検索結果:1,317 件
先月生まれた我が子のことです。 腰より下のお尻に近い部分(お尻の割れ目の上あたり)に、円形ではないアルファベットのNの形のような茶色いホクロが生まれつきあります。 大きさは3センチ以内という感じです。 生まれつきのホクロは将来悪性化しやすいと聞き、心配しています。 産後すぐ皮膚科の先生に診てもらったものの、いずれは取るのが良いのでは?と言われました。 とりあえず大きくなったりしたら考えたら良いと。 生まれつきのホクロは聞いたこともなく、しかも背中はガンになりやすいこと。形もいびつで大きさもそれなりに大きく、、、 とても心配です。 取るとするといつ頃が適した時期なのでしょうか? このまま経過観察で大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
両方の胸の下くらいから、横腹にかけて、たくさんシミのようなホクロが出来ています。背中の一部にも出来ています。特に痛くも痒くもないので、何年も前からそのままなのですが、どんどん増えていってるような気がして怖いのですが、何かの病気と関係あるのですか?
2人の医師が回答
背中の脂肪腫について、手術は必要ですか? 痛みを感じたりしたことは、ありません。 15年くらい前からゆっくり大きくなってます 日帰り可能か? 入院じゃないと無理ですか? どのようなしんぱいがあって、どんな検査で、費用はどのくらいかかるものでしょうか? それと左側の、黒い黒子は心配いらないですか?
14人の医師が回答
顔・腕・背中等にホクロが増えていき、形など変化しています。(注射の跡などほくろになりやすいようです。) その増えていくほくろの中で痒く破けて少しずつ大きくもなるものがあり、現在のところ3から4ミリ程度で出っ張っている状態のものが多いです。 他には昔日焼けをしできたしみが(うすい茶色いしみ)どんどんいぼの様に出っ張りほくろの色(濃い茶色)に近づいてきています。こちらは胸の鎖骨下辺りが主にですが。 太ももには硬いほくろくらいの大きさの(4ミリ位)のしみのようなものがあり、こちらはしみのようのい薄い色ですが少しずつ大きくなってきています。 このような皮膚の症状の変化がとても気になります。それに私は、高プロラクチン血症(下垂体腫瘍摘出)→バセドウ病(薬投薬後要観察)→子宮頸がん(円錐切除後要観察)など、持病があります。 こんなことにも関係ありますでしょうか? 教えてください。
1人の医師が回答
5歳の子供の左足首にあるほくろについてご相談させてください。 自分で調べると怖い事がたくさん出てきて 不安になってしまっています。 ご相談させて頂きたい内容は 1、子供でも怖い皮膚の病気になる可能性はあるのでしょうか。 2、以前子供の背中に出来ているホクロが気になり皮膚科受診したところ、ホクロは成長と共に増えてきたり大きくなることもある、と言われ事があったのですが今回のホクロも成長と共に少し大きくなったということなのでしょうか。 3、左足首にあるホクロの大きさは直径2mmから3mmです。色は薄い茶色っぽい色をしているように思います。 4、経過観察または皮膚科受診の予定がある時についでに診てもらうでも良いのでしょうか。 写真の方見ずらくなっていて大変申し訳ありません。 お忙しい中ご回答頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
先日もこちらで質問させていただきました。 6年生の息子の胸の下、背中、頭皮に3ミリ×3ミリ以下の少し隆起したほくろ?があります。色も少しまだらで形も丸くないです。 手のひらにも1ミリ程のほくろが2つあります。 皮膚科を受診しましたが、肉眼でみて定規で大きさを測っただけで、ダーモスコピーというものをしませんでした。 ですが、「色も濃淡あり隆起したり形も綺麗な丸じゃないけど、この大きさならまず問題ない、心配し過ぎです」と言われました。 キッパリおっしゃっていたので少し安心しましたが、肉眼でみてもわかるものなのでしょうか? それと、まだ6年生ですが、かなりほくろが多いです。 顔にも10個ぐらいありますし、腕にも沢山あります。性器にも3つもあります。 ほくろが多いのは体質ですか?何か問題ないか心配です。 ご回答よろしくお願いします。
30歳 現在妊娠後期です。 1.突然左眉毛上にホクロのようなものができました。膨らみあり、2mmほど、突然できるのは良くないものの可能性があると心配になり、カリカリと爪で引っ掻いていたら写真左上のような状態になり膨らみはとれました。こちらは癌の可能性ありますか。ホクロでしょうか。 2.写真右上数年前に右足小指の間に変な形のホクロができました。4mm程大きさはかわっていないのですが、がんの可能性はありますでしょうか。型がいびつのため心配しています。 3.物心ついた頃から背中にホクロがありました。最近膨らみが大きくなり、全体的に大きくなっています。 こちらはがんの可能性はありますでしょうか。去年美容皮膚科でホクロをみてもらったときは6mm程でした。写真左下 4.去年目の間と鼻の先のホクロを取りました。2mm程。ただ、また膨らみがでてきてしまいました。こちらは再度レーザーをかけたら治りますか。仕方ないのでしょうか。写真右下 ながくなってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
1ヶ月ほど前から、背中にできものが出来て気になっています。 痛みはなく、ほくろのようになっていて、ボコッとしています。 皮膚のガン??ではないかと、心配になり質問させていただきました。 また、放置していいものでしょうか? アドバイス、よろしくお願い致します。
お世話になります。 私は背中に直径1.2センチくらいの黒いあざのような、ほくろのようなものがあります。 特に突起してはいません。 幼いころからあったものですが、背中がかゆくてかいたところ、そのあざがチクチクと痛むのです。 数日たちますが、まだたまに弱い痛みを感じます。 前から強くかくと痛むのですが、ガンでしょうか? 一刻も早く病院に行くべきでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
はじめまして。足の親指の爪右端根元より3ミリ程度上の部分にたてに3〜4ミリ程度の黒いほくろ(線状ではありませんでした。)に半月ほどまえに気づきました。両足の親指、全く同じ場所に同じくらいの大 きさで出来ています。先月に背中のイボを取る簡単な手術をうけてます。もともとからだにほくろは多いのですがこれは病気なのでしょうか?また、大きさはまだ変わっていま せん。位置は若干上に上がってきた気がします(あくまで気がするだけです。)宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1317
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療