検索結果:2,081 件
前回、足の付け根や足の指の痛みを相談しましたが、さらに今度は手指のこわばりや、歩くと足の甲が痛い、など日により痛む箇所が変わるようになり、続いています。そこに更に腹部の湿疹がでました。こちらは2年くらい前から時々、お臍の横、左右のほぼ決まった位置にプツプツと粒状で、痒みのある湿疹が出ます。2、3日で治る事が多いです。ゴムや衣類を気をつけていても出るので、もしかすると内臓疾患で湿疹が? 関節の痛みや,腹部の湿疹、どちらも当てはまるもので考えられる事はありますか?
3人の医師が回答
今日茶色の蚊のような虫に刺されました。 手の甲を刺されたのですが、そこから血管を上るように腕、脇あたりまで一気に真っ赤になり痒くなりました。 幹部は黒い蚊に刺された時と同様ぷっくり腫れてます。 ムヒを塗ってみたものの痒すぎて結局掻きむしってしまいました。 足も同様に刺されたのですが、足も血管に沿って上の方まで痒くなりました。 指の方から腕にかけて蕁麻疹のような感じで赤くなり痒くなりました。 時間が経って蕁麻疹のようなものは治りました。 痒みはまだあります。 妊娠中なのですが問題はなさそうでしょうか。 アレルギー反応でこのような赤くなる現象が現れるのでしょうか。
2人の医師が回答
1ヶ月前ぐらいから、両足の親指の爪が血豆のような半分ぐらいだけ赤黒くなってます、痛みも痒みもなにもありません すぐに消えると思い、ほって置いたのですが、なかなか消えません 以前に糖尿病になると足の指あたりが腐ってくるようなことを聴いたのですが、糖尿病の症状なんでしょうか、とても心配です。身長165体重80です 先生方よろしくお願いします
6歳男児です 2日ほど前から手のひらに湿疹ができてきました。 痒みがあるようです。 一部、汁が出ているものもあります。 本日より足の甲、指の間にも同様のものができてきました。 今のところ発熱はなく、口の中の痛みもないようです。 これはとびひでしょうか?手足口病でしょうか? 皮膚科にかかるか小児科にかかるか迷っています。
4日ほど前から口内炎と手の指、足の裏に水疱のようなものができました。 手の水疱はほぼ治り、茶色っぽくなってきてるのですが、手足口病か梅毒を疑っています。 かゆみはなく、押すと若干の痛みがあります。 検査は予約したのですが不安なためそうださせてください。 写真と症状から該当する病名を教えていただきたいです。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。13歳の娘の事ですが、3週間ほど前から足の指が腫れていて痛がっています。始めは霜焼けかな?と思っていたのですが、痒みは無く痛みが強いようで歩くのも辛いようです。泣き出すこともあります。原因が分かりません。病院に行こうと思いますが何科を受診するべきですか?教えて下さい。お願い致します。
1週間以上前に足の指が痛いと言われました。一本だけ紫ぽくなってます。 霜焼けに毎年なる子供だったので、少し様子を見ていましたが、よくなりません。どこかにぶつけたりした可能性もあるようです。 日常的に本人は痛みもかゆみもないようですが、昨日は少し痛かったようで見せてきました。 どの種類の病院に行ってみてもらった方が良いのでしょうか
18歳の娘です。 先週の土曜日の朝起きたら、手のひらに痒みを伴う発疹と赤く腫れいる症状が出ました。また、手の甲側と足にも発疹があり、痒いようです。 明日の指は霜焼けがあり、痒いようですが、これは体質のようで、毎年同様の症状がでてます。 冒頭の痒みは、上記の霜焼けによるものではないと思うのですがいかがでしょうか? かかりつけ医に診てもらったところ、アレルギー反応ではないかとのことで、検査してもらってます(結果は明日の夕方) 治療は土曜日と今日点滴を打ってもらい、今日は痒みどめの注射もうったようです。 受験生で今週末共通テストもあることから、早めに原因特定と対処が分かればと思います。
3日前くらいから足の指あたりに痒みを感じていて、少しかいてしまいました。 じっとしていてもほんの少し痒いなぁというくらいで耐えられないものでは無かったので放置していたら、赤いぶつぶつが皮膚に現れていました。 皮膚は少しザラザラしているような感じです。 今までは少し掻いてもすぐに赤みが無くなっていたので、今回は赤みが増してきていて不安になりました。 痒いのは右足だけです。 どのような病気?が考えられるでしょうか?一時的なものでしょうか? よろしくお願いいたします。
10年以上前から 両足の指が赤く痛痒く 時々電流が走った痛みが襲います。皮膚科を周りましたが 皮膚科的には問題がありませんでした。気温が高くなると痒みが増す為 冬でも布団から足を出し 霜焼けになっても気づかないです。親指が特に赤く 皮膚の中に異物感を感じます。慢性腎不全で通院してますが 腎臓からでは無いとの事です。夏場は酷く 痒み止めを塗っても効きません。何が原因でしょうか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2081
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療