検索結果:5,049 件
現在インフルエンザで2日前は吐き気がひどくありました。嘔吐恐怖で吐けないのですが何度も吐きそうになり目にすごく力が入りました。 また起きたときに左を下に寝てましたが、掛け布団が左目の下に入り込み布団で目を圧迫されてました。途中一瞬目覚めた時もこの状態でしたがまたそのまま寝てしまったようです。長くて3時間くらいこの姿勢でした。 そこで質問なのですが 1→嘔吐による目に力が入ること 2→布団による目への圧迫 これらにより網膜裂孔や剥離、眼圧上昇をおこすことはありますか? 現在見え方等異常ありません。
2人の医師が回答
硝子体出血と網膜剥離の手術をして約2ヶ月が経ちました。手術の時医師からは 数ヶ月たったら白内障の症状がでてきますからその時に白内障の手術をしますと 言われました。2、3日前から手術した眼が ぼやける様になってきましたが白内障の症状が出始めたのでしょうか?
一歳半の子がいるのですが、5/8の20時頃、転んで右目上とその上の骨の間あたりをぶつけました。コーナーガードが貼っているのですがズレたところに打ったので急いで冷やしたのですが、ふと今網膜剥離にならないだろうか?と急に心配になりました。充血などはしておらず、休日も普通でした...
目に霧がかったような感じがここ何ヵ月感じたので、病院に行くってみたら、何ともなかったので良かったんですが、近視が凄い強いので 網膜剥離になる可能があると言われたんですが、全く目がみえなくなるのでしょうか? 目に違和感があったらまた病院に来てください。
9人の医師が回答
23歳男です。一ヶ月半前に初期の網膜剥離でバックリング手術を受けました。 術後の経過は良好で、10日程前の診察でコンタクトレンズ着用以外の生活の制限が全て解除されました。(運動、電動髭剃りの使用、飛行機の搭乗等...) ...内容としては腹筋ローラーや15kgのダンベルを2本使...
しかし、翌週の視力検査でも結果は変わらないので、今週は大学病院で精密検査と言われています。 前置きが長くなりましたが、網膜剥離などの目の病気は、現段階で無ければ可能性はないのでしょうか?それとも何ヶ月か経ってから、やはり網膜剥離になってしまうこともあるのでしょうか...
1人の医師が回答
三月に網膜剥離の手術をしましたが光を感じる程度しか視力が出ず入院し続けエコーもしましたが大丈夫だと担当医はいっていましたが術後1ヵ月半後に違う所が剥離しているとの事で今度はオイルを入れレンズを取る手術をしました。
ちなみに、レーダーで眼底検査をしたところ、微かに剥離を起こしているように見えないこともないとのことでした。この場合、網膜剥離などが考えられるのかなと思いましたが、私は素人ですのであまり検討もつきません。どのような病気が考えられるのでしょうか?
主人がもう何年も前から暗闇で光が走るらしい(飛蚊症や糸くずが見えることはない)のですが、網膜剥離の可能性はありますか? 毎年人間ドックや健診は受けていますが、その時に行われる眼科健診では網膜剥離は判明することはないのですか?
昨年11月にいきなり飛蚊症が現れ、眼科で網膜裂孔でレーザー治療をしました。現在までの経過は良好です。 2、3日前に片方の目にハエのような飛蚊症が現れました。 現在腰痛で病院に行くのも辛いのですが、少し様子見でも大丈夫でしょうか。 又網膜裂孔になってしまっていたら、剥離しないか心配です。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5049
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療