検索結果:10,000 件
知人の女性30歳が胃癌でステージIIIAと診断され、半年の抗がん剤治療後に、5時間にもおよぶ胃全摘手術をしました。手術は成功とのことですが、手術後1ヶ月経つのですが入院中で、食事のリハビリをしてるのですが、吐き気がひどく、手術前より弱っているそうです。
3人の医師が回答
70代の父のことです。貧血にて精査し、小彎幽門付近に1,5センチの隆起した癌がみつかりました。来週には説明、方針が決まるようですが、癌だとは言われたようです。 この場合、どのような治療が予想されますか? また初期である可能性は高いでしょうか?
1人の医師が回答
父のことです。七年前、胃カメラ検査で癌ステージ3と思われるような疑いでしたが、その時の組織検査結果はピロリ菌でした。二度薬治療しました。現在七年前と同じ悪い人相で組織検査となりました。食欲もあり、自覚症状はありませんが、癌が濃厚とのことです。ピロリ菌の可能性はありますか?癌以外の疑いはありませんか?よろしくお願いします。
父親がまだそこまで進行は、してないみたいなんですけど医師に胃ガンと診断されました。 胃ガンは、初めらへんは、どんな症状、悪化の時は、どんな症状が出てくるのかお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。
父は胃癌の手術をしたものの、取れずにふさぎました。 この頃食欲も落ち、ゲップが出ますがどうなんでしょうか! 宜しくお願いします。
2週間前からみぞうち左側に違和感があります。左側肩甲骨の下が前はずっと痛かったり喉に痰が絡んだり違和感もあります。 何の病気が考えられますか?
胃ガン手術ステージ3 手術してから4ヶ月です 左と右の脇腹が蝕むような痛みが続いてます こんなに再発などで早く症状でますか 横腹に臓器なんかありますか?
20人の医師が回答
うちの母が先月から胃の具合が良くなく(激しい胃痛と嘔吐)かかりつけの病院で検査をした結果、胃ガンだと言われたそうで、飲む抗がん剤を処方されてきました。手術をする話はなく、飲む抗がん剤で様子を見るようです。
漢方を飲んで、しばらく落ち着きますが、胸焼けというか、不快感です。胃ガンを調べると、スキルス胃ガンに当てはまりすごく怖いです。一年前にバリウムを飲んだきり、検診ゎしてません。胃ガンの初期でしょうか?
2人の医師が回答
父が胃癌で内視鏡で胃の3分2を切除したそうです。 ステージは1の後半か2の前半みたいです。 リンパにいくつか転移していたと言ってました。 これでも初期の胃癌なのですか? 自宅で抗がん剤の飲み薬を一年続けるそうです。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療