検索結果:2,463 件
いつもお世話になり、ありがとうございます。 4日前の朝、起きた時から、左目の瞼が垂れ下がっている感じに気づいたとの事で、違和感が強いようです。片側だけなので、少し心配なのですが、しばらく様子見で大丈夫でしょうか?(ほかに症状は何もないそうです) ただの加齢によるたるみだといいのですが… よろしくお願いします。
5人の医師が回答
35歳の女性です。 ここ3日間ほど、顔の左半分を動かすと違和感があります。 目から首にかけて、張っている感じがあり、ひりひりします。 歯にも痛みがでることがあります。 瞼がひきつっており、左頬が少し垂れ下がっています。 視力は問題はないですが、目を閉じると痛いです。 何科を受診するべきでしょうか。
15人の医師が回答
一昨日、顔を洗っている時にまぶた(まつ毛と二重の間)に痛みを感じました。 昨日の朝、起きた時は二重が三重になる程度の腫れと痛みもありましたが、徐々に腫れも痛みもなくなってきまして、現在は多少違和感がある感じです。 かゆみはないのですが、ものもらいでしょうか?
1人の医師が回答
埋没法で二重まぶたの手術をして3か月たつのですが 糸の留めた傷はぜんぜん分からないのですが 先程マツエクが取れかかっていたので まつ毛を抜いたのですがその際強めに引っ張ってしまった為か目に違和感を感じたのですが その程度では埋没糸は切れたりしないのでしょうか? 切れたり緩んだりしたら見たらすぐ分かるものですか?
8人の医師が回答
洗顔後、目がゴロゴロするような感じがしたのでこすってて、なんか違和感があるので鏡をみたら白目が卵の白身みたいな感じになってて腫れてます。洗顔料洗い流しが足りなかったかな…したまぶたもふくらんで見えます。痛くも痒くもありません。とりあえず水で洗ってみました眼科受診すべきですか?明日の朝まで様子見て良いでしょうか?
一週間ほど前より、時々額の表皮がザワザワ、ピクピクと、顔面神経痛のような違和感があります。頭痛等の他の症状はなく、思い当る節があるとすれば、寝不足や肩や首の懲りと、もしかしたら49歳なので、更年期障害でしょうか。瞼が寝不足でピクピクすることは経験あるのですが…
先日、美容外科へ行き、瞼の状態をみてもらいました。4、5年前に埋没法で手術してます。最近、なんか違和感があって、気になって仕方なかったので、相談に行ったんですが、じっくり話をしてもらえなかったです(T_T) 糸がうっすらだけど浮いて見えるのが怪しいかな、と言われました。今はよくても、時間の問題で、糸が緩んでくる可能性は高いですか?
2人の医師が回答
最近 左目に違和感を感じ 何気に鏡を見ると 目の縁の方が赤くなっていました 充血の方は だんだん収まってきましたが 暗い所から明るい所へ移動すると右目よりは 眩しく感じます また 涙もよく溜まります 一度 瞼を閉じてからなら 大丈夫です 痛みは 普段は感じませんが たまに 奥の方からあります
重症筋無力症の疑いで 最近、CTを撮ったのですが、異常なく採血も去年して、正常でした。 けれど常に瞼が重く、焦点も合いずらいです。 他人から見たら、眼儉下垂の様には見えないそうなんですが、自分では違和感があります。 精神的な物なのでしょうか? 後、筋電図も受けたいのですが、今、妊娠希望なので止めた方がいいのでしょうか?
・1日前に頭皮に発疹、今日おでこにも発疹。 ・時よりピリピリとした痛みがあります。 ・少し瞼も腫れています。 ・耳の後ろとリンパところに痛みと違和感あり。 以上の症状から、推測される病名は、ありますか? ・病院に行った方がよいでしょうか? ・病院に行くとしたら何科になりますか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2463
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療