検索結果:2,426 件
5歳の息子のことです。 昨日インフルエンザB型と診断されました。 食欲はあまりないようですがわりと元気です。 何度か下痢をしているのですが、おしりを拭くと緑っぽかったのですが、これは大丈夫なんでしょうか? 離乳食が始まる前の赤ちゃんのうんちのような緑です。 肝機能が関係しているのですか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
生後6カ月の娘なんですが、うんちが緑色なんです。たまに黄色い普通のがでるんですが、大半が真緑色です。本人はとても元気で体調はいいのですが、上の子のときはそんなことがなかったのでちょっと気になってます。産まれてから1カ月ほど、黄疸が強く、入退院を繰返し光線治療をしていました。なにか関係があるのでしょうか?
1人の医師が回答
生後3ヶ月の赤ちゃんが先程緑のようなグレーのようなうんちをして心配になっています。 機嫌は良く、ミルクも飲みます。 腸に長く留まると緑になると聞きましたが快便で毎日出ていてもこのような色になるのでしょうか? 初めて見たので正常なのか分からず… 汚くて申し訳ないのですがご回答いただけると嬉しいです。
8人の医師が回答
今朝、ベンの色がこけみたいな緑色のうんちがでました。 病気ですかね? 昨日下っ腹がすこしいたく、頭ぼーっとしたり、手足にあせがでたりしました。
17人の医師が回答
特に他に異常はありませんが、下痢なの分からないので教えて欲しいです。アイスが溶けたようなのに米粒みたいなうんちです。色は黄色、緑。いつもこんな感じですが下痢ですか?
生後2ケ月の子供の事で相談です。先ほど、白いうんちが出ました。胆道閉鎖症のうんちのカラーシートで見ると3番に近い色でした。今までは、黄色や緑色の便でした。薄い黄色の時もありましたがこれほど白いのは初めてです。病院受診した方がよろしいでしょうか?
昨日軽く頭をぶつけてしまい 救急に電話したら、様子を見る ようにと言われました。 きょうの午後までは何もなくいつも通りでした 12時にうんちをしたとき黄色のうんちの中に緑とゆうより黒っぽいのが混ざってました。 そのあとミルクを普通に飲み少し吐きました。 頭をぶつけたからとかですか??
新生児なんですが、オデコを触ると熱いんです、体調悪いと機嫌が悪くなりますよね?うんちも緑色で2日に1回なのも気になります!体温は37.4℃でした。
もうすぐ2歳になります。3日ほど前から、うんちが茶色と言うより、緑黒いです。元気はあり、熱もありません。内蔵の病気かどうか心配です。
生まれて2週間たつ新生児ですが白目が黄色いです。 ウンチは緑色に近いです。完母で育てています。 白目が気になりますがどのくらい様子を見たらいいですか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2426
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療