検索結果:3,425 件
はじめまして。 私は妊娠8ケ月になるのですが、妊娠直後からひどいつわりで入院もしてきました。8ケ月の今でも夜は全く食べられない状況なんですが、胎児、母体ともに問題はありませんか?赤ちゃんは順調です。このままつわりも産むまで続きますか? また、動悸、息切れ、めまい、貧血もひどいんですけど産むまで続きますか? 一人目の時といろんな症状が違うため気になってます。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
手足のだるさと動悸、足のだるさが酷く、血液検査をした所カリウムが3.1でした。バナナなどを多めに食べるよう言われました。その後違う病院で症状を言った所、更年期かも?と言われ、当帰芍薬散が処方されました。ですが副作用に低カリウム血症とあったのですが、このまま飲んでも大丈夫でしょうか? とにかく怠くて動けません。
4人の医師が回答
食事中に、動悸がし気持ち悪くなり食事が取れない日々が3ヶ月程続いてます。 普段は、50〜60の脈拍が 食事中に測ると、120程に上がっており、 20分ほど続いて気持ち悪くなります。 あと、喉のつかえかんもあります。 ご飯を食べようとすると、喉が跳ね返してくる感覚です。 しっかり食事が取れず、8キロほど痩せました 原因はなんでしょうか?
お世話になります。 現在、双極性感情障害を患っています、 最近、ストレスが多かったせいか、胃の具合が昨日から悪く、胃が張って食欲がなく、だるくて動悸、立ち眩み、耳鳴りがします。 ノロウイルスを疑いましたが、下痢はしていません。 ストレスで不調なのか、ノロウイルスなのか不安で食べるのが怖いです。 どうか、ご回答を宜しくお願い申し上げます。
3人の医師が回答
45歳女性です。食道に痛みや締め付けられる感じがします。胃がはって、胸がキューっと締め付けられることもあります。さきほど酢の物を食べたら胸が締め付けられ頭まで上がる感じがしました。寝ている間も胸のあたりが調子が悪く気持ち悪くなって起きる場合もあります。動悸も伴います。何の病気でしょうか?よろしくお願いいたします。
14人の医師が回答
パニック障害治療中のものです。最近動悸が気になりドキドキしだすと、怖くなり余計脈が早くなってしまいます。この前脈が早い感じが続いていたので怖くなり循環器の先生に症状があるときに心電図を診てもらったんですが、ただ脈が早いだけで他は問題ありませんでした。 エコーもみましたが、大丈夫とのことでした。でも食後などに動悸がしたりするときがあり、怖くてご飯もあまり食べれません。 先生に診てもらって大丈夫と言われたなら心臓に異常はないとみて良いのでしょうか?心不全とかが怖くて怖いと思うと脈が早くなってしまいます。血圧は普通です。心臓の病気の心配はないでしょうか?頻脈が気になりすぎて生活がつらいです。
8人の医師が回答
私は今24才の女性です。最近少し食べるとすぐ食欲がなくなり、食べ物を受け付けなくなってしまいます。そのせいでかなり痩せています。身長159センチ、体重38キロです。 たくさん食べようとすると気分が悪くなってしまいます。特に外食の時は食物があまり喉を通りません。 気分が悪くなるのがイヤであまり食べないようにしているんですが、そのことを考えるだけで、吐き気が起こる時があります。動悸、冷や汗、震えも同時に起こります。 食事の時だけでなく、ひどく緊張した時も同じ症状が出ます。 こういう症状は病院で治療できるものなのでしょうか?また吐き気を抑えるような薬は市販されているのでしょうか? よろしくお願いします。
1ヶ月前に夕食を食べていたら喉に食べたものが残ってる感じがしてからその症状が続いてます。ご飯を食べる前は喉に違和感が少しあるくらいなのですが食べると喉の奥に残っている感じがします。また最近では食後に咳き込むことが増え、誤嚥しているのではという恐怖と詰まっているのではないかという恐怖に襲われて動悸がすることもあります。ここ2週間、食事をすることが怖くなりお腹は空いているのですが食べる気になれないです。体重も5キロほど落ちました。 耳鼻科に行ってファイバースコープで見てもらいましたが異常はなしとのことで消化器科に案内され胃カメラをしたら逆流性食道炎、食道裂孔ヘルニアと言われました。 質問1 誤嚥をしている可能性がありますか? 質問2 逆流性食道炎の影響だけでこのような症状になりますか?
3時ごろ猛暑の中を40分ほど歩き、汗だくで帰宅しました。その後、シャワーを浴びて冷たいアイスクリームを食べたら眠くなり寝てしまいました。5時半頃に目が覚め、慌てて夕飯の準備をしようと飛び起きたら、動悸がひどく脈が早くてとても息苦しくなりました。普段、脈は60代なのにその時は120になってました。身体が火照っていたので熱を計ったら37.5ありました。平熱は35度なのでびっくりしました。その後、保冷剤で冷やして横になっていたら徐々に熱が下がって動悸も治まっていきました。これは熱中症でしょうか?なぜ帰宅後にすぐに熱が出ずに眠ってから熱が出たのでしょうか?よろしくお願い申し上げます。
2人の医師が回答
8月9日の夜、お酒を飲み過ぎてしまいました。 (ビール中6杯、焼酎割4杯程) 10日の早朝トイレに起きた時、動悸と、脂汗が出て血の気が引くような感じがしました。 その後、いくら安静にしていても脈が100前後より下がりません。 二日酔いによくある頭痛は全くしませんでした。 脈が早い以外の症状は、胃の不快感、食欲不振があります。 また、動悸、血の気の引く感覚、手足の冷えを感じる時があります。 お酒を飲む前の心拍数がどれくらいかは、しばらく測っていないので分かりません。 昨日の夜は食事がとれましたが、今日は食べられません。 こういった症状の場合、どのような事が考えられるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3425
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療