薬の飲み過ぎで胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,381 件

親知らず抜歯後の痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

6月12日(日)に右下の親知らずを抜歯しました。 半分以上歯茎に埋まっていたので、切開が必要で、抜歯後縫合してもらいました。 フロモックスが4日分出たのとは別に、痛み止めとしてロキソニン錠が出て、頓服として服用していますが、依然痛みがましになりません。 痛みの種類が変わったり、痛み自体が強くなったりということはないのですが、痛み止めの効く時間が短くなっているようです。 最初は指示通り6時間は空けて飲んでいましたが、だんだん3~4時間で効果が切れるようになり、我慢できない時は3時間後でも追加で飲むことがあります。 ロキソニンを飲むとしばらくは痛みが楽になります。 この場合、どう対処するのが正しいのでしょうか? 1.このまま3~4時間おきにロキソニンを飲む 2.痛みが出ても我慢して6時間おきにロキソニンを飲む 3.歯科受診してもっと強い薬を出してもらう ロキソニンの飲みすぎで、さすがにちょっと胃が荒れてきたように思います。 次の日曜日に抜歯なので、それで少しはましになるのを期待しているのですが…。 (抜歯二日後に消毒に行った際は、傷口は特に問題ないと言われました)

8人の医師が回答

続くみぞおちの痛みと体重減少

person 60代/女性 - 解決済み

最近、みぞおちの部分にチクトクとした痛みを感じます。食事との関係で痛むわけではなく、どちらかというと静かにしているときに痛みを感じます。胃カメラは年一回、受けていて、6月に受けました。小さなポリープ・胆汁逆流性胃炎です。一年くらい前の検査で胆嚢腺筋腫症という診断があり、年一回の定期健診でいいでしょうとのことです。疲れがたまったり、食べすぎたりするとすぐ胃腸の具合が悪くなり現在、薬は、ビオスリー・セレキノン・パリエット・大建中湯を飲んでいます。 今年になってから、体重が2・3キロ減ったしまったのも気になっています。もともと40から41キロくらいで、体重が減ることはなかったのが、38から39キロに。食欲はありますが、すぐお腹の調子が悪くなるので、最近は揚げ物などの脂っこいものは避けています。この続くみぞおちの痛みと体重減少が気になっています。主治医は、半年前に胃カメラをしているし、重篤な病気は考えにくいといっています。このまま、詳しい検査をしなくて大丈夫でしょうか?もしするとしたら、どのような検査をしたらいいでしょうか?

5人の医師が回答

胃ガンでしょうか?

person 30代/女性 -

先週の月曜日から急に胃が痛くなりました。 それから、喉に違和感があり…唾が飲み込みにくいと感じます。 食べ物が胃にしみる感じもたまにあります。 また下痢もしています。 げっぷと言うか…空気みたいなのがよく出たり…出そうで出なかったり…といった症状です。 1年半前に受けた人間ドックのバリウム検査でC判定の要観察が出たため、胃カメラをしました。 すると、ポリープがたくさんありました。検査したら良性の物でしたので…1年に1回の胃カメラ検査でいいでしょうとの事でした。 今回、今までにない胃痛&喉の違和感&ゲップに…胃ガンじゃないか?ととても不安になっております。 8月 14日に人間ドックを受ける予定でその際に胃カメラもする予定です。 そこで質問なのですが… ・1年半まえに見つかったたくさんのポリープ…その時に組織を取られたのは数個だと思うのですが、それ以外の物が悪性だったという事はありますか? ・胃ガンの可能性は高いですか? ・もし胃ガンだった場合…こんなにも症状が出てたら手遅れですか? ・今日、内科で胃薬を処方していただきましたが、これが効かなかったら…胃ガン確定ですか? ・8月14日の胃カメラまでまだ少し日にちがありますが、そこまで放っておいて、大丈夫ですか? もともと、すごく心配性なので、今回の不調を考え過ぎて毎日精神的にヨレヨレです(涙) 食欲も胃痛からか考え過ぎからかあまりなく辛いです。 たくさん、ご質問して申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

食前と食後しばらくしてからの腹痛

person 40代/女性 - 解決済み

44才女性、今月上旬に胃の調子が悪いと感じ、市販の胃薬を何回か飲みました。 歯科治療で数回麻酔を受けて削り食事が不規則になり、ボルタレンを1度服用しましたが痛みであまり噛めませんでした。 親族の心配と寝不足も重なり、内科でネキシウム・レパミピド・ストロカインを1週間服用後、消化器内科でネキシウム・レパミピドを2週間処方され、服用後に胃カメラを飲む予定です。圧痛はどちらの診察時にもありませんでした。 現在おかゆ・野菜スープ・バナナ・ヨーグルトなどを回数をわけて摂っています。食前少し痛み、食べた直後は痛まず、しばらくすると膨満感があり、げっぷが出ておさまります。30分から一時間ほどするとみぞおち右脇あたりが少しの間キリキリし、また収まります。 その頃になると右脇腹や左脇腹(その都度違う場所)がチクチクし、げっぷやおならが出ます。 便通は数日前まで普通通りでしたが今は少量、体格は太りぎみです。 どのような病気が考えられますでしょうか。「まず悪い病気ではないと思うからあまり心配しすぎないように」と言われましたが、長く続いているのでどうしても悪く悪く考えてしまい検査を待つのが辛いです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

