食べた後お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

2歳、お腹痛いと言い水を飲んでもすぐ吐きます

person 10歳未満/男性 -

2歳半の男の子、おとついから調子が悪いです。 ◆6/27-29まで、多めのめやに、鼻詰まり、中耳炎 ◆6/29 18:00頃38.5℃、夕飯バナナのみ その後38.0→37.8→38.5℃ 23:00 38.5℃、座薬さす 就寝前、おへその上をさすってお腹痛い、指?太もも?痛いと言う。 寝る前の水分補給嫌がる ◆6/30 6:00起床 38.7℃ ヨーグルトたべる、水分200ccくらいとった、元気ある 7:00りんご1/3個たべる 7:30 指や膝関節、お腹が痛いと言う 8:30↑食べた分全て吐く 10:46 38.7℃ この日受診。 ・喉がかなり赤い ・アデノウイルス、ヘルパンギーナ、溶連菌陰性 ・ノロは検査できず(排便ないため) ・お腹触ってみて、特に気になることはなし 16:30 病院から帰った後水分補給し、すぐに嘔吐(2回目) 18:00 うどん少量食べる。嘔吐せず。機嫌良い 21:00 突然鼻血(すぐ止まる)、その後就寝 お腹痛いというときもあれば、痛くないというときもあり。 ◆7/1 明け方 たまにお腹痛いと言いながらも寝ている。 7:30 水分150ccくらい取る 8:00 お腹痛いといい起きる、その後突然嘔吐(3回目)。嘔吐したのは、水分と血液らしき赤いもの ※6/29〜排便していません。 上記の経過より、 1.考えられる疾患はなんですか? 2.2歳半ですがお話は上手です。 お腹痛いのも本当だと思うのですが、風邪などでこんなにお腹痛くなることはあるのでしょうか。 水を飲んだだけで吐いたことに驚き、血も混ざっていたので、大きな病気なのではないかと心配です。 3.大きい病院に行った方が良いのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

6人の医師が回答

水下痢について

person 30代/女性 -

3日程前から胃痛のような違和感があり市販薬のパンシロンを飲んでいました。 若干胃に違和感を感じてて、時々ムカムカがあったりだったんですが、一昨日に焼肉の食べ放題を美味しく食べれるくらい調子はよく、便も通常の健康的な便でした。 しかし、昨晩に胃の違和感とムカムカするような感じで食欲もなくコンビニのおにぎりを一つ食べました。 そして、夜中に便意で目が覚めトイレに行くと、大量の下痢をしてる割にお腹痛さもなく、水下痢が大量とゲップをすると卵のような臭いが出ました。 しばらくはトイレから出れず、その後はお腹温め寝て安静にしては、お腹からグルグルと音がして、朝までに4、5回の水下痢を繰り返しようやく止まりました。 その後は全部出し切ったのか今は何も出ず、お腹の痛みもなく、時々少し胃の痛み?とお腹がゴロゴロといったような感じがありますが、ゲップの匂いも普通に戻り3日前くらいから感じてた胃の違和感が水下痢を出し切ったことで落ち着いたような感じです。 熱もなく、嘔吐もなく、ただ大量の水下痢をした後は脱水症状なのか少し体が怠い感じです。 下痢を出し切った後はOS-1を飲んでるだけで何も食べてないので下痢は出ないのかもしれませんが、このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)