検索結果:1,991 件
10日程前より 16時頃になると 右側こめかみピンポイントがズキズキ痛みます。 お金に追われて 自営の仕事を少しでも 沢山しようと時間に追われて4時閉店と 5時には主人が帰ってくるので5時までに 夕飯を作らないといけない焦りもあります。 16時だったのが2日位前から14時過ぎからの痛みになりました。 朝からそれまでは全く痛みはありません 自立神経、不安神経症などあるのでソラナックスを4/1飲んだり カロナールも効きませんが 一瞬でピタッと治る時もあります。 頭のCTは3月に撮りました、こめかみ痛は たまにありますが 3〜5日位で 今回はちょっと長いです。 仕事に追われ お金に追われ 体はスゴイ元気なんです お風呂に入ると少し楽だったりします。 4年前にも同じような相談をさせて頂き 緊張型頭痛とか、自律神経とかの回答でした カロナールは効かないのかも イブなら効くかも どうしたらよろしいですか 宜しくお願いします
8人の医師が回答
中学2年生の男子。 昨年夏に、朝起きられないのと毎日の頭痛で起立性調節障害と診断されました。 その日から毎日の頭痛に悩まされています。カロナールも効きません。 脳脊髄液減少症の可能性を疑っています。 起立性診断後、今から4ヶ月前に自転車で転倒し救急車で運ばれました。その際に、頭部CTは異常がなく手首の骨折ですみました。 最近、頭痛が酷くなっているようで、薬も効かずどうしていいのかわかりません。 塾の回数が増えており疲れているのは確かです。 頭痛は夕方に症状は緩和します。 脳脊髄液減少症の頭痛は起き上がってから酷くなるのと、横になると楽になると見ました。 息子は目が覚めると横になっていても頭痛があり、とくにこれをしたから悪化するとか楽になるとかはないようで、時間が過ぎて気づくと頭痛が良くなっているようです。 午前中も頭痛はあるけれど椅子に座ってゲームもできます。 いつも頭痛は同じ場所で左の耳の上あたりがガンガン痛いといいます。 脳脊髄液減少症の可能性はどう思われますか。
8歳の息子が8/5から約3日間発熱。カロナールで対処し、コロナ検査には行っていませんが、家族みんながすぐに感染したので、おそらくコロナだと思います。 8/10の夜9時頃、急に悲鳴をあげて頭が痛いと泣き出し、カロナールを飲ませて寝かせましたが、5時間くらいたつと頭を抱えて、悲鳴をあげて泣きながら転げ回ります。 またカロナールを飲ませますが、薬が効き始めるまで約45分くらいはずっと悲鳴とともに号泣です。熱はありません。 小児科では、風邪の治りかけだろうから、あまり心配ないと言われたのですが、あまりの痛がり方に、いつも救急車を呼ぼうか迷います。 さっき8/11の夜中も大騒ぎして、今やっと眠りにつきました。 本当にカロナールだけでいいのか、MRI?やCTなどの検査が必要なのか不安です。 また、コロナ後のこんな酷い頭痛は、通常いつまで続くのでしょうか。
4人の医師が回答
頭痛からの首の痛み、椎骨動脈解離について教えてください。 1週間前に、朝から後頭部の頭痛がありカロナールを飲みましたが治らず、夕方に後頭部から全体の頭痛になり、15回くらい激しく嘔吐しました。 病院に行き、もともと頭痛やめまい持ちで2年前まで何回もMRIやMRAを撮ってきているが今までも異常がないから、今回もこれだけしっかりと会話ができているから、脳溢血ではないと言われそのまま帰宅しました。 前回MRIやMRAを取ってから1年半です。 今まで薬が効かず激しい嘔吐をしたことはありません。過去に1回だけです。 1週間前の頭痛の前日も朝起きてからの後頭部の頭痛がありカロナールで様子をみていました。 そして次の日に嘔吐した頭痛になりました。 それから1週間。頭痛はだんだん治りました。 左の首筋の痛みが1週間経っても全く治りません。 今までは湿布を貼れば2、3日で治っていました。 痛みは治らず曲げたりするのも辛いです。 軽い頭痛は日によりありますが、嘔吐はありません。 椎骨動脈解離だった場合、左首筋のみ痛みが続くというのはありますか? 椎骨動脈解離だったらと心配しています。 よろしくお願いします。