ジェノゲストはいつまで飲み続けるのか

person 40代/女性 -

現在43歳 2人すでに出産しています 26歳の時、右の卵巣摘出 32歳の時、左の卵管のみ摘出しました 2回とも卵巣嚢腫で 2回目の左の卵巣嚢腫の時も卵巣ごとか 先生は悩まれましたが卵巣がなくなり ホルモンが出なくなるには年齢が早すぎると言う事で卵管のみ摘出し 卵巣は腫瘍だけ 取り除き卵巣は温存してくれました 41歳までは何事もなく過ごせましたが 2年前からまた5センチの卵巣嚢腫になり ディナゲストで偽閉経療法をしています。 効果が出て卵巣の腫瘍はなくなりました これから 飲み続けるかやめるか、先生が 私に選択させていただき予防のため 飲み続けることにしましたが 不正出血が酷く貧血の薬で、 胃が痛い毎日の為 閉経までこの薬を飲むのかと 飲み続けることにしたのが正しかったのか 悩んでいます このまま閉経まで薬を飲み続けるのか それともやめて過ごし また卵巣嚢腫になれば その時に手術なり薬なり考えたほうが いいのか答えが見つかりません 予防のために閉経まで 薬は飲み続けたほうがいいのでしょうか 薬をやめてしまうと 再発する可能性は高いでしょうか 薬をやめ、卵巣が悪くなり 摘出手術となるとホルモン はどうなるのでしょうか 分からないことばかりで申し訳ありません 薬を飲むのが辛いですが また卵巣嚢腫になるのも怖いです 何卒よろしくお願い致します

1人の医師が回答

糖尿について

person 30代/男性 -

糖尿になる3年ほど前は、肝機能が悪くてよく通院してたのですが、その時に祖父が1型糖尿で亡くなったってのもあって糖尿の検査をした時は朝早くから病院で甘い飲み物を飲んで何時間後くらいに血液を取ってまた何時間後に血糖値を取るをやったときに先生は1型じゃないよと言ってました…その時は、大丈夫だったのですが、それから約1年ほど経って前立腺炎になって泌尿器科で水分をいっぱい取りなさいと言われてジュースを飲んで飲んでをやったのが原因なのかそれから一年後くらいに病院で血糖値検査をしたら大変なことになってて中性脂肪が493とヘモグロビンが8くらいで血糖値が258くらいあったのですがあれからジュース中毒になってストレスが溜まる度に1日4リットルとおかしとか食べ物を取ってたら…最近検査をしたらヘモグビンが10.9で血糖値が438もあってショックでした…1型じゃないのかと最近思います。痩せてもないし肥満だし…痩せる気配がない先生に聞いても2型糖尿と言われます。いまだにやめれなくて暴飲暴食したりすとかならず喉が渇いたと思ったら薬の飲み忘れで2型の糖尿の薬を飲むと喉の渇きがなくなると言うのは、2型糖尿なんでしょうか?凄く心配です…心配し過ぎて寝れない日々と悩み過ぎて激しい下痢と胃が痛くて吐き気がきます…

1人の医師が回答

慢性的に腹痛を繰り返しています

person 30代/男性 -

もう何年も前からですが、激しい腹痛が起こる時があります。 いつも原因は脂っこいもの(ラーメン等)や辛いもの(そんなに激辛なわけではなく、辛口レベルのもの)を食べた時、ご飯をお腹いっぱい食べすぎた時に起こります。 起こる時間帯は夜が多いです。中には夜寝てから腹痛で起きる程です。 痛さのレベルは波がありますが、1番痛い時は救急車を呼ぼうか考えるほど痛いです。そして痛みがある時は決まってトイレに入るのですが、激痛の為、大汗をかきながら、下痢になっています。下痢は水便までは行かず、形がない程度です。その痛みの波の繰り返しを何度か耐え切ると落ち着き寝れるようになります。 この症状になった時は毎回そうです。 最寄りの消化器科には何度か行ってみたのですが、胃薬(ファモチジン )やお腹の痛み止めということで頓服てブスコパンをもらった時もありますし、チキジウム臭化カプセル10ミリを1日3錠を症状があってもなくても二週間飲み切るように言われ飲んだ時もありましたが、まったく変わりません。薬を飲んでいる期間中もこの症状になりました。 通院している病院では血液検査などはした事がありますが、胃や大腸の内視鏡などはされたことも勧められたこともありません。おそらく先生の判断では、それらが必要な病気の症状ではないのだと思います。 私の胃腸が弱く、消化不良時に人よりも強く痛みが出ているだけなのでしょうか? この症状が起きると本当に辛いので何とかしたいです。 他の病院には行ったことがないので、ぜひ色々な先生方の見解と改善していく為のご意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)