腹痛ブスコパンに該当するQ&A

検索結果:1,329 件

1ヶ月半前に胆石イレウス手術2週間で退院。食欲不振で食事量少ないのに下痢が止まらない

person 70代以上/女性 -

胆石イレウス症で1ヶ月半前に手術。術後 せん妄ありましたが1ヶ月後でせん妄がなくなりました。腸に胆石が入ってしまったのですが穴が開いた場所はそのままです。術後の説明では高齢なので様子を見て穴を塞ぐ処置を2回くらいに分けてするようなお話だったのですが退院する頃には年齢体力的にも外科の先生はこれ以上できることが今ありませんと言われてしまいました。退院の際トラムセットとブスコパンとランソプラゾールを処方されました。昨日は朝少しだけお粥を食べて昼は食欲もなく ほとんど食べませんでした。夜は少しだけラーメンを食べました。夜 何度も トイレを催しゆるい便がたくさん出ました。今朝は腹痛があるので15時頃まで何も食べていなかったのですが便意を催すようで何度もトイレに便がどこかに詰まってしまってるんでしょうか?腹痛は少し 収まったようなのですがほとんど食べてないのに下痢が続くというのは胆石がまだ 胆嚢に残っているのでその影響 のせいなのでしょうか ?手術の前から便秘気味だったのでマグミットを1日1錠 出ない時は 朝夕1錠ずつ飲んでいました。その際もどちらかというと 緩い便だったのですが今回はあまり食事をしていないのに腹痛もいつもよりも 痛みを訴えていて 何度も便意を訴え そのたびにゆるい便が少し出ています。原因は胆石なのでしょうか?背中の痛みも時折 訴えます

3人の医師が回答

生理でお腹が痛い。つらい

person 20代/女性 -

今日から生理がきて 生理痛のためにイブを飲みましたが あんまり効いた感じもなく 眠たくて、だるくて、胃も気持ち悪くて 腸が動くような痛さが治りません とくに左下腹部が痛いです。 整腸剤やブスコパンも イブと合わせて飲んでもいいんでしょうか。 調子がいいときは生理痛も少なく 元気なのに、生活習慣の違いや疲れで 生理痛の重さが、月により、かなり変わります でも、予定日の日には必ず生理になります。 お腹が痛くなりそうなとき 頭が真っ白になって息ができないくらいの 恐怖に襲われます。 トイレにスマホを持ち込んで 症状をスマホで調べたり 本当に苦しかったら近くの夜間病院に行けばいい。と考えながら 自分を落ち着かせています。 何度腹痛を経験しても ずっと恐怖があり、対処法が分からなくなります。。 少しの腹痛でも、こうやって専門家に相談することで気持ちが落ち着きます。。 たまに病院にいったときも 整腸剤や痛み止めを出してくれますが 検査をされることはないです。 ってことは、そんなに重大ではない 心配のない腹痛なんでしょうか。 ほんとは大腸がんや、子宮頸がんや、子宮内膜炎とかになってるんじゃないかと不安です。 何も検査されず、そのまま 痛み止めで治るってことは ガンではないんでしょうか。。 検査で何もなかったから大丈夫。や みんなよくあるから大丈夫。とかの 落ち着くための理由が欲しいです。。 いまは生理痛で これ以上1人で考えると 過呼吸なりそうなくらい不安になっています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)