検索結果:5,368 件
耳たぶに黒ずみのこぶみたいなのがてき、血が出てきたので皮膚科に行ったら粉瘤と言われ抗生物質をかなり続けて飲んだがなかなかなおりません。 切るしかないですか? 粉瘤以外の可能性ありますか?
4人の医師が回答
触っても痛みは無く、少し盛り上がっている感じです。 以前から右下の乳房の同じような場所に粉瘤があります。 皮膚科受診済みですが、治療はしていません。 この出来物も粉瘤の可能性は有りますか?
5人の医師が回答
ここ二ヶ月、腕に粉瘤?毛嚢炎?のような物が出来ています。盛り上がっていて摘むと固いような感じでシコリかなと思い、膿を出そうと摘んだらドス黒い血が出ました。(その後何度か目は普通の赤い血色になりました) 薬は塗っておりません。
2人の医師が回答
頭のいろんなところに粉瘤があり、 出したいです。 保険対応でしょうか?
でもまた同じとこにできたので粉瘤かもしれないと言われました。 小さいためステダルムという塗りクスリを処方されつけています。 でも、顔に数個、ニキビなのかおできなのか分からない、出来物があります。ニキビより粉瘤のがやっかいだと思いますが手術はあまりしたくあり...
緊急です。すみません。 腫れていた粉瘤が潰れてしまいました。 この場合すぐにすべきことは何でしょうか。 家に消毒液がありません。 イソジンで消毒になりますでしょうか? よろしくお願いします。
土曜日の本日に背中にある悪化した粉瘤が潰れてしまいました。自分で悪臭のする膿を絞りだし切りました。今は穴から出血しておりバンドエイドを貼っています。 月曜日に皮膚科に行って診察予定ですがその前に救急で病院にかかった方がよろしいですか?
飲み薬 ・セフカペンピボキシル塩酸塩錠 ・ミヤBM錠 塗り薬 ・クリンダマイシンゲル ・メサデルム軟膏 4日使用したところ全く改善が見られず、ニキビではなく粉瘤ではないか?と心配です。 妊娠12週なのですが、もし粉瘤に効果のない薬であれば出来れば飲み...
これは粉瘤なのか、他の腫瘍の可能性もあるのか、ぜひご意見を頂きたいです。 数年前に右手のひら中央に 黒いポチっとした跡のようなものができ 鉛筆の芯でも入ったかしら?という感じだったのですが ここ数ヶ月のうちに少しずつ硬く膨らんできております。 ...現時点では痛みや腫れはありま...
3人の医師が回答
私は耳のうしろや耳たぶあごのあたりにしこりのようなものがポツポツできてます。痛み、赤み等はないですがさわるとふくれているのできになります。どういった治療になるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5368
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療