検索結果:1,502 件
先日、粘血便があり大腸内視鏡検査をしました。 細胞を採った結果を聞きに行ったのですが、細胞異形成などはなかったのですが、膠原病の疑いで違う検査をした方がいいという結果でした。 2週間程で結果がわかるという事でしたが、予想もしていなかった病名に戸惑っています。
11人の医師が回答
先月も画像添付し、『これは粘血便ですか?』と便の事について質問させていただきました。その際『血液成分が入ってる可能性があります』と1人の先生に言われました。なので、便潜血検査をしました。2日法です。 そしたら、2日どちらとも陰性でした。
風邪にてホスミシンを2日間内服後、夜間に腹痛・下痢があり、その後も間欠的な腹痛あり 粘血便〜血便になりました。大腸内視鏡検査で虚血性大腸炎と診断され ビオスリーとマグミットの処方を受け様子観察とのことでした。
2人の医師が回答
以前に下痢をしたらちがついていたと質問させていただきました。その後、粘血便も数回だけですがあったため消化器内科を受診したさいに大腸カメラをすすめられ本日検査してきました。その際に、「荒れていたので組織検査にだしますね」といわれました。
20人の医師が回答
昨年末から粘血便が出始め今年に入ってすぐに大腸内視鏡検査を受けましたが、大腸には異常なしで出血は内痔でしょうとの診断。でそんな経緯から以前は三食以外に10時、15時、そして夕食の寝る前にしていた間食を一切やめました。...ちなみに薬を処方してもらい使い続けて約3週間ですが未だに
3人の医師が回答
【検査歴】 ・2022.12.15頃 食道がんを疑い「胃カメラ検査」 ・2023.01.05頃 脳腫瘍を疑い「脳CT検査」 ・2023.01.10頃 血液検査(赤血球、血糖値、γ-gtp) ・2023.03.29頃 大腸がんを疑い「大腸内視鏡検査」 ・2023.04.21 頃 膵臓がんを疑...
5人の医師が回答
最近便秘していたのですが、先程トイレに行ったら便に混じって少量の粘血便がありました。(トイレットペーパーに少量出血のあとがあったので、便を見てみたら少し粘血便が混じっていました) 子宮からの出血はないと思います。 このところ痔の自覚はありますが・… 以前2021...
6人の医師が回答
胃腸炎だと完治まで1週間近くかかると聞いたのと、潰瘍性大腸炎はここ10年ほど症状がなかったので、上記症状について受診せず様子を見ていました。 しかし先ほど腹痛があり、トイレに行ったところ粘血便のような塊が浮いていました。 胃腸炎で血便が見られるなら稀かと思...
昨日は少しだけで、一昨日はほんと少しで普通便あり。今日は一番キツいです。年末から便通異常。そして先週の木曜、金曜と粘血便がでて胃腸科受しん。明日大腸カメラです。 お腹の痛みが引かなければ救急に行ってもよいですか?エコーなど早くした方がいいですか?
主人の事ですが、夏あたりに粘血便のような便が出て1、2週間くらいでおさまり、12月頭に健康診断の結果が陽性でした。その結果が出てから今までのようなスッキリするような便がでなくなり、少ししか出ないか下痢をするようになったようです。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1502
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療