検索結果:2,388 件
胆嚢癌の治療の第一選択は手術、そして化学療法であることは理解しています。確定診断をし、手術・化学療法以外の治療の相談をしたいと思い直しています。粒子線治療は胆管がんに保険適応はあるものの、胆嚢癌には適応はないのでしょうか。またそのほかとして何か選択肢がありましたらご意見を聞かせてい...
3人の医師が回答
だいぶ快方へ向かっているのですが、息子のまぶたに2日前、赤い小さなおできができ、本日背中、お腹に赤いプツプツができました。 息子は至って元気です。 これは水疱瘡でしょうか? 明日、89歳で末期の胆管癌で自宅療養をしているおばあちゃんのお見舞いには行けますでしょうか? おばあちゃ...
1人の医師が回答
身内のことですが、胆管癌になり抗がん剤を始めました。 TS-1という飲み薬を三週間飲み、点滴を一回やり、 二週間休みというパターンで、1クールです。 1クールは、終わりました。 7月に、2クール目が始まります。
息を吐くとき、肺の上部辺りが苦しいといいます。体重はこの1カ月で10kgも増えました。お腹、手足が浮腫んでいます。 2年前6/1に胆管癌手術、肺や肝臓に転移が見付かったのが今年の3月です。 もう明日をも知れないと思いますが、この酸素濃度は適当でしょうか?
2人の医師が回答
肝臓転移確定 ちょうど一年前に胆管がんステージ3(リンパに一ヶ所転移)の手術が成功 今年の6月中旬に定期検診(3ヵ月ごと)で肝臓に4cmの腫瘍あり 先週、MRIと超音波で癌と発覚したと電話連絡ありました。
75歳胆管癌再発の母ですが、オキシコンチン20mgを8時間置きに服用していました。しかし、レスキューとしてオプソ10mgを頓服する回数が増加したため(平均3〜4回/日)、オキシコンチンの増量を希望しましたが、現在体重が38kgであること、便秘コントロールがさらに困難になる...
少し喉違和感があり、耳鼻科が行ったところ心配いりませんと言われ、麻黄附子細辛湯とトラネキサム酸を処方され、遠位胆管癌術後補助化学療法としてティーエスワンと体力回復のために十全大補湯を服用中です。発熱なし、肝機能数値全て10台の数値、腎機能GFER87.3など異常ありませんが、CRP...
6人の医師が回答
昨年11月に肝臓の右葉切除と胆嚢摘出をしました。病名は肝内胆管癌でしたが、リンパ節転移もなく12時間の手術を終えました。術後2ケ月を迎えるところですが、現在二週間に一度の血液検査とレントゲン撮影をし経過観察し始めました。
硬い方だと思います。 一昨日下痢をしており、昨日には回復しておりました。(下痢の際の色は正常でした) 母を胆管癌で亡くしており、白い便が出たとなると不安になります。 身体の異常で白くなった便がどの様なものなのか分かりません。
4人の医師が回答
5月に肝内胆管がんの重粒子線治療を終えた72歳になる父なのですが、7月に肝臓に複数の腫瘍がみつかり、癌が転移しておりました。現在主治医からは免疫力の弱い父には弱い抗癌剤を使用した延命治療しか選択肢がないとのことでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療