検索結果:4,984 件
生後1ケ月半になる娘のことなんですが、産まれた時から舌に点のようなシミ?のようなホクロがあります。成長は順調で1ケ月検診でも異常なし。とても元気です。舌にホクロがあったのは知ってたんですが、色々なところにホクロはできるもので、そんな子もいるかなぐ...
1人の医師が回答
昨日の朝からろれつが回らなくて話しづらい感じでした。舌が前に伸びてくるといいますか、なるべく舌を前に出さないように気をつけながら話しても舌が前に出てくるので、舌足らずのような、または酔っぱらっているような話し方でした。...夜1...
9人の医師が回答
前から舌を軽くだすと一部分ピクピク素早く動いている箇所があったのですが今年6月末よりそのピクピクが舌の表面全体に広がりました そして以前から舌を出さない状態で口を開けて舌を30秒くらい観察していると、奥の方や表面がヒクヒクした...
5人の医師が回答
歯科医での診察では異常なしでしたが 喉の奥から臭う気がします また口内炎が出来やすく舌がぴりぴりする時がよくあります 病院は何科で受診すればよいですか
ストレス、疲れが溜まっています。私は調理の仕事をしていますが、最近 舌の感覚が鈍くなってしまって味付け難しくなる時があります。ストレスから味覚異常になる事はありますか?
こんにちは。舌の痺れがあるのですが、耳鼻科を受診しましたが、異常はみられないとの診断でした。でもイマイチ痺れがとれません。気にしずぎなのでしょうか?どうすればよくなるでしょうか?教えて下さい。お願いします。
いつもお世話になってます。舌の上に白っぽいポツポツしたものが一つできてたのですが、これは異常な出来物なのでしょうか? 特に痛みなどはないです。昨日、気が付いて気になったのですが。
12人の医師が回答
現在妊娠37週の初産婦です。ここ2、3日舌にかすかなしびれを感じます。今まで特に血圧等経過で異常はないのですが、妊娠と何か関係があるのでしょうか。教えてください。
鉄欠乏性貧血の症状で、味覚異常はありますか? 鉄剤服薬し始め、舌が真っ白になり、舌炎にもなりました。何か味覚が変な気がします。なぜでしょうか?不安です。 教えて下さい。
2人の医師が回答
口の中の上顎に、舌で触れた感じだと、小さい水泡が1つできています。痛みはありません。時々できるのですが、いつも同じ場所にできます。異常がないものなのか、教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4984
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療