胎嚢確認後流産確率に該当するQ&A

検索結果:2,217 件

妊娠5週の出血、切迫流産でしょうか。

person 20代/女性 -

10/14に凍結胚盤胞を移植し、10/21に陽性判定をいただきました。 10/30に少量の赤〜茶の出血を確認しました。 10/31に胎嚢確認のため、病院へ行き、胎嚢は11ミリで無事確認できました。 その時出血のことも伝えましたが、少量であれば問題ないと言われました。 ですがその後も茶おりや少量の出血が続き、本日11/2、多めの出血がありました。(生理中のようなドバッと出た感覚があり、トイレへ駆け込むとナプキンに鮮血が広がってました) 不安になり、近くの婦人科を受診しました。あまり妊娠に関しては詳しくない病院のようでしたが、胎嚢はまだある(15ミリ)ことを確認してくれました。 ただ、出血は原因がわからないと言われました。 1.このような症状の場合、切迫流産にあたるのでしょうか? 2.その場合、仕事はしない方がいいですか? 3.不妊治療クリニックは明日空いていないので、切迫流産の可能性があるなら明日やっている専門の病院(救急外来の産婦人科など)を探して行こうと思うのですが、不要でしょうか? 4.不要の場合、次回の不妊治療クリニックは11/9ごろ受診予定ですなのですが、それまで出血が続いても待つしかないでしょうか?

4人の医師が回答

体外受精 6w0d 胎嚢が小さい 1週間のズレと今後について

person 40代/女性 -

ET25 6w0dで胎嚢7ミリのみ確認。 1週間後の7w0dで、心拍が確認できなければ流産確定するとのことでした。 今回、3日目8分割の初期胚の新鮮胚移植をし、ET9が判定日 HCG34.1で、 ET12 4w1d HCG136.3で順調に伸びていると言われたのですが… ET18 5w0d HCG995.7で、エコーでは子宮が遠く分かりづらかったようで、これかな?というものを測っていただき2.8ミリでした。 ET21 5w3dに、主治医にエコーをしていただいたところ、構造物らしきものが確認されただけでボヤボヤとしていて胎嚢を確認できませんでした。なので、前回確認されたものは胎嚢ではなかったかもしれません。 HCGの採血はなし。 診察で、今後の可能性は0.01%と言われました。 ET25 6w0dに、採血で6048.0で、HCGが上がっているため再度エコーで確認したところ、7ミリほどの小さい胎嚢が確認できました。 (ちなみに第一子は、5w0d GS5.3ミリで出産に至っています。) 今後は採血はなく、7w0dでエコーをして、心拍が確認できなければ流産確定とのことでした。 ですが、色々と調べていたら病院によっては8wまで待つところもあり、私と似た患者さんが出産に至っていたりするのを知ってしまったため、可能性が0に近いことは重々承知の上なのですが、 7w0dで胎芽が確認できたり成長が見られていても、成長上1週間のズレの場合は、心拍が7w0dで確認できなければそこで治療終了になるのでしょうか? ご意見お聞かせください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)