薬飲んですぐ吐いたに該当するQ&A

検索結果:2,378 件

3回目の相談です。オゼックス小児用について

person 40代/女性 -

8歳男の子が咳、微熱症状で、病院で気管支炎と言われ 4日間 クラリシッド抗生剤、ムコダインとかを飲み、効果なく 肺炎なりかけで、CRPがだいぶ高いと言われ 自宅安静と言われました。オゼックス小児用5日分に変更してもらい、他ムコダインとかはそのままの処方です。2日分までは飲めてて、微熱も少し下がり、37.2から37.7くらい出てたのが、36.6から、37.1くらいに下がり、咳もだいぶましになりましたが、鼻水はまだ変わらず、腹部の気持ち悪さ、吐き気が出てきて、5回目服用のときに、オゼックス以外の錠剤を吐き、オゼックスも飲ませてから一時間後吐き、次の日の朝、すべて飲ませて、すぐ吐き、耐性菌が気になり、オゼックスは すぐ追加服薬させました。このことを伝え、他院で同じ内容の薬を粉末にしてもらい、吐き気どめをもらいましたが、だいぶ元気な様子になったのに、夜 その薬を飲ました瞬間から、吐き気が始まり、また体調悪化、、無理やり飲ませましたが、、顔色悪く、、悩んでたらネットで、こんな文を見つけました。。(5歳の子のCRPがちょと高いからと言って抗生剤を処方する医師は、非常に危ういです。 抗生物質は細菌を殺す薬ですが、腎臓機能や肝臓機能が未発達な幼児にとっては大きな毒で、場合によっては一生苦しむ結果を招くことがあります。 細菌感染が証明されないときに幼児に抗生物質を安易に使用する医師は大きく非難されるべきです。 あなたがお子さんを大切に思うなら、このような危険な医師とは早く離れましょう。 くれぐれも強くご忠告いたします。 申し遅れましたが私は細菌の専門家です。 ご心配なら咳の原因が細菌であるかどうかを判断してくれる医師を探しましょう。) このような細菌専門医のように詳しい方 、肝臓、腎臓にどのように一生苦しむような内容とはどんな内容なのか アドバイスよろしくお願いします

4人の医師が回答

抗生剤の副作用?下痢

person 10歳未満/男性 -

もうすぐ4歳の息子です   今月からはじめての幼稚園生活がはじまり登園3日目にして早々に風邪をひきました   3週間前からかなりひどい鼻水、青いもの   一時は良くなりましたが急にまた悪化してしまい+吐くほどの激しい咳、目脂 先週は5日間、夕方から朝方にかけて高熱   今週月曜よりやっと回復の兆しがみえ、いままで全く取れていなかった食事ももりもり食べだすようになりました   ですがまだ青い鼻と目脂が落ち着かず、昨日再受診   抗生剤を処方してもらいました   この3週間で3種類目の抗生剤になります   1つ目、飲んですぐ下痢になりました やめると下痢はすぐ落ち着きました   2つ目、かなり苦いようで薬はほぼきちんと飲める息子ですがこの抗生剤は本当にきついようでせっかく飲んでもすべて嘔吐してしまいました いろいろ飲ませる方法試しましたがすべてダメでほかの薬やせっかく食べた食事や飲み物まで吐いてしまう為、飲ますことを断念   そして今回、3つ目の抗生剤です またしてもすぐに下痢になってしまいました。。。   整腸剤は一緒に飲んでいます   腹痛はないようで食欲もかなりあります   咳も治まりましたが鼻水は続いています 透明なものから緑、黄色、白く泡立ったものまでいろいろ出てます   下痢をしてもやはり抗生剤は必要でしょうか??   下痢をしてしまうと抗生剤は飲んでも意味がないですか??   かなり元気になってきているのですがここできちんと抗生剤を飲まずばい菌を殺さないとまた悪化してしまうということもあり得ますか?   今までこんな長く風邪を引いていたこともないし幼稚園もかなり休んでしまっているのですごく心配だし少し焦る気持ちがあります。。。   親身な回答よろしくお願い致します><  

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)