妊娠31週0日の妊婦です。赤ちゃんは推定1761グラムとエコー写真にありました。まじ赤ちゃんは標準ですか?
それから、内診で子宮けいかんの長さを見られました。22ミリでした。仕事をしていますが と答えたところ、通常20ミリだったら入院といわれましたが、一日四回、ルテオニン錠ミリグラムを服用するだけ指示があり混乱しました。仕事を休めとの指示はなかったですが、翌日の今日、入院はできるだけさけたいので診断書をもらえないか自分の意思で相談したら、3月4日から産前直前まで、『切迫早産 疾患のため自宅安静加療を必要とする』との診断書を頂きました。
私の子宮けいかんの長さは、十分仕事をやすむにあたいしますか?大変忙しい職場で申し訳ない罪悪感がどうしてもぬぐいきれません。
自分で診断書をお願いはしたものの、自分の体の重大さがわかってないのかとも赤ちゃんにも会社にも申し訳ない気持ちでどしてよいかわかりません。私が休むのは正当な理由でしょうか?