなります。 4月に妊活を始めたので、妊娠の可能性があるのですが鎮痛剤は飲まない方がいいですか?? 生理予定日は5/16なので、そろそろ心配な時期です。 妊娠の症状として生理痛のような痛みがあるとネットに書いてありましたが、生理痛と着床痛の見分け方はありますか?? (ちなみに、昨日の時点で早期妊娠検査薬は陰性、先ほどピンク色のおりものがありました。)
4人の医師が回答
予定通り、生理が始まったと思ったら、1日目はほとんど出血せず、2日目、3日目と少し量は増えましたが、それでもナプキンを変えなくても良いほどです。妊娠しても構わないので、週に2回(土日)の性交で、避妊せずに中で射精しています。 今月の生理開始は2/2で、先月は1/2~1/6までありました。あまりに出血量が少ないこと、さらに通常の生理痛がまったくないので(1週間前に、胸のはりだけありました。)、妊娠による着床出血かを教えていただきたいです。妊娠検査薬を試そうにも、出血してる間はできないときいたので、可能性として、知りたいです。
最後の生理が1月19日で次の生理予定では2月23日で早くて20日予定日です。妊娠希望でセキソビットを1月23日から朝晩服用で5日分飲みきりました。高温期に移行したのがガクッと体温下がりが2月4日からで5日から体温が上がり始め、高温期を維持して11日目になります。ちなみに2月9日におりものシートにピンク色おりものがほんのわずか付いていたんですが、着床出血なんでしょうか??2月14日から体調に少し異変を感じて生理一週間後から使える妊娠検査薬を使用したらうっすら陽性でました。15日今日もうっすら陽性続きです。腰痛や下腹部がいくらか痛かったり胸が張っていて、胃がむかついたりもあり、産婦人科に受診したところ、超音波では何も見えず検査薬陰性でした。とてもショックで体調的には妊娠ぽい症状あるのに家帰って妊娠検査薬試してもうっすら陽性出ます。産婦人科の先生は極初期の妊娠反応だろうと、子宮頚管粘液を調べると診察終わりました。 子宮頚管粘液で何かわかるんですか? 妊娠の可能性は低いのでしょうか?病院に行くのが早すぎたのか心配です。2月14日15日の妊娠検査薬うっすら陽性はすぐには濃くならないですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3034
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療