先週末から子供の通院などで忙しく、一息ついたら私が耳下〜頚部リンパ節が複数腫れ出し、リンパ節痛,頭痛,全身倦怠感,耳痛,歯痛,吐き気が出たので耳鼻科に行ったのですが、貰ったクラビット、ロキソニン、カロナールでも効きません。仕事も子供もあるので早く治りたいのですが、明日以降受診するのに、大阪府和泉市近くで、良いお医者さんはありますか
2人の医師が回答
こんにちは。妊娠7週の者です。頭痛がひどく困っています。カロナールを処方されてますが、飲んでもほとんど効きません。塗り薬のズッキノンを首筋や肩に塗るとスーとして楽になります。しかし薬局に確認すると胎児に影響がでるかもしれないので塗らない方がいいと言われました。本当に妊婦は塗らない方がよいのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いいたします。成分はサリチル酸メチル メントール ユーカリ油 です。
母から連絡があり、歯痛のため1時間前に薬を内服したが、効かないと連絡がありました。 聞いたところによると、 首痛のため病院からもらったタリージェを内服したそうです。 現在手元にカロナール500mgと、 イブクイック頭痛薬DXがあるそうですが、 どちらかをすぐに飲んでも大丈夫でしょうか。 とても痛がっているので、早く痛み止めを飲ませてあげたいです。 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
三日前に、突然血尿から始まり、夜に救急で総合病院へ行きました。 血液検査やCTで、腎う腎炎と判断され、熱も37.5分くらいだったので、家に帰りました。 翌日から抗生物質の点滴に毎日行っています。 ところが、抗生物質が合わないのか、頭痛が酷くて吐き気もするので、カロナールやナウゼリンを飲みました。 昨日、このことを主治医に話すと、今日からアミカシンという抗生物質に変わりました。 朝、アミカシンを点滴してもらって帰ってきてから、また悪寒がして、今、熱が37.5分あります。 頭痛もまだ少しあります。 昨日も一昨日も1日2回、カロナールを飲んでました。 今日は抗生物質を変えて貰って酷い頭痛がしないのでカロナールを飲んでいません。 だから熱が上がってしまったのでしょうか? それとも、抗生物質が効いてないのでしょうか? 今は血尿と排尿痛は大分消えてるのですが、体がインフルエンザの時の筋肉痛のように、体のあちこちが痛みます。 倦怠感も酷くて歩くのも苦痛です。 これ以上、熱が上がったら、夜間でも病院に行くべきですか? 放置しておくと敗血症になるとか言われて、生命の危機を聞かされたので、怖くて仕方ないです。 この病気はいつになったら治るのでしょうか?
14人の医師が回答
7月11日に右目からこめかみにかけての発疹に気づき、13日に皮膚科を受診 しました。帯状疱疹とのことでバラシクロビル、カロナール、リリカ、セルベックスを 処方されました。 13日のお昼後から薬を飲み始めたところ、頭痛がし始めました。 (飲む前は、発疹がヒリヒリする程度でした。) 我慢できないほどではありませんが、これは帯状疱疹からくる頭痛で 抗ウイルス薬(バラシクロビル)が効いてくれば治るのか? それとも、薬の副作用なのでしょうか 皮膚科が16日までお休みなので問い合わせができません。 宜しくお願いします。
いつもお世話になっております。 急ぎで教えて頂けたらありがたいのですが、授乳中ですが肩こりからか頭痛が酷くてカロナール200mgを18時頃に1錠服用しました。 吐き気もでてきて2回もどし、薬の成分も出たのか全く効かず20時頃に追加で200mgを1錠飲み、現在頭痛は治まってきています。 寝かしつけや夜間は母乳なのですが、追加で飲んでしまったので、何時間ほどあけたら大丈夫なのでしょうか? すぐの授乳は控えたほうがよいのでしょうか?? すみません、よろしくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1991
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療